Entries



お休みします。

ブログ更新をしばらくお休みします。
来週あたりから福岡帰省してきます。
スピード違反で捕まらないよう安全運転を心がけます。





固まる

エマっちが固まってます。
ちなみにマズルに着けるまで格闘しました。



私をくるくるお目目で見つめてかわいい~
はずして欲しいんでしょうね~
すぐにはずしてあげました。

コスプレ

お洋服が大好きなヴィヴィアンで遊んでみました。
赤頭巾ちゃんにみえるかなぁ~?

IMG_0495.jpg

IMG_0493.jpg

涼しい朝

月曜日は蒸し暑かったけれど、今日は朝起きたら寒かった。
朝エマに起されるのが辛い季節になってきました。
天気予報によるとこのまま涼しくなっていくようです。
ヴィヴィアンとエマ
IMG_0503.jpg



私は、久しぶりに神戸元町へ
乾燥した肌に美容クリームが必要です。
洋服もぷらぷら見て周りエポカでニットをゲット
そしてかわいいポーチとチャームに一目ぼれ
満足なお出かけでした。

IMG_0514.jpg

大蔵海岸

金曜日に久しぶりの大蔵海岸へ行ってきた。
そばにはスポーツショップもあるのでお店で買い物した後散歩へ~
IMG_0465.jpg

後ろに写っているのは明石海峡大橋です。
IMG_0471.jpg


昼間はまだ暑かった~。
日陰は風が心地よく気持ちがよかった。
帰ってお昼ねしたよ。

笑顔

ヴィヴィアン
IMG_0450.jpg

エマ
IMG_0463.jpg

寝起き

朝がずいぶん涼しくなりましたね。
エマっちの尻尾が・・
洗って乾いた筆のようにIMG_0485.jpg


ヴィヴィアンには、
そんなの関係ねぇ~IMG_0477.jpg


(ヴィヴィアン)まだ眠たいんですけど・・IMG_0474.jpg


って顔をしてますが、
「ご飯食べる?」と言うとダッシュで起き上がるののでした。

遠征の後

私もヴィヴィアン&エマも疲れてぐったり。
でもエマはいつものシュパシュパをやりたくてボールを催促してました。
知らん振りしてたら諦めて寝ちゃいました。
普段だったら諦めない子なんですけどね。
やっぱり疲れてたんだね。

IMG_0448.jpg

IMG_0449.jpg



明日パン教室が終われば、特に用事はないのでいつでも福岡へ帰れるな~と嬉しくなります。
友達といっぱい話ししたり、実家のはな(柴犬)とも会えるな~♪
ラーメンも一番に食べに行きたいな。

ルパンへ~

ルパンには辛い目にあわせてしまいごめんね。

エマのボールを出しっぱなしにしていたばっかりに
ボール大好きルパンが咥えて飲み込んでしまちゃったね。
病院で強い薬飲まされて気持ち悪かったよね?
知らない病院で怖かったよね?
薬のせいで何度もゲーして辛かったね。
胃も荒れちゃったね。
病院へ行ってる間
エマみたいに胃を切って出さなきゃいけなくなったらって思って
ドキドキしていたよ。
涙が出そうだったよ。

でもゲーしてボールが胃から出てきたから良かったよ!
本当に良かったよ・・・

ごめんね、ルパン

また来月会おうね!


ファミリー大集合

ヴィヴィアンのお父さん
カント200709301536001.jpg

お母さんのテンテン
IMG_0425.jpg

エマのお母さん
マロ200709301536000.jpg

お父さんのアギト
IMG_0443.jpg


ヴィヴィアンのお祖母ちゃんの虹子もきてました。
前から会いたかったテンテンとカントに会えて嬉しかったです。

パピー兄弟の2頭も久しぶりの再会で嬉しそうでした。
200709301521000.jpg
レビンと長男(ちょうなん)←名前です。

競技に出たDS小野産まれジャックラッセルは、ガーナ、クーパー、ヴィッツ、ソラちゃん、ジゲン、アギト、七味、テンテン、エマでした。

ヴィヴィアンはなぜ出ない?って
ヴィヴィアンは応援に専念したいそうです・・(苦笑)

スピード違反

山口へ向かう道中
夜も遅くだったので備前まで2号線を通って行こうと走っていたらついついスピードが出すぎてしまいました。
兵庫県と岡山県の県境にトンネルがありそのトンネルを出るところで
ピカッとすごい明るいライトが光りました。
通りすぎた後
あれってスピード違反のカメラ? 
撮影された??
気になって戻ってカメラがあるのか確認しようかと思ったり、しばらく考えながら道を進んだ。
「げーっ!」とか、一人でぶつぶつ言ってました。
また1万8千円払わないといけません。
昨年も岡山バイパスでスピード違反して今年もやっちゃったか~。

山口の競技会

9月30日に行われる競技会へ行ってきました。
前日の夜は、福岡のDS小野の皆さんと夜ご飯を食べて愛犬の話で楽しい夜をすごしました。
ヴィヴィアンとエマの親族ジャック達とも久しぶりの再会でした。
クーパーの息子のレビンとは初対面でした。
IMG_0422.jpg

とっても人懐っこくて可愛い4ヶ月の男の子です。
お父さんに負けないくらい大きく育ってね


~大会当日~
曇り空で涼しい朝でした。
エマは服従訓練の準備をしていたら今までで一番いい感じに。
しかーし
本番になると地面をクンクン臭って私の方を見ないででたらめにしてくれた。
ムカついてその場でピシッっとお尻を一発やりたいくらいでした。
練習の時のようになんでせんの?
なんかわざとやっている気がしてムカムカしました。

続いてアジリティー
エマは1度デビューでした。
AGではAフレームを上り損ねたエマ
ずり下がっていったそうな。
私はエマが上ってくると信じタッチゾーンの方へ急いでしまいエマから目を放してしまいました。
もう一度上らせてクリアしたものの
トンネルを2回も拒絶してくれちゃった。
「ピーッ!」失格!!
失格後もコースを最後まで走らせてもらえました。
残りのコースはDWやスラロームも上手にできたエマでした。
エマ的にはAフレームでずり落ちて不快だったんだと思います。
だから2回もトンネルの横をバカ走りしたんだと思うのです。
大会前からAフレームが心配でしたが、
まさにAフレームにやられたのでした。
ジャンピングこそは・・
と思っていたらまたしても失格でした。
地面をクンクン臭い呼んでもなかなか来ないので近づき次の障害へ持っていこうとしたらすぐ横のバーを跳び「ピー!!」失格!
残りのコースを走る気にもならずエマを捕まえ退場しました。
お腹空いていたのか?
もうやる気がなかったんでしょうね。
デビュー戦は失敗はしても失格はしないという目標を達成できなくて終わりました。
来月は福岡帰省で2日大会に出れるので頑張りたいです。
失敗はしても失格はしないという目標が達成できるといいんですけどね・・・
エマだけでなく私が気合を入れてしっかり頑張らんといけません。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
