Entries



春は近い?

昨日は、神戸北野の紅茶教室のイベントへ参加した。
~紅茶を使ったインドの家庭料理~
先生はインド人だけど、めちゃめちゃ関西弁が上手な先生である。
普段は英会話の先生をされているそうです。
紅茶教室でいろいろ話を聞いていたので一度はお目にかかりたいと思っていた先生です。
参加してみて、噂どおりとても楽しい先生でした。
お料理も上手で美味しかったです。
デジカメを持って行かなかったので画像がありません。

ヴィヴィアンとエマはお留守番ご苦労様でした~。


今日は、ヴィヴィアンとエマを連れて石ヶ谷公園へ~
久しぶりにレトリーブやりました。
20070128205921.jpg

エマが早くボールを取りに行くのでヴィヴィアンは走るだけ
20070128210149.jpg
はなから諦めないで頑張ってよ~~!!


公園内の梅林を見てみると・・
梅の花が咲いている木がありました。

今年は暖かいから咲くのが早いのかな?
春に早くなるといいな~と一人で梅の花に見とれておりました。
20070128210959.jpg

20070128211052.jpg


姉妹

昨日の訓練所での出来事

エマがアジリティーの練習をしている間、
リードで繋がれていたアッ子たんが・・
なんとリードを食いちぎってしまいました
エマはそんなアッ子に追い込みかけました。
興奮しすぎて自分のリードを噛んでキィーってなってたのには、先生も私も笑ってしまいました。
エマのリードまでちぎれては困るのですぐに外しました。
20070125224244.jpg


アッ子たんのちぎれたリードを咥えて引っ張るエマ
恐ろしい子だね~~
動画でご確認ください

普段は・・

ヴィヴィアンとエマは近所を散歩。
部屋ではボールやおもちゃで遊びます。
それ以外は寝ております。
しっかり遊んで寝てそしてご飯を食べて一日が終わります。


20070120220456.jpg

パパイアが頭の上にのっかてま~す

鉄板焼き

昨日は年末に買っておいた、Pホテルのお得クーポンお食事券で夜ご飯を食べました。

私達が食したのは、鉄板焼きコース
ピンチョスから始まり
ポトフに魚介類、野菜サラダ、お肉、季節の焼き野菜、ガーリックライス、デザートと全8品を美味しく頂きました~。
目の前の鉄板で焼いてもらって食べれるので楽しかった
昨年テレビ番組で鉄板焼きのドラマがあってそれを見ていたので、質問してみた。
Pホテルの鉄板の厚みは2,2センチだそうです。
あまり分厚くても鉄板が温まるまで時間がかかるし、火力がいるので使いにくいそうです。

お肉を焼いてもらって食べた後の一言は、
「まいう~」っと言いました。

200701161931000.jpg

よく寝ますな~

散歩の後はいつもグッスリ
20070115214553.jpg


夕方起きてからはおもちゃで遊ぶ時間です。
エマはひたすら遊び続けます。
付き合ってられないので、ころあいをみておもちゃを撤収。
人間のご飯の準備にかかります。
その間はゴロゴロ寝て待っているようです。

鼻乗せはマスターしてましたが、
口に挟んでの待て!に挑戦してみたところ
さすがエマちゃん
お見事です
20070115215923.jpg

スラローム練習

ヴィヴィアン頑張ってます!


今年初のアジ練

今日は、(12時過ぎて日付が変わってた~)岡山の訓練所へアジ練へ行ってきました。
エマは初めてスラロームの練習をしました。
ダメでした・・
私の指示の仕方が悪いのせいもあります。
ヴィヴィアンが出来ることをエマができない。
エマができることはヴィヴィができない。
不思議なものです・・

エマ久しぶりのドッグウォークはいい感じでした。
20070113001006.jpg


ボーダーコリーのヨシコちゃんにも会いました。
元気で一人遊びが上手でしたよ
私の足元に、カプッと噛み付いてきてました。
おいおい!私は羊さんじゃないぞーー!!
20070113002841.jpg

追記を表示

休憩所

帰省途中には必ず、SAやPAに立寄ります。
今回新たに発見!
九州自動車道の下り、古賀SAにドッグランがあるじゃないの~~!
20070111112002.jpg
こんな看板ありました~

夜だったから遊べなかったのが残念ね~

このワンコの絵、何となくエマに似ている
20070111113135.jpg

弱くないのよ~

ヴィヴィアンは、福岡の私の実家で、じい様ばあ様に甘やかされて上機嫌でした。
ヴィヴィアン専用の座布団まで用意してもらったりと・・
20070111111014.jpg

泊まりにきた姉の娘にマウンティングなぞ
やっておりました。
20070111111306.jpg

エマにいじめられてそのうっぷんが溜まっていたのか
姪っ子はヴィヴィアンの行動に喜んでいたので
まぁ~いいっか~

ヘアゴム遊び

なんにでも食らいつくエマっち
ヘアゴムで遊んであげました~
ヴィヴィアンは後ろで引いてます。



今年もヨロシクお願いします。

皆さん楽しいお正月を過ごされたでしょうか?
私とヴィヴィ&エマも福岡でのんびり過ごしました。
今日、福岡から帰って来ました。

福岡へ帰る途中は広島の犬友メルちゃんのお宅へお邪魔しました。
メル家とは岡山のペンションへ泊まった時に出会ったのです。
メルちゃんにも妹マリンちゃんができて賑やかです。
メルままといっぱいおしゃべりしてすぐに外は暗くなっちゃった。
まだ話したかったけどお別れして福岡へ~

そして明石へ戻る日も寄り道して、嬉しいことがありました。
親戚JRTのピースちゃんのベビーを抱っこさせてもらえたこと。
とっても小さかった~
ピーちゃんが取られると思ったらしく、すぐに咥えてハウスに連れ帰りました。
ピーちゃんのお乳をたくさん飲んで元気に育って欲しいです
ピーちゃんはゴロンとお腹見せて歓迎してくれました。
よたろう君は嬉しくて興奮していろんな物を持ってきて見せてくれました。
靴にクッションにスリッパに・・
一緒に遊びたかったみたいです。
残念なことにカメラを持ってなくて画像をとってないのです。
でも私の頭の中にしっかりと焼きついています。

あっという間に正月休みも終わりです。
また明日から飯炊き洗濯おばさんです。

今年は、競技会へ出れるように頑張ります!
応援お願いしますね~~

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
