Entries



梅よりボール

今日は公園へお出かけ
梅の花がとっても綺麗でした~
20070227211759.jpg


梅見の後は、もちろんレトリーブ
エマは頑張る頑張る
20070227212123.jpg
20070227212229.jpg

ヴィヴィアンは走るだけ~エマの凄みに負けて咥えられません
レトリーブを満喫しました




大根

ヴィヴィアンの仲良しのペコちゃんのお宅から大根をたくさん頂きました~
今度の岡山の訓練へ行く時、途中の長船サービスエリアの青空市場で大根買わなきゃと思っていたところでした。

パン教室の先生に教えて頂いたべったら漬け
鳥肉があったので簡単煮物
人参と合わせて大根のキンピラ
を作りました。
20070218203342.jpg


今晩のおかずが助かりました
ご馳走様でした~~

エマっちもうすぐ・・

アジリティー競技会デビュー予定となりました~。
もちろんビギナークラスという易しいところからのスタートです。
エマを飼うまでは、競技会に出たいなど考えもしなかったのに・・
来月高知での大会へ出場する予定となりました。
エマと一緒に公のコースを走れることが嬉しく
私ひとりで妄想して舞い上がっております~
最近は夢にスラロームの練習が出てきたりしております。ビョーキ?
大丈夫です!睡眠学習ですよ~

訓練所へ練習へ行く前の日はうまうまご飯を食べさせました。
20070217132232.jpg

今週はヴィヴィアンも連れて参加
ヴィヴィアンも少し気持ちを取り戻してハードルやタイヤを飛んでくれました。
相変わらず、スラロームだけは嫌がることなく練習します。
それだけできてもだめなんじゃ~~
エマもだいぶスラロームを理解してきたようです。
アッ子たんとゆんた君とジャックチームで練習しましたよ。
20070217132723.jpg

お洋服カッコイイでしょ?
20070217132938.jpg

アジコースを走り出したら吠えて気合十分な子でした~

練習後は、いつものボール争奪戦で走り回って遊びました。

夜のお疲れさん!のご褒美は頂いたいちごです。
20070217134241.jpg

ご馳走様でした~~

今日は、エマっちお疲れモードです。
レモン君おもちゃを噛み壊し叱られて・・
私の股の間に強引に入り込んで寝ようとします。
20070217133602.jpg

それを振りほどきブログの更新を・・
今日は大粒の雨が振っております。

今日は、天気予報どおりすごい風に雨でした。
訓練に行けませんでした。
ヴィヴィアンは「雨」と言う言葉にもビビるようになっています。
多分、雨=雷と思っている?
恐怖の言葉が多すぎてもう手に負えません。
いちいちかまっていられないので知らん振りしよーっと。

この間、ヴィヴィアンが寝言言ってたのでエマは心配そうに見に行ったんです。
そしたらヴィヴィアン目を覚ましてウーって唸ったの。
エマは唸られたもんだから唸り返してた。
エマは心配して見に行ったのにそりゃないぜーって感じです。
今日もケンカしてエマは顔に傷ができました。
ヴィヴィアンは首のところが赤くなっています。

かわいいキーホルダーを見つけました。
エマに似てるでしょ?

20070214204106.jpg

20070214204200.jpg

実験

前からやってみたい事があった。
それはフカヒレの姿煮を食べて翌朝の肌の調子を見てみるということ。
女性芸能人がテレビで絶賛していたのでスゴーく興味があったのだ
じつは昨日、お昼を食べようと入った中華のお店で
メニューにフカヒレ姿煮一人前を見つけてオーダーして食べたのだ。
値段は3千円ちょっと。
芸能人が食べてるのは何万円もするやつです。
大した効果はないだろうな~と思いながらも食したのでした。
なんと肌がつるっとしてるのです
おかげで化粧のノリが良かったです。
いやぁ~フカヒレ効果は本当だったんだ~~と感激
3千円代のフカヒレでもOKってことがわかり実験は大成功でした~

