Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前

ジャックラッセルテリアと出会い迎えることになって
一番最初に悩んだのは、
名前である。
ヴィヴィアンは風と共に・・・のビビアン・リーから。
エマはパリポタのハーマイオニー役のエマちゃんから。

2匹ともいい名前つけたな~と自己満足




いつもこんな感じで昼寝してま~す

追記を表示

スポンサーサイト

大蔵海岸

夕方4時過ぎから車で出かけた。
ヴィヴィアンは車でお出かけするのが大好き
最近は近所の散歩ばかりで、
「おかあしゃん車のお出かけ連れて行ってくれましぇんね~」と
ヴィヴィアンの心の声が聞こえてたんだけど・・
無視してた
今日は連れて行ってやるか~!とでかけたのである。
到着して水遊びできるかな~?と期待して行ったら
人間の海水浴場になっていて犬は砂浜でさえ立ち入り禁止。
残念~!
仕方ないので日陰で座って見学。
犬が泳げるところがないね~と帰ろうと歩き出したところで、
同じジャックラッセルまる君のママとあお君にばったり再会。
まる君はお家でお留守番だった。残念!
海で水遊びはできなかったけど、まる君ママとしばらくおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。



追記を表示

エマっち

実は、ヒート後からおっぱいが垂れてるんですけど・・
ヴィヴィアンはそうはならなかったのに・・。
元にもどるのかしら?と少し心配な私です。

今日はとっても暑い日でしたね~
夕方涼しくなるのをヴィヴィとエマと待った。
さぁ~散歩だ!ゴー
必ず家から出るときに、エマのカンシャクが起こりキーとヴィヴィアンに食ってかかるので帰宅途中の人たちにジロジロ見られる。
恥ずかしいから走り出してしまった。
散歩の後は汗だくで、クィ~っとやりたくなりますな~

仲間のブログのチーズケーキを見た時から久々に作ろうと思っていたのでベイクドチーズケーキを作ってみた。
本のレシピを自分なりに変えて作ってみたらいい味でした
20060727212452.jpg

オムツの2匹

6月に実家に帰ってたときの画像です。
エマちゃん大人になってオムツ着けてます。
ヴィヴィアンはもう避妊済。
しかし何でも身に着けることが好きなもので・・
オムツ履かせてあげないと怒るので履かせました。

今日はエッグバンズ

昨日焼いたからどうしようかな~と思いながら
今日もしっかり焼きました
菓子パンの中でも好きなパン。
ヴィヴィアンとエマは一階から漂ってくる美味しい匂いにブヒッ!
エマも食欲旺盛で最近は小腹が空くと・・
じ~っと目で訴えてくる。
おやつちょうだい光線だ~
ヴィヴィアンは、ぼーっとしてるからよくエマにおやつを横取りされる。
でも余裕かましてるヴィヴィアン。
なぜなら私がヴィヴィアンが食べれるようにしてあげるから。
じっと待てば自分に必ず食べさせてくれると信じてるのだ~
今度、取られたら食べれないことを身にしみさせてみようかな・・
20060724215544.jpg

エマのお気に入り

昼間は自分の気に入った場所で寝るエマ
簡易ベッド?20060724005030.jpg

ヴィヴィアンと20060724004849.jpg

毛布を洗って片付けたので・・20060724004909.jpg

夜は福岡に帰省して以来ペットボイジャーの中で爆睡
いい夢みてね~~
20060724004951.jpg

サボり癖がつきました。

まずは、
楽しみに読んで下さっている方々へごめんなさ~い!

昨日のお昼、私はひとり焼肉にチャレンジしたのでした。
(最近食べてばっかりたいね~
土曜日で家族連れが多い中、ちとはずかしかった。
塩タンが美味しかったので満足でした。
石焼ビビンバも食べたよん
夜はケーキを・・20060724004314.jpg


今日は昼からキャロット山型食パンを焼いた。
いい出来だった20060724004026.jpg

二往復の日

昨日は、テニススクールを休んで新神戸のホテルへ
ランチビュッフェを食べに行った。
いろんな物を少しずつ食べてお腹いっぱいなったのでした。
食べ過ぎた~
デザートにチョコレートフォンデュを最後に食べようと思っていたらすっかり忘れてて夜になって思い出したのでした
200607192136000.jpg

なぜ夜に思い出したかと言うと、夜はお友達と北野町でスイス料理を食べに行ったからであ~る。
チーズフォンデュ美味しかった~
誕生日のお祝いにとご馳走してもらいました。
ボヴィリンありがと~ね~
今度はお茶の時間に行ってチョコレートフォンデュを食べてみたいと思ったのでした。

帰りには占いに立ち寄って占いをしてもらった。
私は長男なんだって!リーダータイプとか言われた。
今まで他力で生きてきた私。リーダーなんてあてはまらないな・・
200607192134000.jpg

ヴィヴィアンとエマはお留守番ご苦労さんでした。
ヴィヴィアンは私の帰りを待っていてくれました。
私が寝る準備を始めると安心して寝るかわいい子です。
エマはもう先に寝てたのでした

