Entries



サマーバーゲン

今日は元町へ行ってきました。
バーゲンスタートでたくさんの人でした。
元町でこんな感じなら、梅田はすごい人ごみだったことでしょう。
買い物を済ませたら次の目的へ~
ピリから豆腐スープを食べに行きました。
スープにご飯とキムチがついて750円です。
初めて行ったお店だったので、すごく辛かったらどうしよう?と
少し心配でしたが、私には丁度良い辛さでした。
熱々のスープがとっても美味しかったで~す
今度は別のスープを食べてみたいです。

私の留守中ワン達は寝てお留守番
留守番ご苦労さんでした~。
うまうまおやつのご褒美を・・
ヴィヴィアンは留守番後はうまうまもらえると思っているのでお行儀よくお座りしてました。
おやつもらえなかったらきっと不機嫌な顔で私を見つめ続けること
「間違いない!」
エマは早くボールで遊びたい~って走り回ります。

お腹いっぱい夜ご飯を食べたら爆睡
200706262151000.jpg
すごい寝相です。
夏場はこの寝方はしばしば・・
エマにはもう少しお上品になってもらいたいものです。

祝 5歳

昨日24日にヴィヴィアンは
5歳の誕生日を迎えることができました。

2002年8月13日に我が家に来ました。
小さくて大人しくピタッと私にくっついて寝る子でした。
お腹が弱くてしょっちゅう病院へ連れて行ったり、手が掛かる子だったけれど今では体も丈夫になりました。
そして小柄ながら筋肉体質に・・

ヴィヴィアンへ
エマに負けないよう頑張っている姿を私はちゃんと見ているからね。
これからも健康で楽しい時間を一緒に過ごして行こうね

夜はケーキはなかったけれど牛肉とサーモン入りの特別メニューでお祝いでした。
20070625195144.jpg

エマっちもおすそ分けいただきました~
来月はエマっちの誕生日だね

経過診察

本日、雨の中大阪の病院までエマを連れて行ってきました。
避妊手術後の経過は問題なし。
もうシャンプーもして良いと言われました。
股関節のX線画像も見せてもらい説明を受けました。
重大な問題はないということでした。
今まで通り、右股関節の様子を見ながら運動させていけば大丈夫でしょう。

そんな私の心うちもしらずひたすらおもちゃに夢中のエマっち


昨日はパン教室でした。
でっかいパンです。20070622210424.jpg

パン大好きヴィヴィアンの頂戴の眼差しが痛かった・・

恐るべし

エマの治癒力
ヴィヴィアンの避妊手術後が大変だったからなおさら感じます。
エマがおとなしかったのは、術後退院してから2日間くらいでした。
たぶんまだ痛かったりあるんだと思うけど・・
だ~い好きなボールで遊びたーいでした。
ヴィヴィアンのおもちゃまで奪い取るいつものエマっちでした。
IMG_0285.jpg
わっせわっせ

IMG_0290.jpg
獲物持って帰ったば~い

IMG_0291.jpg
まだ食い殺す気かい?もうとっくに死んでるぞ

無事に

エマの避妊手術は終わりました。
今日病院へお迎えに行ってきました。
前から悪い右の股関節もレントゲン検査してもらい、歯の汚れも取ってもらいました。
ヴィヴィアンの避妊の時、膀胱炎のようになって大変だったのです。
だからエマの避妊手術が恐かったんですが、何事もなくホッとしています。
迎えに行った時はエマは大喜びでした。
痛みのせいか、普段の元気な動きはなく控えめな動きでした。

一週間後に傷の経過を見せに行きます。
昨日術後に先生から電話を頂いて股関節も骨の異常などはないから大丈夫ということは聞いているので特に心配はないところです。

エマは夜は、鳥の胸肉を炊いてやったご飯をガツガツ食べました。
後は日が経って傷が良くなるのを待つだけです。
痛みがあるからおねだりはしなかったけど、時折おもちゃが欲しそうにおもちゃの方を見ておりました。

昨晩は痛みで眠れなかったと思います。
今日は少し楽になっているのと眠たいのとでよく寝ています。
明日はまた少し楽になるでしょう。

アジ練の後

アジリティーの練習後集合写真
20070608202013.jpg

ボールで遊んだりAフレームの上り下りで遊んだり
20070608202154.jpg


20070608202508.jpg
ヴィヴィアンはシゲリのことが気に入ったらしく、遊ぼう~とアピール
20070608202629.jpg
遊ぼうよ~
20070608202746.jpg
あまりにヴィヴィアンがチョロチョロとうるさかったので
シゲリさんが前足でバーン
ヴィヴィアンは以外に逃げ足速かった~

シゲリさんまたヴィヴィアンと遊んであげてね~

可愛いパピー

同市に住んでいるゆめちゃんが5月7日に出産しました
生後3週間のパピー達
とっても可愛い
女の子です。
お母さんのゆめちゃんは、私がお家に行くと大喜びで迎えてくれて
「遊ぼうよ~」とおもちゃを咥えて持って来ました。

IMG_0263.jpg

IMG_0267.jpg

ぷよぷよしてよく動くぬいぐるみみたいでしたよ

可愛がってくださる方募集されてます。



アジ練

昨日も元気に訓練所へ行ってきました。
先生が新しい道具を注文されてたのが届いていました。
待ちに待ったお道具で~す
新品ピッカピカ~

AG1度のコースを組んでありました。
エマは、まずはシーソーを練習
勢いよく行くので私とN先生は恐々です
そしてドッグウォークとAフレームを・・
そしてスラロームも練習。
コースを走ってみました。
本日のエマっちなかなかいい集中力でした。

休憩した後、
服従訓練練習をやってみました。
するとエマはいつもより素直に言うこと聞いていい感じ
今日は本当にやる気十分の日だったんだ~
本日のお勉強よく頑張りましたね

お勉強の後はもちろん・・

20070601205340.jpg
20070601205425.jpg
20070601205521.jpg

姉妹でボール争奪追いかけっこで~す

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
