Entries



お知らせ

勝手ながら
しばらく更新お休みします。
25日から故郷福岡へ帰ってきます。

みなさ~ん!
GWの連休いい思い出作って下さいね~

仲良し

朝から仲良くやってるね~
いつまで仲良しでいられるかな?

エマは発情ボケしていて
ヴィヴィアンを追いかけまわしお尻をむけてます。
以前はケンカ売っていじめるために追いかけ
今度は発情ボケで・・
ヴィヴィアンお気の毒さま~


今日も元気

ヴィヴィアンがエマのパンツを履きたがるので履かせてあげました。
20070413204027.jpg
ニコニコして尻尾を振り振りしてましたよ


この後は近所のお散歩へ出かけました。
久しぶりにペコちゃんとのふれあい
ヴィヴィもペコちゃんも嬉しそうでした。
2匹は仲良しなんです
ペコちゃんのお父さんにヴィヴィ達のご馳走
ズリの端っこを頂いて帰りました。

追記を表示

桜とレトリーブ♪

水曜日にヴィヴィアンだけを連れて
公園へ行ってきました。
ヴィヴィアンは邪魔なエマがいないと
ハッスルハッスル~
↓この顔見てやってください
IMG_0034.jpg

桜の花も満開でした
IMG_0033.jpg

ヴィヴィは嬉しくてあちこちウロウロ
呼んだらダッシュで戻って、また離れての繰り返し
IMG_0042.jpg

IMG_0046.jpg


さて・・
エマのいない広場で思う存分ボールで遊んでくだしゃれ~
IMG_0049.jpg

IMG_0050.jpg


ヴィヴィたん満足できたかな~?
エマには内緒だよ~

いちご狩り

今日は先生達ととラブドッグスクールさんへアジリティーの練習に行ってきました。
エマっちはただいまヒート中で、練習はウッキッキーで集中力がなかったです。
ボールに狂ってアッ子のボールを奪いに行こうとしました。
せっかく先生に頂いたおサルさんの顔ボールも笛がならなくなってしまいました

練習の後はお楽しみ
いちご狩りに行きました~
赤いのを見つけてモグモグいっぱい食べました。
もうお腹膨れてきた~と言いながらも・・
手がいちごの方へ・・
写真撮影をして、いちご農園のブタちゃんを見たり
初めてのいちご狩りは楽しかったです
IMG_0020.jpg

IMG_0025.jpg
IMG_0028.jpg

IMG_0032.jpg

季節を感じて・・

訓練へ行く時に運転しながら景色を楽しみます。
訓練所へ通いだしたのが昨年の秋の終わりでした。
2号線を走り
晩秋には落葉を見て
寒い冬場は茶色く染まった何もない山を見て
そして今日は山の新緑と桜のピンクや菜の花の黄色を見て楽しみながら訓練所へ向かいました。
季節を感じて目から脳へ良い刺激が伝わっていくようです。

天気がよくて気持ちがいい日でした。
ヴィヴィアンとエマは訓練所へつくと火がついたように走り出しました。
その姿に私はただただ笑うだけ
タンポポの花をヴィヴィアンにつけてあげたら
エマがお花を食べちゃいました~
エマっちいつから草食動物に?
そんなエマっちですが練習は頑張ってくれました。
服従のほうも今日は調子が良かったみたいでした。
いつもその調子でお願いしま~す
20070406011608.jpg


20070406011341.jpg



勝負

たまに私が相手をするのが面倒な時、
ヴィヴィアンとエマに引っ張りあいをさせます。
真剣勝負です!
エマはすごい勢いで臨みます。
ヴィヴィアンは引いたり緩めたりの遊び方を知っているからそうしたいんだけど
エマは奪い取りたいという気持ちで遊びになりません。
すごい勢いなのでこれをやった後は疲れておとなしくなります。

ケンカが勃発するのでたまにしかできない遊びです。


Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
