Entries



食後もテンション↑

散歩に行って落ち着いたら食事の時間です。
あっという間に食べてしまいます。

食後テンション上げ上げのエマっち
ヴィヴィアンのコングまで意地悪して取り上げる悪い子


ゴムボールをブンブン振り回されて
当てられて痛いんじゃ~~

でも、これやらせておかないとストレス溜まってしまうのです。
毎日これをやった後はおとなしく寝てくれます。
お休み~~いい夢見てね

~蒜山へ~  (二日目)

蒜山の朝はひんやりして気持ちよいです。
朝日をあびながら散歩しました。
ヴィヴィアンは、朝露のかかった草を抜いている先生の側をウロウロ。
20070728205810.jpg

アッ子も・・
20070728210141.jpg


犬達には留守番をしてもらって
まずは野菜を買いに行きました。
新鮮な採れたて野菜をいっぱい買いました

それからハーブガーデンへ行きました。
ラベンダーソフトを頂きました
200707271014001.jpg
美味しかった~
リース作りをしてお昼を食べてハーブガーデンを後にしました。
湧水を汲みに行き、それから大サンショウ魚を見に
200707271332000.jpg
でかかった~
飼育員のさんのズボンを食い破ったことがあると聞きましたよ。

次は、鬼女台展望台へ~
大山が見えます。
画像の真ん中の一番奥の山です。
200707271420000.jpg



蒜山高原は、中学生の頃の修学旅行のスキー以来でした。
夏の蒜山高原は初めてでした。
ハーブの香りを運んでくるここち良い風に吹かれ
とても気持ちがよくて楽しい時間を過ごせました。
ヴィヴィアンとエマも喜んで楽しんでくれたから本当にいい旅行でした。
愛犬との思い出がまたひとつできました。

20070728213835.jpg


~蒜山へ~  

木曜日から一泊二日で訓練所の先生達と
岡山県蒜山高原へ行って来ました。

まず一番には、
蒜山IC近くの蕎麦屋さんで先生達と待ち合わせて昼ご飯を食べました。
冷たいとろろかけ蕎麦美味しかったです

それから、はなまるこさんの別荘へ向かいました。
先に着いていたジャーマンシェパードのバディーとシェルティーのたまとアッ子が私達を歓迎してくれました。
風があり涼しかったのでみんなでボール遊びを・・
20070728201702.jpg
5頭みんなボール好き

20070728202013.jpg
エマもバディーにはかなわないね~

ボール遊びのあとにラベンダーの前で記念写真
ドリームというラベンダーです。いい香り
20070728202213.jpg
エマとアッ子
20070728202251.jpg
アッ子とヴィヴィアン

すごくいい風にハーブの香りの中で人間も犬もすごくいい気持ちになりました。
行く前に話で聞いていた通りです。
美味しい空気をいっぱい吸いましたよ~

日が暮れたら眠たくなってきてみんなで少し休憩を・・
20070728204752.jpg
アッ子は先生が気になって寝れないの?


夜は焼肉でした~
「帰ったらビリーさんをしなきゃいけないね~」と言いながら、夜ご飯をお腹いっぱい食べました。
久しぶりの満腹でした。

一日あっという間に過ぎていきました・・

暑くても

訓練へ行ってきました。
ヴィヴィアンには、家でお留守番をしてもらいました。
昨日もエマは一生懸命走りました。

久しぶりにチャチャちゃん達にも会えました。
チャチャちゃんは犬に厳しいそうですが、ビオラ君とは仲良しだそうです。
20070725200027.jpg
フレンチブルのチャチャちゃんとコーギーのビオラ君です。
チャチャちゃんの妹のダックスちゃん(5ヶ月)もきてました。
20070725200342.jpg
小さくて可愛かったで~す

みんなそれぞれアジリティーの練習を頑張ってました。
エマはいまいち集中してなくてダメだったね~。
また頑張ろう~

エマはご褒美にきゅうりを一本丸かじりさせてもらいました。
「うーん美味しかった~」(エマ)

