Entries



元気です🎵

ヴィヴィアンとエマは変わらず元気にしています。
ヴィヴィアンはお薬を3日に1度飲んでいますが、食欲旺盛でマイペースに過ごしてます。
出かけるのが好きなのでまだまだあちこち行きたいそうです。

エマさんは日課のシュパシュパをしないと熟睡できないそうです。
夜は私に甘えてきたりします。
可愛い❤やつらです🎵😊

20150422153912aed.jpg

朝から

部屋で暴れて遊ぶ犬達。

始めは、ヴィヴィアンがあさひを相手してあげます。

そして、エマにバトンタッチ。

あさひちゃん、エマにはかなわないのでイラしたらおかしな声を出しながらおかしな行動をします。
面白いです。
DSC_1864.jpg



暴れたらやっと寝てくれました。

今日も朝から陽射しがすごかです。
外に出たくなかとです。

ゴロゴロさんが…

20130414_173114.jpg

↑ 何してると思います?(^^)


夕方、福岡県筑後地方にゴロゴロさんがきました。
雷です。
ピカッピカッ、ゴロゴロドーンで、吠えて震えての三匹が私の側に集合です。

吠えるのはエマとあさひ、震えるのはヴィヴィアンです。

エマは吠えやむの早いんですが、あさひはけっこうしつこく吠えてウロウロ。
光る窓の方を見てました。
顔は警戒して真剣な表情してましたよ。


あさひはヴィヴィアン達より体格が良いから重たいです。

縦飛びで前足でバンバン蹴られると痛くてたまりません。
青アザものですよ。
やめろーー!
と、叫んでも毎日やられてます。トホホです。

おまけに部屋でも、私の体を踏みつけて行ったり石頭を顎に当てられたりで家庭内暴力だわ。
まったくねぇ~(^_^;)
あと数年は悪いだろうなぁ~(^_^;)


久し振りのゴロゴロさんでした。
竜巻注意報も出たけど何もなくて良かったです。


今朝は寒かった。

冷え込み厳しくなってきましたね。

あさひちゃん、夜は震えてます。
おもちゃで遊ぶの大好きです♪(^^)
DSC_1529.jpg


エマさんは甘えん坊さんになりました。
DSC_1537.jpg

おしえるんです。

うちのこ、トイレしたら片付けてと私におしえてくれます。
トイレシートにきちんとしてます。(^-^)

私が風呂に行っててもおしえにやって来ます。
特にエマさんがね。
えらいでしょう。(^o^)

臭いままなのが嫌なんだね。
あさひもだいぶ臭いの嫌がるようになっています。
私が寝てる間にしっこしてたら臭いとこを隠すように布を被せてます。

私は朝からしっこが付いた敷物の洗濯が大変ですけど。

きちんと知らせてくれるので我が家は三匹いるけど犬臭さがましなような気がします。

今日は、久々のヴィヴィアンとエマのケンカが勃発したよ。
エマさんを叱りました。
ヴィヴィアンにはお説教したよ。
あさひはびびってました。

もう仲直りしたけどね。
危なかった。( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC_0992.jpg
あさひはエマ母さんの側が好きですね♪
DSC_0995.jpg


Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
