Entries



喉が痛い

先日の岡山のアジリティー競技会後から
喉がイガイガして嫌な感じ。
夜エアコンつけて寝ているせいもあるかな。

昨日もエマの練習へ行ってきた。
指示が遅いとまた先生から指摘を受ける。
自分の頭の悪さが嫌になっちゃう。
エマは上手なハンドラーにつけば、きっとそこそこのスピードでクリアランできる子だと思う。
私のせいで本当にすまないなと思う。

今度の日曜日は、滋賀のドラゴンハットで近畿ブロックアジリティー競技会です。
エマと失格だけはしないように頑張ってきたいと思います。
今の私のハンドリングでは、エマをクリアランさせるのは無理かな。
年内は失格無しで楽しく走るをモットーに頑張ろう。



もう一度ひとり反省会

FCIアジリティー競技会の反省を自分なりにしてみた。
ハードルの拒絶は、思い当たるに・・
エマから一瞬目を離し、指示が遅れたからだと思う。
Aフレームについては、エマが上りきる自信がない時に拒絶している?
山口で上りそこねて、ずり落ちたことがトラウマになっていると思う。
上るタイミングをエマにあわせてあげなくてはならないのだろう。
エマが走りやすく私がしっかり練習しなくてはいけない。
今回も一生懸命走ってくれたエマにありがとう。
こんな私だけどエマしっかり付いてきてね~



大会前夜

土曜日のアジリティー競技会前夜
近くなので前泊する必要は無い私だったが、福岡帰省でお世話になる皆さんを迎えるために前泊することにした。

福岡のドッグスクールの皆さんと香川に引っ越したよたピーこま母とで夜ご飯を食べた。
愉快なメンバーなので夜ご飯が楽しいのです。
よたピーこま母とビールを半分こして飲み
O高先生のピリ辛お肉とミニカツ丼の一切れを交換して食べたり。
とっても楽しい夜ご飯。
福岡の父ちゃんたちは酒が強い。飲むのが好きだ。
美味そうに酒を飲んで陽気さが増す。

食事した後ワン達のトイレを済ませ再びテントへ集合。
温かいコーヒーを飲んだ。
外は気温3度程でとっても寒かった。
それでもテントに入っておしゃべりで盛り上がった。
私の気温が「3度しかないよ」にしっかり反応してくれるクーパー父
「僕はまだ1度ですから・・」ぎゃははっ・・
ルパン父とコンビでおもしろい!
私のブログも話題に出てきた。
コメントはないが時々読んでくれているようだ。
どうもありがとさんです。

そろそろ寝ようか?という頃にルパン父が怖い話をしようとか言い出して怖がりの私は拒絶!
トイレいけなくなるもの・・
話なしでお休みなさいになりみんな車へ戻って寝たのでした。

11月24日 アジリティー競技会 結果

岡山で行われたアジリティー競技会へ行ってきました。

エマの結果は、
(AG)
苦手のAフレームを拒絶
そしてハードル拒絶
バーを落として失敗1  
でした。
リンクの周りはギャラリーでいっぱいでした。
エマがギャラリーに気を取られて逃走しないかドキドキした。
(JP)
4番ハードルを拒絶
最後から2番目のハードルのバーを落として失敗1
AGが終わった後だったので楽しく走りました。

クリアラン出来なかったので残念でした。
でもお天気もよく、たくさんのアジリティー仲間や先生達に応援してもらってすごく楽しい大会になりました。

転校前のスクールの皆さんも応援に来てくれました。
私は出走の頃はもう頭がパニくってたので愛想がなかったかも?

みなさん応援どうもありがとうございました。


10月まで一緒に練習した
ボーダーコリーのヨシコがアトラクションデビューしました。
6席入賞おめでとう~


日が暮れるのが早く

明るいうちにと頑張ったけど間に合わなかった。
通行代金は箱の中に入れるようにと書いてあり
暗くなって景色見えないしー、と半額の150円だけ箱に入れた。
さて
画像を撮った場所は何処でしょう?
分かった人はすごいよ!
IMG_0612.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0623.jpg
フラッシュ眩し~い

今年も出遅れた

年末年始のお泊り旅行に行くためには、早々に予約を取っておかなければならない。
アジリティー競技会の練習もろもろですっかり忘れてしまっていた。
もう11月なので出遅れてしまった。
行ってみたいところはもうすでに予約で満室。
諦めず探し、徳島の宿を31日と元旦と2泊の予約を取れた。
ヴィヴィアンとエマと「アジリティー一年間頑張りましたね。お疲れ会」の旅を楽しみにしたい。
今年残りの競技会をエマと楽しく頑張りましょ~う
ヴィヴィアンは応援ヨロシク~
IMG_0404.jpg

久留米の公園散歩編

福岡帰省中の話
ヴィヴィアンとエマと散歩へ行った。
ゆっくり川や景色を見たりして歩いた。
お散歩はやっぱり嬉しいヴィヴィアンとエマ
いい顔しています。
IMG_0552.jpg

IMG_0550.jpg

ヴィヴィアンは車が通らないところはノーリードで大丈夫。
競技会などに向かない子だけど聞き分けの良い子だから本当に助かる。
コスモスをクンクン匂ってみたりして楽しそうだった。
IMG_0553.jpg