怖いのは・・

自然災害ですね。
2年前、我が家は床下浸水になりました。
早めに車を水が入らない場所へ持って行ったので車は助かった。
ヴィヴィアンは私がドキドキして水が入るのを慌ててるのでそれで落ち着かずブルブル震えていたな~
台風の風でカタカタいう音でも震えだすヴィヴィ。
一番どうしようもないのが雷ゴロゴロと花火のパンっていう音。
はぁはぁ・・と言い出して尻尾下げオロオロしだしてもう大変なのだ。
つい最近も恐がっていました。
エマはどうかというとぜーんぜん平気!
なんでヴィヴィアンがオロオロやってるのか不思議な様子。
エマはたくましくてよかった~

雨の日はヴィヴィアンもエマも私の体のどこかにピッタっとくっついて寝ていることが多いです。
犬達も安心して私も心安らかにいられます。幸せを感じるのでした200607160835000.jpg

今日は洗濯DAYだった

朝からヴィヴィアンをシャンプーしてやった
エマは部屋でひとりにされて怒って吠えまくり。
私のより高級なシャンプーとリンス使ってる。
私は昨日から赤いボトルのツバキとかいうのを使ってる。
関係ないけど、デジタルパーマはもちが良いからオススメです!

シャンプー後は自分でバスタオルに体こすり付けて拭いてくれるから助かる。
ドライヤーは顔にあたるのが嫌で頭かくして尻隠さず状態だ。
さっぱりしてピカピカになりました~

ヴィヴィアンはシャンプーと言う言葉が恐怖です。
あと「爪切りするよ」も。
尻尾下げて隠れに行きます。
かわいそうだけど・・面白い

エマは今日は昨日のガブリが効いてか?あまりヴィヴィに攻撃しなかったので私はホッとしたのでした。
ただし、おちっこの粗相をしてくれて2回も敷物を替えなければいけなく洗濯機をまわしたのでした。

ヴィヴィも敷物も洗濯したのでスッキリ~

明朝に福岡の櫛田神社では、博多山笠のフィナーレの追い山があります。
熱い男達が感動を与えてくれるのです。
参加している知り合いが怪我なく今年も終えてくれることを祈ります。
20060630_1130_0000.jpg
これは飾り山
200607141211000.jpg

カルメンを見習ってヴィヴィアンにもバランスやってみたよ♪

おもちゃが原因で・・

本日の昼間もケンカが勃発!
エマにヴィヴィアンがやられそうで私は気が気でなかった
エマは今日は激しくヴィヴィアンの首あたりを噛み攻撃・・
ヴィヴィアン必死で逃げ出さずに立ち向かい、エマのマズルを上手い具合にガブリンこ。
ここでケンカはストップした。
エマの鼻の頭から血がーー!

ヴィヴィアンを見てそれからエマの興奮が治まるのを待ち傷の具合を確認。大丈夫だったのでオロナインを塗って終わり。

もしこれが逆でエマがヴィヴィアンのマズルをガブしてたらと思うと恐くなった。
ヴィヴィアンはエマをやった後とっても嫌な気持ちになっていた。
私の側について悲しそうな顔をしていた。
エマには鼻の傷、ヴィヴィには心の傷が残ったようだった。
私はヴィヴィを励ましてあげたのでした。

日に日にカウンターが進んでいるので驚きです。
皆さん私のブログを見て下さってありがとう~。
コメントも有難うございます。
20060713220040.jpg

エマも一歳になりました。

昨日10日でエマっちは、めでたく1歳となりました~。
を注文するの忘れてたので、好物夕ご飯です。
ヴィヴィアンにも同じ物をあげました。
中身はキャベツと桜肉チップを炊いたのに加熱したサーモン
それといつものドッグフード。
エマは「早く食べさせろ~」とうるさかった。
2匹ともペロリと食べたのでした。

本日の夕ご飯の時、ヴィヴィアンの顔が、「ケッ!今日はいつものフードかよ!」って顔してた~

エマはのびのびと育ちました。
寝る子は育つ!この2週間でヴィヴィアンのような体型になった気がします。
これからもっともっと元気に楽しく暮らしていこうね!

20060711220244.jpg

20060711220507.jpg

今度はももち浜を散歩しようね!