エマは、相変わらず・・PCが好きみたいです。
20070213224331.jpg

私の胡坐かいた上に座って見ております。
20070213224511.jpg

見るのが飽きたら・・
20070213224725.jpg

三連休

土曜日は犬友がディスクの大会へ出るということで応援へ
会場は三木ホースランドパークでした。
出場したのはリンダちゃんとララちゃんです。
同じ犬舎産まれの子
画像右がリンダちゃん左がララちゃん
20070212210035.jpg

なんと!ララちゃんは静岡県からの参加でした。
遠いところからお疲れ様でした~。

我が家のお転婆ヴィヴィアンとエマっちは人に愛想を振りまき「可愛い~と言われては・・
短い尻尾をブンブン振って喜んでおりました。
ヴィヴィアンは会場の芝生広場の隅っこの方でいつものバカっ走りを思う存分楽しんでおりました。
このバカっ走り最中は私の呼ぶ声にも無視です。
まったくあきれた子だね~~
エマは競技しているワンがディスクを取って飼い主さんのところへ帰る姿を見て興奮して吠えたりしてました。
しかし、それよりもマイボールで遊ぶことが楽しくてほとんど一人遊びでした。
20070212211515.jpg

応援しに行ったのだけどかえってお邪魔になったようでした。
リンダ&ララちゃんごめんね~そしてお疲れ様でした。

日曜日は、お家でゴロゴロ。
部屋でエマっちお気に入りレモン君おもちゃで遊んで終わりました。

本日月曜日は、久しぶりの神戸元町へ私一人でショッピング♪
目的のショップへゴー
ルブタンのサンダルをゲット
20070212212625.jpg

ダイアンのシルクジャージのワンピもげっちゅー
バナリパへも行ってみました。
今シーズンの買い物も無事終わりました。

訓練の合間のお楽しみ

訓練の合間のワン集合の時間はみんな楽しそうにボールを追っかけて遊びました。
ジャックにシェパードに柴にダックスにチワワの集合です。



その後にはジャック君5ヶ月が登場してくれました。
お坊ちゃま~なジャック君可愛かったです~
先生に訓練されて立派なジャックになるそうです。
体はエマよりずいぶん大きいかったです。
20070208213246.jpg

ぽかぽか訓練日

水曜日は暖かい訓練日となりました。
本当に2月かい?っていうくらい暖かくてジャンパー要らずでしたよ。
今回の訓練はエマのみの参加。
最近やる気がないヴィヴィアンは休みの父ちゃんと家でお留守番。

まずはアジリティーの練習から始めて、ワン集合でボールで遊んで、服従の練習をしました。
今週は、アッ子たんにいいもの見せてもらいました~
下の動画はアッ子たんです。(エマに似てるでしょ?)


かわいいカタカタを上手に押してるアッ子たんの顔が可愛らしくて笑っちゃいました~
私が笑ってるからアッ子たんも喜んでました。
エマもカタカタやってみました。
体の小さいエマには少しカタカタの持ち手の位置が高かったようです。
姉妹で仲良くアジリティーの練習したりボールで遊んだりエマはヴィヴィアンがいないことも忘れて楽しんだ一日でした。
私もエマだけだったので走る回数が少なくて楽させてもらいました。
20070208210913.jpg

うまうま~

えへへっ~~
私のお楽しみ、おやつターイム
長崎のカステラだよ~ん
20070205205221.jpg

先週お土産でいただきました。
ご馳走様でした~
ばあ様と父ちゃんにも切って分けてあげて
残りは・・ぜーんぶ私の胃袋の中でーす
ヴィヴィアンとエマにも少しだけ。
いやぁ~うまうま~美味しかった~
やっぱりおやつはやめられませんな~~ホホホッ・・
しかしこの摂取したカロリーをいかに消費するか?
さーどうする??
散歩多めに歩いときました。

ヴィヴィとエマにもおやつを・・
ただでは食べさせてもらえないぞ!
咥えたまま待て
20070205210310.jpg

それは、おいちぃのですか~?

エマっちは一日遊んで、夜は時間になると寝床へ入っていきます。
そしてグーグーいびきをかいて寝たり寝床でガサガサやったり。
自由にやってます。
寝ているようでも・・
私がガサガサやったりしたら、しっかりこちらを見て確認。
多分食べ物かなぁ~って見てるのでしょうね~

どうぞご覧くだしゃれ~~

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
