Entries



携帯電話

ついに番号そのままで会社だけを変更することができるようになったんだ。
あまりの契約者殺到でシステムがパンクになってしまったとか・・
これも[予想外]だったのだろうか??

昨日は、パン教室へ行ってきた。
コーンブレッドとバタートップと抹茶マドレーヌを作りました。
やっぱり教室で焼いたパンは美味しい~~

家に帰り着くと、ヴィヴィアンとエマのお帰りチューチューの歓迎を受ける。
それからヴィヴィアンがクンクン匂いを嗅ぎだす。
パンをもらおうと思っているらしい。
エマはおもちゃ取って~遊ぼうよ~ってうるさい。

明日は、またまた岡山までかっ飛ばして行くど~


20061030221251.jpg
最近はフリスビーで遊んでないね~

ベーグルサンド

先日、尼崎のコストコへ行って買ったベーグルが
最近の私のお昼ご飯になってる
冷凍してるのを解凍してすこしチンして暖める
レタスときゅうりと卵とハム又はベーコンをカリッと焼いたのをはさんでサンドの出来上がり~
今度は公園に持って行って食べよう~っと
20061028204415.jpg


エマはおやつも鼻の上にのせたまま待てができるようになりました。
20061028204542.jpg
上手でしょ~

ヴィヴィアンは口に咥えたまま待てできま~す
20061028204757.jpg



暖かいのが好きです~

ここのところ朝が冷えるようになりましたね~
我が家は築70年越の古い家なので冬場はこたえます。
夏場にしまいこんでいた洋服を出しました。
ヴィヴィアンは洋服大好き
エマは久しぶりで、嫌がるかな~?と着せてみた。
大丈夫だったのでホッ。
ヴィヴィアンはエマに自分の洋服取られたとムッとしていた。
朝ごはんを食べたら2匹でストーブの前でまったりと・・・


いろいろありました。

ちょっとさぼってました~

19日の木曜日は、またまた訓練所へ行ってきました。
エマもヴィヴィアンも練習が終わった後は、慣れて我が物顔で走り回っております。
バカっ走りをやってました~
エマの妹のアッ子はもうエマの体より大きくなりいろんな事も出来るようになってきていました~
エマと追いかけっこしてました。
20061025210640.jpg
ボール取られるもんか~逃げろ~(エマ)
20061025210711.jpg
ボールちょーだいよ~!(アッ子)
たくさん走って遊び、帰りの車中は2匹とも静かに寝ていました。

翌日、エマちんはゲロゲロなりました~
毛や枯れ草とかがどうしてもボールなどにくっついて口から入ってしまいます。
犬ってそういう物を吐き出すことができるのですごいですね。
でも吐く時は人間と一緒で苦しいのでしょうね・・。
4回くらい吐いていたので大丈夫だろうか?と心配したけど
次の日には良くなってホッとしました。

そして昨日は・・
エマが階段から落ちた!
私は落ちていくエマを見て、奇声を出してました。
慌ててエマを抱えてとりあえず体を調べた。
エマは興奮して動きまわっていた。
動けたけど念のために病院へ駆け込んだのでした。
エマはたいしたことなくすみました。
私は病院から帰ってきて心臓がドキドキしたせいかドッと疲れました。
いろんな事が起こるので私はそのたびにドキドキです。
最近は前よりヴィヴィアンが私を横から励ましてくれてます。
20061025214152.jpg

ゴルフの賞品

うちのおっさんがゴルフコンペの賞品に野菜をもらって帰ってきた。
今年は、かぼちゃ・さつまいも・きゅうり・りんご・みかん・丹波産枝豆・柿でした~
プラス松茸を頂きました。
本当は一種類を一箱の賞品なんだそうですが、
同じ会社の参加者でもらった物を分けあって
バラエティーが豊富なんです。
一昨年はキャベツ・じゃが芋・玉ねぎ・枝豆などでした。

松茸をどう調理しようかな~と考える私であります。
今日はもう遅いので寝るといたします。

200610182047001.jpg

大好きなお友達

ヴィヴィアンには近所に大好きなお友達がいる。
ペコちゃんです!
散歩にでかけたら一目散にペコちゃんの家に向かって歩き出すんです。
そしてペコちゃんもヴィヴィアンの足音を聞き分けて近づくと吠えてよぶんですよ
挨拶にヴィヴィアンのペロペロ大好き攻撃に、
ペコちゃんは引きながらも尻尾を振って喜んでいます。
2匹の間にエマは入って行けません。
ペコちゃんがエマにやきもち妬きます。
エマがヴィヴィアンに歯向かった時、ペコちゃんはヴィヴィアンに加勢して一緒に吠えてました。
エマは仲間はずれでした。
それでも歯向かうエマは強いかった~