エマはヴィヴィアンの動きを見ながらの散歩
ヴィヴィアンがオシッコしたらエマも安心してする。
ヴィヴィ頼りなところがある。
IMG_0539.jpg

IMG_0547.jpg


お散歩楽しかったね

愉快な仲間

福岡へ帰省の際、ヴィヴィアンとエマは生まれた訓練所へ立ち寄る。
今回の帰省も競技会の練習をさせて頂いた。
親戚ジャック達もアジリティーを頑張っているのである。
そのチームの皆さんの話
チームのお父ちゃん方は、お酒が強い!
お酒を飲むのが好き!間違いない!
お母ちゃん方も好きだと思う。
そしてみんな話が面白い!
お酒が入ってない時でもひょうきんで面白いんで、飲んだらさらに面白いのだ。
今回の帰省で皆さんのことがずいぶん分かってきたのである。
みんな親切で愉快な人たちです。

そして・・私は知ってしまった!
ルパンのお父ちゃんが天然だと言うことを・・
以前からもしかして?とは思っていたのだ。
顔が濃い男前なだけに、ふふふっ・・である。
ちなみにルパン母も美人。
ルパン父がボケでルパン母が突っ込み担当ってとこですかね~。
九州ブロック競技会が終わった後、チームの方達と夕ご飯を一緒に食べて帰った時のこと。
クーパー父が、「シーザーサラダって沖縄で作られたからシーザーサラダって言うって知っとた~?」とにんまり笑いながら言った。
「沖縄はシーサー!」と、突っ込みのタイミングがみんな遅かった。
みんな疲れとった?
ルパン父はクーパー父のボケに気がつくのが一番遅かったのだ。
というか、素直に信じこみそうになってた。
クーパー父は自分のボケで盛り上がり満足げに笑っていました。
クーパー母も面白い!
こんな感じでとっても愉快な皆さんと仲良くなれてよかったな~と思います。
ひとつ残念なのは、帰省時にピーちゃん母と会えなくなったこと。
でも今月の岡山の大会では会えるからとっても楽しみ♪

福岡に岡山にとたくさんの方々と知り会えて嬉しい
ヴィヴィとエマも可愛がってもらえて本当に幸せだなぁ~。







福岡帰省時の出来事

福岡帰省中
福岡天神へ買い物へ行った。
私の大好きな肉まんの配送を頼んで、他の買い物を済ませた。
その後、ヴィヴィアンを車から降ろして散歩をさせることにした。
警固公園へ連れて行って散歩していると・・
男の人に声をかけられた。
なんと!KBCテレビの人でした。
アサデスという番組の中のインタビューのコーナーに出てもらえませんか?と言われ、最初は断ったけどインタビューを受けることに。
カメラで撮られてる間、ヴィヴィアンは退屈して待っていました。
月曜日にオンエアーされます。と聞いていたのにすっかり忘れていたのでした。
競技会後の月曜日に、アジ仲間からメールを頂きました。
しっかりテレビに映っていたそうです。
ハズカシ・・

こういう出来事は、
ヴィヴィアンを連れていて2回目です。
一度目は4年前の夏で、ももち浜のドッグカフェで新聞の記事の写真を撮られ新聞に載りました。

ヴィヴィアンと一緒だと、こういう出来事がおこるのかなぁ~って思いました。
今度は何がおこるのかなぁ~?

IMG_0450.jpg

アジリティー競技会

10月27日と28日
エマとアジリティー競技会へ出ました。

27日は風があり雨がポツポツ落ちてきたり太陽が出たりと変な天気でしたが私もエマもいいコンディションでした。
一度は、AGから
エマはちゃんと私の指示通り走りいい感じ
問題のAフレームも失敗なくこなしこりゃいけるかも?
と思ったら・・
エマっち、最後から2番目のシーソーをビョーんと飛び降り最後のハードルを気持ちよく飛んでました。
くーっ・・!!残念!!
失敗1で終わりました。
JPは、
エマの集中力は切れ気味。スタートを失敗。
2番目ハードルを拒絶
後は指示通り走りました。
ゴールのハードルをなぎ倒したエマっちでした。
拒絶1失敗1でした。

ハードルにぶつかって怪我しなかったから良かったな~。

失格はしなかったので、目標は達成し満足の一日でした。


28日は、天気は良く暑かった。
AGは、
AフレームとDWを拒絶
私のハンドリングが悪くて上れなかった。
と思います。
ハードルを1本落とし
拒絶2失敗1でした。
JPは、
集中力は切れきれでした。
ハードルを拒絶3で失格になりました。

エマは、2日間続けて出るのはしんどかったのかな~?と思いました。

2日目もAGは失格にはならなかったので
自分のヘタッピなハンドリングに腹は立ったものの
少しずつ進歩はしていっていると思います。
エマに申し訳ないので、エマが楽しく走れるように頑張ろうと思います。
次回は11月24日岡山で走ります。




再会

福岡のワン達と会えました~
ウイペットの卯月ちゃん
IMG_0534.jpg

瑠璃ちゃん
IMG_0531.jpg

ジェイちゃんとMダックスのココア君
IMG_0594.jpg

Aコッカーのビンゴ君と神の子(キッド)君
IMG_0535.jpg

リリィちゃん
IMG_0568.jpg


ヴィヴィアンとエマのジャックファミリーとも会えました。



長~い休みも終わり。

ヴィヴィアンとエマと楽しい帰省をしてきました。
心残りは、モカ君と会えなかったことと鉄鍋餃子を食べれなかったこと。

ヴィヴィアンは私とエマがアジ練習に行ってる間
実家の爺婆に可愛がられ満足だったことだろう。
IMG_0523.jpg

庭を眺めたりしてたのかな?

怪我もなく元気に帰ってきました。
長旅で私が疲れが取れていないので今日はこの辺で・・。
おいおい更新していきたいと思います。

IMG_0547.jpg

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
