Entries



楽しいね~♪

訓練所でアジリティー練習の休憩中
姉妹犬のアッ子たんとエマは、
ボールの取り合いっこ遊びを楽しみました~
エマは反応のいいアッ子たんのおかげで楽しく遊べます。
ヴィヴィアンはそんな2匹の中には入りません。
ていうか入れないのかな~?
新入りのブラウンのプードルちゃんも一緒でした。
先生の犬なんですが、まだ名前が決まっていないので、
私が勝手にカトリーヌとか、カトちゃんと呼ぶと喜んできてました。
エマに寄っていってガウ~って言われてました。
活発なかわいい子でした~




日差しが強くて暖かい訓練日でした。

訓練後は、先日の高知の大会のビデオを見せていただきました。
我が姿に笑えました~受けました~

服従訓練はもういやだ~と思いましたが、少し時間が経ってみると
不思議なことに、もう一回挑戦したくなるんですよね。
また気持ちを新たに頑張ってみたいと思います。

リラックス

夜ご飯を食べた後は少しテンションがあがり遊ぶ二匹。
少し遊んでトイレを済ませると眠たくなるようでゴロりんとやる。
そして、ヴィヴィアンだけでなくエマも私にべったりくっつくようになった。
やっぱり下の子は上の子を真似するんですね~
エマはヴィヴィアンの行動をよく見ています。
時々ヴィヴィアンの行動に「はてな?」と首をかしげていることも。
ヴィヴィアンは常に私を意識しており、エマはヴィヴィアンの行動を見て状況を把握するのです。
おもしろいですね~2匹いると。
3匹だとどうなるのかな~?

IMG_0027.jpg

ヴィヴィアンのアクビすごい!
ワニみた~い

IMG_0023.jpg

エマっちもリラックス

さぁ~そろそろ自分の寝床へ行ってくださいな~

可愛い洋服

日曜日に買ったフリルの可愛いお洋服です。
ヴィヴィアンとエマ1枚ずつ買いました~
洋服着るのが大好きなヴィヴィアンで試着してみました。
ヴィヴィアンたら・・喜んで試着してました。

さて、どっちがヴィヴィアンのワンピースにしようかな?

いちご柄のワンピース↓
IMG_0021.jpg


チェック柄のワンピース↓
IMG_0022.jpg


エマはヴィヴィアンの試着の様子をおとなしく見学しておりました。

わんにゃんイベントへお出かけ

日曜日にヴィヴィアンとエマを連れてお出かけしてきました。
前日の雨も上がっていいお天気でした。
お昼頃会場に着いてキョロキョロ見ていると、
エマのスクールの先生がしつけ教室コーナーでお仕事中でした。
IMG_0008.jpg

終わるまで待って先生と一緒に可愛いお洋服を買いに行き、
エマはアロママッサージを体験しました。
IMG_0016.jpg

そしてヴィヴィアンはルームランナーみたいなものを体験
IMG_0005.jpg

横の自転車をこぐスピードでベルトの動く速さが変わるのです。
エマはだめだったけど、ヴィヴィアンは上手に走ってました。
IMG_0002.jpg


わんわんサーカスもあって、車のCMに出ているさつきちゃんを見ました。
IMG_0017.jpg

縄跳びも上手でしたよ。

久しぶりにイベントに出かけて楽しかったです。

さて今週もアジリティーの練習頑張ろう~

感謝

高知での競技会へ参加して競技をすることができました。
思い出に残る初出陣の競技会となりました。

大会前にマイナス思考で凹んでいる私を励まし、
一生懸命指導して下さったT先生に感謝いたします。

そしてアジリティー練習を見てくださった先生方もありがとうございました。
一緒に練習していただいた皆さんもありがとうございました。
電話やメールで励ましてくれた犬友とアジ先輩もありがとうございました。
大変緊張しましたが、たくさんの方に支えられて本当にいい大会になりました。