動画テスト



実家でボール遊びを楽しむエマっち

ヴィヴィアン

たいていのジャックラッセルテリアは他のワン子と仲良く遊ぶことは出来ないと聞く。
エマもヴィヴィアン以外の犬には「こっちによるな~!」って吠える。
しかし、ヴィヴィアンは違うのである。
尻尾フリフリで遊ぼうよ~と寄っていくのだ。
人も犬も大好きで寄っていく。
この性格は、以前住んでいた福岡でできたと思います。
この頃、犬仲間がたくさんできたのです。
そしてその飼い主さん達にたくさんの愛情を頂き、とても可愛がられました。
当時、私が仕事から帰ると毎夕仲間が集まる場所へ散歩に出かけた。
ヴィヴィアンにとって一人でお留守番した後の一番のご褒美だったと思う。
イングリッシュコッカースパニエルのビアンコちゃんとのボールの追いかけっこが遠慮しながら追いかけても楽しくてたまらない様子でした。
ウェスティのムースちゃんとは時々ガウガウ言って追いかけっこしました。こたろう君やリオ君にはクンクンされて逃げ回った時もあったね。バロン兄ちゃんにはボールを取られないように気をつけたのよね。
エっちゃん達はママに抱っこが多かったね~。
飼い主達はおしゃべりを楽しんでたね。
本当に楽しい毎日でした。たくさん思い出ができたのでした。
福岡を離れる時は寂しかったんだよねヴィヴィアン。

先日の帰福でその仲間達とも再会できました。
ヴィヴィアンは場所も仲間も覚えていました。
ヴィヴィアンも私もとってもうれしかったのでした。
20060710211713.jpg
ムースちゃん
20060710212057.jpg
待てしてるビアンコちゃん

帰省日記パート4

福岡からの帰り道はゆっくり観光をしながら帰ろうと思っていた。
雨も大丈夫そうだったので、まずは関門橋をバックに記念撮影。
20060709201009.jpg
20060709201229.jpg

それから山口の錦帯橋
20060709200514.jpg

犬も渡れると言う事でヴィヴィアンとエマを連れて渡りました。
観光客の方に何度も「何ていう犬?」と聞かれたのでした。
それから広島原爆ドームの見学へ
初めて訪れました。
テレビでしか見たことなかったので実際に見て、何とも言えない気持ちになりました。平和を願いました。

20060709203013.jpg


追記を表示

帰省日記パート3

ヴィヴィアンとエマは実家で
じいさまばあさまに悪戯しても、「よかよか~」と甘やかされてやりたい放題でした~
私から「こりゃ~!」と怒鳴られたらササ~ッとばあさまの後ろへ隠れるヴィヴィアン
エマは尻尾フリフリで悪戯を十分に楽しんだのでした・・。

一番の帰省目的、服従訓練にエマは初めて厳しくリード引かれてびっくりしただろうね~。
一日目ですごい効果ありました。エマっち賢いじょ~!
さすが先生が教えてくれたら違うわ~と感心。
一時は私が名前を呼んでも来ない時がありとっても悩みました
今はすっかりいい子になってきて、私を良く見るし話を一生懸命聞いてくれます。
かわいい子~ぶっちゅ~ってしてると痛い視線が・・
はいはい!ヴィヴィちゃんも好き好きよ~
20060708205840.jpg

6月27日にエマの初ヒートがーー!
あっちゃ~~オムツ家に置いてきたよ~慌ててペットショップへGO!
ヴィヴィアンは履く必要ないのに嬉しそうな顔で履きたがり、
エマは何をするのよ!って履かせるのに一苦労でした。
オムツ姿でヘコヘコ始めるヴィヴィアンは笑えたね!
20060708210053.jpg

帰省中もバタバタと賑やかな毎日でした。
母にヴィヴィ達を見ててもらえたので私は友人と会ったりできて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
母に感謝です。

帰省日記パート2

今日は福岡に帰ったら食べようと思っていた物で、
食べれた物を紹介しま~す。

・うなぎのセイロ蒸し
・ステーキ(前菜・ガーリックライス)
・串揚げ
・大砲ラーメン
・いきなり饅頭
・てんきやのちぎり揚げ
・牧のうどん
20060623_1233_0000.jpg

20060630_1102_0000.jpg


私ばかり美味しい物を食べては悪いと、
ヴィヴィアンとエマに肉とキャベツを炊いたのをご馳走しました。

帰省日記パート1

6月17日福岡へ向けて車にヴィヴィアンとエマと荷物を積んで出発~~
途中カルメン達と再会の予定だったけど雨のため中止に、残念!!
福岡への道のりを急ぎました。
途中おやつに桃パンとバナナパンを買いました。
ヴィヴィアンとエマは欲しそ~に見てました。
宮島SAはドッグランがあってワンコの水のみ場もあってよかった
しかしここでもエマがヴィヴィアンにガウガウやって大変でした。

今回の帰省目的は私の用事と息抜きとエマの服従訓練でした。
梅雨の晴れ間を利用して訓練してもらいました。
訓練所はヴィヴィアンとエマが生まれた所です。
訓練所の先生方お世話になりありがとうございました。
実家近くの公園でも遊びました。
昔は菊池公園と言ったのですが、今はとっても綺麗であか抜けた公園になってびっくりでした。
20060705210108.jpg

無事戻りました。

今回は福岡から寄り道をしながらゆっくりゆっくり帰ってきました。
私もヴィヴィ&エマも疲れたので今日は日記はこの辺で・・
明日からしばらくは旅日記です・・20060703212504.jpg

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。