Entries



賞味期限が来る前に~

5月に徳島で買ってた饂飩を食べました~🎵😊
エマさんも美味しく頂きました~(≧∇≦)
ヴィヴィアンとあさひもうどんちゅるちゅる美味しかったね🎵
20150802231027000.jpg
20150802231029fcf.jpg
20150802231030d29.jpg


食欲の秋

エマさん、よく食べます。

あさひの耳を噛んでみたり、なめたりとお世話しています。
食べ物だけは誰よりもいち早く食べます。
あさひに譲ることはありません。

DSC_1946.jpg
DSC_1948.jpg

食べたあとは、何者に襲われることもないと危機感もなくぐっすりと寝ます。
幸せな毎日てすねぇ~(^o^)
DSC_1949.jpg

雨ですね

今日も雨ですね。

昨日は、あさひとアジリティーの練習に行ってきました。
久し振りのAG コースでシーソーも問題なしでした。
あさひちゃん、タッチもちゃんと止まって調子良かったです。

雨なのでみんな部屋で寝てます。
あさひは昨日の疲れでおとなしくしてます。
ヴィヴィアンは、雨の音に耳が立ってますが眠たそう。

エマさんは遊びたいけどおもちゃにもらえないので退屈してもう寝るしかないという感じ。
シャンプーしたので毛がピカピカして綺麗です。(^^)
DSC_1889.jpg
DSC_1892.jpg


今テレビ速報で、
大雨警報がでました。

キレちゃいました

今日は、福岡筑後地方は太陽の陽射しがあたり暖かい日曜日になりました。
洗濯物を干して買い物を済ませて実家へ行ってと午前中はすぐに過ぎていきました。

お昼ご飯を食べてから家の外でヴィヴィアン達を遊ばせました。
あさひも呼び戻しがしっかり出来てフリーでも大丈夫。
おもちゃを与えていたらエマは夢中になりすぎました。
エマのボールを納してあさひにおもちゃを与えてました。
エマはあさひから奪おうとしてたけとあさひは逃げたりして遊んでいた。
あさひがはむはむおもちゃを押さえて遊んでいたら、
エマちゃん、キレちゃいました~(>_<)
あさひに噛みついて襲い始めました。
あさひはキャイ~ンと鳴いて逃げれなくてあわれなことに。
すぐにエマを抱え上げて引き離しました。
エマは私から怒られて家のなかに入れました。

やられたあさひの気持ちを切り換えるようにとボールを投げて遊んであげました。
ヴィヴィアンは酷いことしないから一緒に側にいましたよ。
ボールを納した後は、ヴィヴィアンとあさひでガウガウ遊んでました。
ヴィヴィアンは上手に遊んであげました。
あさひもヴィヴィアンに遊んでもらえて楽しそうでした。

エマさんは、昨日もあさひと私でアジリティーの練習へ出掛けてたので面白くなかったのです。
自分の思い通りにならなくてイライラしていました。

あさひがエマみたいでないから血みどろの戦いにならなくて助かりました。


あさひはアジリティーもメキメキ上達してきています。
今度の大会も頑張りたいです。
その大会の後はしばらく私は走れなくなるでしょうからね。

2012年を振り返って

DSC_1240.jpg
エマは今年で7才になりました。

エマは今年はアジリティーの2度のデビューで春からとても練習に競技会にと頑張りました。
福岡の大会では運を持ち、ジャンピングでおリボンもらえて私を喜ばせてくれました。
そしてマルコ氏との二年ぶりの記念撮影もできたね♪
がんばり屋のエマ。

滋賀の競技会では、2日とも完走してくれてカードはもらえなかったけどすごく嬉しかった。
そのひと月後に様子がおかしくなり足が立たなくなった時は、とても心配した。
でも快復して普段の生活に戻れて良かったね。

ヴィヴィアンと一緒に盗み食いができるようにもどったからね。
甘え上手にもなり可愛らしいエマです。

アジリティーを今年まで頑張ってくれてありがとう!
エマは私のナンバーワンパートナーでした。
あとはあさひにバトンタッチ。

あさひの面倒を見てくれて、優しい顔つきになりました。

来年も無理をしないように気をつけていこうね。

DSC_1510.jpg
DSC_1151.jpg

DSC_1240.jpg

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