これからもエマが無理なくやれるところまで、頑張っていきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


最後に・・
我が愛娘エマよ
よく頑張ってくれました。ありがとう。



20070322115340.jpg

初表彰式

競技がすべて終了した後
表彰式が始まりました。

アジリティーから始まりました。
なんとエマっち
7席で表彰台へ立ちました。
本当にもらっていいの?て感じでしたが、
もらってみるとやっぱり嬉しい
一緒に練習頑張ったチワワのうさぎちゃんは5席でした。
Oさんも嬉しそうでした
私も少しウルウルしちゃいました。

もう一つラッキーで、
服従の方も5席で表彰台へ
ロゼット頂いちゃいました~

20070322111200.jpg


同スクールの黒ラブのはなまるこちゃんは1席でグランドチャンピオンに。
フレブルの茶々ちゃんやゴールデンのルルちゃんも入賞でした。


お天気も良くて楽しい競技会でした。

初出陣

21日高知県で行われる競技会へ出陣してまいりました。

前日の夜に家を出発しました。
エマ選手と付き添いのヴィヴィアンも一緒です。
初めて明石海峡大橋を渡りました。
神戸のネオンを背に行ってきま~す
淡路島を走りきり鳴門大橋を渡り
徳島自動車道を通り高知自動車道へ
さすがに2時過ぎた頃に眠たくなったのでPAで仮眠を取る事にした。
他の参加者の方もすでに仮眠中でした。
うちらうつら寝て目が覚めたのは5時頃
すごい冷え込んでいた。
ヴィヴィもエマもぐずぐず言うこともなく寝てくれたので助かりました。
目が覚めた時、大阪から参加のボヴィ家も同じPAへ到着していた。
周りの参加者の人たちが走り出したので、私とボヴィも会場へ向けて出発~
南国ICで降りて
前日に先生から教えてもらっていた道どおりに行き会場にたどりつきました。

私は眠気はすっ飛び胸がドキドキでした。
スクールの先生達の到着を待って、
受付終了後
アジリティービギナーの検分が始まりました。
スクールからのスモールクラスへの出陣は、
私とエマ、Oさんとうさぎちゃんでした。
私は時間いっぱい検分しました。

追記を表示

お詫び

ここのところ日記書いてなくてすいませ~ん
練習などで疲れちゃって・・
エマっちは、ウッキッキーで練習に身が入らなくて
私の頭は噴火しそうです
余計に疲れてしまいます。
おまけに気温の変化で昨日から風邪気味。
気合で風邪をぶっ飛ばさなきゃ~。

エマとヴィヴィアンも結構疲れています。
訓練の翌日は激しい運動は休ませるようにしてます。

さて、21日の競技会まで日も迫ってきました。
訓練所では服従訓練やアジ練にフライボール競技の練習も行われていて先生方も大変です。
当日はみんなで頑張りましょう~。


200702251552000.jpg

朝のふれあい

エマの訓練に行った翌日は、付き添いのヴィヴィアンもややお疲れ。
朝はご飯を食べてトイレを済ませ後は、ゴロンと寝てくつろぐのです。
私を見ながらお腹を見せて撫でてもらおうとしたりもします。
ヴィヴィアンはかわいい子です
いくつになっても甘えん坊さんです。
訓練の時はエマにかかりきりになるので、ヴィヴィアンは寂しい思いをしているのかもしれません。
今日はお腹の調子が悪く元気がありませんでした。
明日はきっと元気になってね!ヴィヴィた~ん!




20070304205343.jpg

このおもちゃはエマに渡したくないの!!って頑張って咥えておりました~

メリハリのある子

エマは遊ぶ時はとことん遊ぶ
そして寝るときはコトッと寝る子です。
イビキをかいて寝るんですから~
おまけに寝返りが激しくバタンバタンやっています。

今日は夜ご飯を食べたあとめずらしく舌を少し出して寝ていました。
その後は仰向けになったりいそがしい。
20070303223501.jpg


大好きなボールで遊んだりしている楽しい夢みて下さいな

フラガールごっこ

木曜日はぽかぽか陽気でとっても気持ちよかったです
訓練の前にコスプレで遊んじゃいました~
アッ子たんの衣装をお借りして
20070302011745.jpg


エマっちカタカタまでやらされております~
20070302011412.jpg

ヴィヴィアンも嬉しそうでした
20070302011650.jpg



Appendix

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