20070725201224.jpg

シゲリの前足キックに踏ん張れるように今日もビリーさんをがんばろ・・・

明日は蒜山へ一泊で遊びに行ってきま~す。

なんでも遊び道具に

夏の一日の部屋での過ごし方には、
おもちゃで遊んだり
おやつを食べたり
昼寝をしたりで時間をすごします。
マグカップと戦って遊んだりもします。



それにもだんだん飽きてくるエマっち
ヴィヴィアンいじめを始めそうな感じです。
数日前にまたヴィヴィの耳に噛みつきにいっていたので、エマの耳をピッってやってお仕置きしておきました。
鳴いて私から逃げて行きました~
しばらく呼んでも来ませんでした。

エマは毎晩イビキかいてよく寝ています。
ヴィヴィアンは夜エマが寝ているときに、遊んでもらいたそうに私を見るようになりました。
私とヴィヴィが遊び始めたら、エマは起きてギャンギャン吠え出すに決まっています。
いやな子ですね~

ヴィヴィアンは、うまうまおやつを食べるが最高のお楽しみ
今日はお気に入りのおやつを買ってきてあげました。

仲良く待てをしてから食べましょう
200707231738000.jpg

ヘアゴム遊び ~ヴィヴィアン編~

エマに髪留めゴムを見せたら狂い興奮して飛び掛ってきます。
ヴィヴィアンもそんなエマを見ていたせいか?
鼻にシワを寄せながら、楽しんでむかってきます。
200707212149000.jpg

私に遊んでもらえることも嬉しいのでしょうね

その間のエマは、閉じ込められたバリケンで飛び跳ね、大興奮して何かを言っているかのように吠えてました。

無視してヴィヴィアンと遊びました。
200707212150001.jpg



今日素敵なネックレスを見つけました
コロンとしていて淡水パールに山サンゴの薔薇がかわいいです
芦屋にあるお店の物でした。
久しぶりのお気に入りです。
opera.jpg

寝るしかないね~

昼間は暑くて外では遊べないので昼寝ばかり。
ボール遊びしては、寝て、おやつを食べての毎日。
ヴィヴィアンとエマは肥満気味です。
走り回らないとカロリーを消費しないのは犬も一緒なんですね。

エマっちお気に入りベッドで可愛い顔して寝てま~す
200707151114000.jpg



ビリーさんやってみました~
私の背中のぶよぶよは少しすっきりしたような気がします。
でも体重はまだ減らないのです。
どれだけやったらスリムになれるのか?
とにかく継続していくことが大切なようです。
汗が出てすごくきついけれど終わった後が気持ちがいいです。

雨のため

エマっちの訓練にも行けないので・・
私、ブートキャンプに入隊しております。
筋肉痛のため更新サボります。
ごめんなさーい

20070712222530.jpg

夏場の訓練

暑さで私の頭はボーっとしてしまいます。
(冬は冬でボーっとしてますが・・)
先生に組んでもらったコースを走り、悪いところを指摘してもらったり「こんな風にしたら良い」などと、アドバイスしてもらって練習しています。
私は、一回コースを走っただけでもう汗がすごいです
エマは練習で走る以外に、他のワンのボールに興奮して無駄に走り回り、熱くなった体を冷やすために水たまりにダイブしに行ってしまいました~
木曜日にシャンプーしたばっかりだったのに・・
これからもっと暑くなるから体を冷やすための十分な準備を怠れませんね。
うちのエマっちには、水ぶっかけるのが一番かな~
暑くても意欲が十分のエマは素敵~です。

アジリティーの練習はエマはとっても言うこと聞いてよいのですが、
ハンドラーの私がダメダメです。
エマに申し訳ないな~と反省。
エマの足をひっぱらないように頑張らなければ・・

ヴィヴィアンはエマの付き添い係を楽しんでいるようです。


~原先生(ラブDS)へ~
土曜日はご指導ありがとうございました~。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
