Entries



しばらくお休みします。

私のブログを見てくださってる皆様
明日より2週間ほど、福岡へ里帰りいたしますのでお休みします。
ヴィヴィアンとエマも生まれた福岡の訓練所へ里帰りです。
躾教室にも参加してきます。

今日は近所を散歩して終わり。
20060616213122.jpg


雨の日は・・

散歩に出かけられないので、さぁ~大変!
いつもより激しいバトルが始まります。何度もね。

ヴィヴィアンとエマにそれぞれのおもちゃを与えて何度も投げては持ってきての繰り返しです。
飽きる前にやめていったん休憩をさせてると、
もっと投げて~!と2匹から視線攻撃が・・痛いじょ~
ドタバタガウガウと今日も一日が終わります。
今は心地よく夢の中へ・・
20060615211809.jpg

ヴィヴィアン強くなったね。

20060614213519.jpg


ヴィヴィアンはエマが家族になるまでは、
一人っ子で甘えんぼさんでした。
ガウられてシューンってなっていたのに今では目覚めてしまったかのようにガウガウ言うようになちゃって・・
エマはパピ子の時からヴィヴィアンに挑戦してたね~
一時期は噛み付きあって傷だらけでした。
今も勝負はまだついていなく毎日ガウガウ戦ってます。
でも傷を負うことは少なくなりましたね。

パン教室

今日は月に一度のパン教室に行ってまいりました~。
ピロシキとスイートドーナツとガトープラリネを習いました。

ヴィヴィアンとエマ今日もお留守番御苦労さん!
ヴィヴィアンは留守の間は安心して寝れないふうで、私が側にゆっくりいたらくつろいで寝ます。
エマは以外に私の留守中ぐっすり寝ているみたい、ヴィヴィアンがいるから安心してるんだね、きっと。
だから私が帰ってきたら遊んでもらおうとパフォーマンスが始まるの。
こういうところも2匹の違いがあり面白いな~と思うのでした。
20060613223608.jpg

ヴィヴィアンの嫌がらせ

ヴィヴィアンとエマは、今は暑くなったので夕方までは部屋の中で遊んだり寝たりしている。
エマは部屋ではコングがお気に入り♪
最近ヴィヴィは意地悪するのである。
20060612204310.jpg

ヴィヴィちゃん返してよ~
20060612204444.jpg

ねえねえ~
20060612204634.jpg

やっと返してもらえてよかったね~☆エマ
20060612204852.jpg

片目じゃないよ~だ!

今日は友人との再会のために大阪へ。
本当は京都で会う予定だったけど、ヴィヴィ達を長い時間留守させるのがかわいそうなんでお願いしたのだ。
私はヴィヴィとエマのことが気になってゆっくり出かけられなくなりました。

夕方の散歩は近所をぐるりと回るコースでした。
JRの駅の所で知らない60才過ぎのおじさんが、
「ワンコ~ワンコ~~お!片目のワンコや!」ってエマを見て言った。
私は{はぁ~?何が片目?失礼なおっさんたいね。}とぶつぶつ言いながら立ち去った。
エマの目の周りは片方だけカラーが出てるので、それをおっさんは「片目」と言ったのだ。
嫌な感じーーでした。20060611214022.jpg

お散歩♪

今日は月一回の紅茶教室に行ってきました~
神戸の北野にあるサロンで行われています。

ヴィヴィアンとエマは私が帰るとすっごい勢いで喜びを体中で表現して飛びついてきてブチュ~ペロペロちゅ~してくるんですよ。
「うへぇ~」と嫌がりながら笑っている私です。

夕方、同じ市に住むゆめちゃんといつもの公園にお散歩に行きました。
ゆめちゃんにエマはワンワン!言って強かったな~。
ヴィヴィアンは私の後ろで隠れて知らん振りしてたね。
ゆめママとおしゃべりして楽しかった~♪
またお散歩一緒に行きましょうね~!
20060515_1026_0000.jpg

もう手出しできない・・

今日ご飯の後に歯磨き代わりに馬アキレスをあげました。
エマは噛み噛みが早くてすぐに飲み込んでしまいます。
ヴィヴィアンはゆっくりと噛み楽しみます。
以前は、先に食べ終えたエマがヴィヴィアンのご飯やアキレスを横取りしたりしていたのに、今ではお人よしのヴィヴィアンも「ガウッ~ッ・・」と言って取られないようになりました。
エマは今はもう手出しできなくなってしまったのです。
たくましくなったなぁ~と2匹を見ながら微笑んでしまう私です。20060609221153.jpg

初ブログ

はて?
これはどうしたもんかな?
首をひねりながら
え~い!とにかくやってみるかぁ~!
とやってみました~

ヴィヴィアンとエマはそんな私の苦労も知らず・・
満腹になりグーすか寝ております。
まぁ・・寝て邪魔しないでくれないと作業できないんですけどね。
これから頑張ってやっていきたいと思います。
どうか暖かく見守ってくださいね~!20060608212340.jpg

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