ペコちゃんの家は、焼き鳥&釜飯屋さんです。
ペコちゃんは大切に可愛がられて育った子です。
ヴィヴィアンと似たところがあるように思います。
少し臆病で優しく甘えん坊なところがね
ヴィヴィアンはペコちゃんのお父さんとお母さんも大好きです!
美味しいおやつを食べさせてくれるから
さすがのペコちゃんも自分のお父さんとお母さんが、
ヴィヴィアンを可愛がると怒ります。
それでも仲良しな2匹です

ペコちゃん
これからもずっとヴィヴィアンと仲の良い友達でいてね
よろしくね~

200610151607000.jpg

エマの特技?

犬の背中の毛が逆立つのはわかる。
ヴィヴィアンもエマも興奮したり警戒した時に毛が逆立つ。

なんと!
エマは尻尾の毛だけを逆立てることができるのだ~
洗った筆が乾いてパフッと開いたみたいに見事に毛が立つのだ
これぞエマの特技ではないのか~~
これはヴィヴィアンには真似できない。
ヴィヴィアンとエマそれぞれの個性が私を楽しませてくれる。
毎日、犬に楽しい生活をさせてもらっている
20061014224716.jpg

ヴィヴィアンの特技は、もちろんベロだしよ
200610110010001.jpg
こうやって寝るのが気持ちいいのよ~

13日の金曜日

今日は、夢ちゃん家と垂水健康公園へ散歩に出かけた。
我が家は始めての場所
山手で風があり家の近所よりも体感温度が低かった。
夢ちゃんママからここは冬は来れないよ~と聞いた。
長広い公園でサッカー場やテニス場、芝生の広場とあるところでした。

芝生のところでレトリーブをやりました。
20061014002243.jpg

ヴィヴィもエマもいつもの調子で遊んでいたんですが・・

ハプニング(1)発生
夢ちゃんのボールを咥えて、エマの逃亡が始まってしまいました
エマはボールを取られたくないから逃げる逃げる
ジョギングしてる人と並んで走っていく、エマに叫びながら追いかける女とその横に付いて走る一匹の犬(ヴィヴィアン)
もう~冷や汗&走ってゴン汗かいたよ~~

ハプニング(2)
さー帰ろうか~と言う時に、夢ママが「車の鍵が無い!」と言い出した。
ボールで遊んだ場所へ探しに戻った。
夢ママ「あった~!」無事鍵は見つかりホッ・・
じゃあまたねーと別れて家に帰ったのでした。

ハプニング(3)
ヴィヴィアンに先にご飯をあげてエマにご飯を食べさせていると・・
ヴィヴィアンが悲痛な叫び声を上げながら私の側へ寄ってきた。
私は・・これまたビックリして「どうした~?」と・・
ご飯にあげた乾燥桜肉をよく噛まずに飲み込んで喉に詰まってしまったらしい。
背中をポンポン叩いたら喉を通ったようで、軽くゲップした。
ヴィヴィアン自身が一番ビックリ驚いたんだろうけど
私とまだ食べてる最中のエマもビックリしたね~。

ハプニングあったけど無事一日が終わり安堵した私です。

20061014002129.jpg

~逃亡犯エマ~
20061014002446.jpg

久しぶりの訓練へ

今日は、昨日の久しぶりのテニスの筋肉痛も忘れて・・
岡山の訓練所へ

まずはエマの服従から見てもらいました。
私もやり方がまずいところも指摘してもらってエマと共にお勉強です。
先生がいるとエマは私だけの練習の時よりビシッとなるようです。
やっぱり訓練所での練習が一番ですね

続いて・・ヴィヴィアンの番です。
ヴィヴィアンはハードルとトンネルとスラロームを練習しました。
ハードルは一番低い高さを飛びました
20061012214343.jpg
20061012214425.jpg

以前は警戒していたトンネルも今では喜んで入って行きま~す
20061012214749.jpg

ヴィヴィアンはエマに負けていられないと思い出したのかな~?
ヴィヴィアンもやる気出してくれて、私はとっても楽しくなりました~

練習した後は、
アッ子ちゃん達と遊びました
20061012215349.jpg
20061012215602.jpg
↑レオンベルガーのジャイアンとアッ子

今日も楽しい訓練日でした。
またがんばろうね~
ヴィヴィアンとエマはもう夢の中です

健康の秘訣

ヴィヴィアンとエマとの散歩が私を健康にしてくれます。
散歩めんどくさいな~と思うときもありますが、
天気が悪くない限りかかさず行きます。
今日もエマにボールを咥えさせて・・出発
だいたい一時間位近所をぶらぶらと歩いてまわります。

