Entries



ひとまず安心

お正月は家族でご馳走食べて飲んで過ごした我が家。
201501080818529a9.jpg 20150108081914035.jpg
父ちゃんが帰る時は後追いしたヴィヴィアン。
しばらく探してたからね。
お仕事だからね~ヴィヴィアン。
やれやれで翌日から仕事となった日に異常に気がついた。

ヴィヴィアンさん右側の下顎のリンパ節の腫れがあり5日に病院へ連れて行きました。
悪性リンパ腫を心配してビビリまくりのワタクシでした。
20150108081138c28.jpg

でも歯からの炎症のせいでリンパ節が腫れてるのではないかと言う所見でした。
確かに心当たりがありました。
念のため注射針で患部の組織を採りプレパラートで検査に出してみることになりました。
1週間抗生物質を飲んでみることに。
早速夜からお薬飲ませ翌日にリンパ節が少し小さくなったように思いました。
今日も夕方触って確認。
腫れがほとんど引いてる。
はぁ~良かった~😅
ひとまず安心しました。

気になるところがもう一つ見つかってるのですが、それはまた次の診察で先生と相談します。

12才のヴィヴィアンはあと何年生きれるかな?
元気なうちにヴィヴィアンが好きなものを食べさせてあげたい。
楽しく過ごさせてあげたい。
ヴィヴィアンが幸せだと思えるといいな。😊

今日も外で楽しそうに遊んでました。
あさひにもヘコヘコしてたし…😅
まんちゃんに貰った埴輪のオモチャでも遊んだよ🎵

20150107231047279.jpg
私の側にいるんだよ。
2015010808112347d.jpg
201501080819283f1.jpg
あさひちゃん甘えてるけどアジリティー頑張ろうね❗😊
今年は訓練競技会も目指したいね~😁
春になったら高知へ皆で行くよ🎵
お花がたくさん咲いてると良いね🎵😄
健康管理頑張ろうね❗

秋晴れの1日

今日は三連休の中日。

昨日の練習でやや疲れてましたが、3匹のシャンプーをしました。
ひと仕事です。(^_^;)

エマさんが毛が少ないから早く済みます。
あさひさんは体が大きいし、毛の量が多くて大変です。
洗うときはおとなしくて洗いやすいんですが、ドライヤーが嫌いなので乾かすのに手間がかかるのです。

3匹が綺麗になり毛もふわっっとなりました♪

ヴィヴィアンさんはシャンプー嫌がるけど終わった後はさっぱりするのか?ご機嫌になります。
皆でお昼寝しましたよ♪

20140914223826414.jpg20140914223800125.jpg

私に甘えて満足そうに寝てますよ♪(^^)

気の休まる日が少ないね

雨ばかり降りますね。

農作物に影響が出て、野菜も高くなりました。
被害があちこちで出ているので恐ろしくなります。
皆さん気を付けて下さいね。

ヴィヴィアンは、雨の音がすると怖くなり震えてます。
雷が鳴り出したら恐ろしくて震えながらハァーハァーと過呼吸でよだれは垂れて可哀想。
最近はずっと雨ばかりなので、生きた心地がしないで寝られなくて疲れているようです。

12才でも慣れることはないのです。
怖くて助けを求めてきます。
私が仕事に行っているときは辛いでしょうね。
エマとあさひがいるから少しはいいのかな?
まだまだ雨が続きそうなので可哀想です。

おめでとう

ヴィヴィアンさんが24日にめでたく12才になりました。

子供の頃はお腹が弱くて病院へしょっちゅう行ってた。
できものの手術も二回しました。
最近は食べすぎなければ体の調子は良いです。

神様に感謝です。

これからも元気で楽しく暮らして欲しいです。

手作りのケーキで満足してくれました。
エマとあさひの分もありました。
20140625082547fc2.jpg

あれほど凄い喧嘩をしていたエマともいたわりあいながら暮らしてます。
エマが弱くなったってことなんですけどね。
来月はエマさんの誕生日です。
20140625124105bf0.jpg


ヴィヴィアンと私

飼い主と犬はよく似ると言われますが、その通りだと思うこと多し。

ヴィヴィアンと私はよく似ている。
おっちょこちょいでどこかに顔をぶつけたりどんくさいところや食いしん坊なとこ。
そして我慢強く、負けず嫌いでなく競争は苦手なんだけど淡々と決めたことはやるところ。
いわゆる芯が強いっていうのかな。
でもボケ~ってしてるところも似てるね。(笑)

毎日あさひからガウガウやられても大きく受けとめ相手をしてあげているヴィヴィアン。
私の一番のパートナーでもある。


そんなヴィヴィアンはバカのふりが上手な賢い犬です。
さほど訓練などしなくても飼いやすい子に育ってくれました。
ちょいと盗み食いの悪いところもありますが。
それもまた中々の知恵でエマを実行犯にしたてあげるといったところです。

女優のような人様に愛想よくて、ぶりっこしたり怖がって助けてもらおうと振る舞う所なんかすごい!と思ってしまいます。
こういうところは私には似てないな。
どこで覚えたのか?幼少期に一緒に遊んでた他のワンコを見て覚えたのか?

今月で12歳になるヴィヴィアンさんは元気です。
そして変わらぬ私への愛と忠誠心で満ちあふれております。

口臭漂うお口でチュッチュされてノックアウト寸前です

秋のアジリティー競技会では楽しく走ってもらおうかな♪とか思ってます。
あさひがやってるとやる気スイッチ入ってくるようですよ。
まぁ・・ヴィヴィアンのやる気しだいですけどね。
2014061808310650c.jpg

以前ブレイド君パパさんに撮ってもらった画像です。↓
vivi4263.jpg

でも~
うちは、コスプレが好と~と!って言いそうですね。きゃはっ・・
IMG_0495.jpg赤ずきんちゃん風/七年位前の画像

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