数日前から
風にのって甘~い香りが・・さて何だと思います?
20061010233902.jpg


そう!金木犀の香りです。
ヴィヴィアンも鼻をクンクン香りを嗅いでいましたよ
ヴィヴィアンには、小さい時からお花きれいだね~とか
いい香りだねとか言って聞かせ、実家の金木犀の花びらを取って嗅がせたりしていたんです。
多分、分かっていると思います

季節を感じれるっていいですよね!
それもヴィヴィ達と散歩をして歩くおかげかな?
普段は気にもとめないことを感じれるようになった気がします。

明日も元気に散歩しようね~

お天気で気持ちいい日だったね♪

今日は昼早めに近所の散歩へ出かけた。
ヴィヴィアンもエマも外が大好きです。
ヴィヴィアンは出かけると分かったら準備が早いです。
エマにはヴィヴィアンのリードを噛まないようにと、ボールを咥えさせてから出かけた。
ボールのエマはヴィヴィアンにイライラをぶつけることなく黙々と歩き出してくれた。
公園には小さい子がいなかったのでボール遊びを少しだけやりました。
エマは一生懸命追いかけて咥えて持って帰ってきます。早いよ
それからまた歩いてペットショップへ
ペットショップはエマにはおもちゃがたくさんある宝箱
ヴィヴィアンとってはおやつがたくさんある社交場ってとこですかね~
帰り道では、はばタンと会って画像撮ってもらいました。
200610091441000.jpg


散歩をしたらゆっくりお昼寝がはじまりました。

私は大阪の犬友と夜ご飯の約束をしていたのでお出かけ
三の宮で待ち合わせして北野のお店へ
スイス料理を食べながらいっぱいおしゃべりしてきましたよ
ボヴィリン話を色々聞いてくれてありがとう~

電車で家に帰る途中に楽しいことがおこりました。
垂水駅から人が降りて席が空いたので、私の側に女の子三人組が座ってきた。
その三人娘の会話が面白くって~
我慢してたけど・・思わず笑ってしまった。
予想ガイのCMの話から結婚式の引き出物の話などなど・・
三人娘は、私が笑ったのが面白かったみたいでまたまた私にうけようと面白おかしく話しをしてくれたんですよ。
一人は西明石で降りちゃったんだけど2人になっても私を楽しませてくれました。
一人の子は広島か山口の方の言葉みたいだったな。
私は降りるときに2人に「楽しかったわ~ありがとう!」と言って別れました。
退屈な帰路が愉快なものになり和ませてもらいました。
三人娘さんありがとうね~

ずっと曇っていた気持ちが晴れ晴れとなった一日でした。
20061010005637.jpg

ドッグカフェ&散歩

今日は大阪のお友達にお誘いを受けたのでお出かけしてきました
ヴィヴィアンはドッグカフェで美味しいものを食べるのが楽しみなのでルンルンでした。
エマはボールを与えてヴィヴィアンいじめをしないようにしておりました。気を使わせる犬だよ~
20061008233207.jpg
お母しゃ~ん早く美味しいの注文してよ~

20061008233357.jpg
あたちはね~ボールが一番よ~

看板犬のカルラ君はショーにでるそうです。
カッコイイんだよ~

20061008233710.jpg

大阪のヴィヴィアンの妹のリンダはリラックス~
20061008234013.jpg

追記を表示

休んでる間に・・

すっかり秋ですね~
お子さんのいる方は運動会は無事終わった頃でしょう。
福岡では中洲祭りがあるな~
ぐびっと飲みたいね~
そして飲んだ後は・・
まさに私は食欲の秋でございます~
なんだかお腹いっぱいでもテレビで食べ物見たら食べたくなってしまう
ヴィヴィアンとエマもおやつを【くれくれビーム】出しまくりよ~
2匹は毎日、懲りずにケンカしております。
明日は久しぶりに神戸元町へ買い物に行こうかな~と思います。
ヴィヴィとエマは留守番を頼むぞー
美味しい物買ってくるからね
20061006212755.jpg

画像のように、ケンカの時はヴィヴィアンは下から攻めるのだ~

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
