Entries



来年もヨロシクお願いします。

つまんない記事で更新もサボってばかりのブログですが・・
皆さん読んで下さってありがとうございました。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もヨロシクお願いします。

更新はお正月休みしま~す。
200707231738000.jpg


感謝

今年は、年明けからアジリティーの練習に通って遊んで食べての一年でした。

ヴィヴィアンとエマは大きな怪我もしなかったし病気もなくて良かった。
私も運転には疲れたけれど、健康に過ごせた一年でした。

春からアジリティー競技会のアトラクションに初めて出たり、訓練競技会まで出ました。
自分が出来ると思っていなかったことをやれてとても達成感のある一年でした。

私につきあってくれたヴィヴィアンとエマに感謝です。

一番に、エマの訓練をして下さった高木先生に感謝しています。
昨年の11月から10月まで一年間毎週岡山まで通いました。
遠くて大変だったけど、とても楽しくて元気になれました。
先生にはエマのことだけでなくめげやすい私の面倒までかけてしまっちゃいました。
先生を通じて多くの方々と知り合うことができました。
たくさんの宝物をもらいました。

ヴィヴィアンとエマの生まれた福岡の皆さんにもお世話になり感謝しています。
そして11月からお世話になってる先生と仲間の皆さんにも感謝です。

本当に楽しい一年を過ごすことが出来ました。
人の温かさをまっすぐに感じれた一年でした。

この一年を改めて感謝をして終わりたいと思います。
ありがとうございました。

12月15日画像集

徳島の競技会の前日の画像

IMG_0715.jpg

IMG_0722.jpg


眉山へ行きました。
IMG_0733.jpg

IMG_0743.jpg


IMG_0746.jpg

IMG_0758.jpg

IMG_0754.jpg

ドッグカフェにも行きました。
徳島市内は静かでいいところでした。

早くちょうだい

今日のご飯は催促がすごかった。
本日のディナーは、お肉と茹でブロッコリーのご飯です。
ヴィヴィアンの仲良しペコちゃんのパパからもらったお肉です。
エマも美味しいご飯のときは催促の声が出ます。
二人とも写真早く撮って食べさせてと言ってます。
着ている服はゆめちゃんのママが作ってくれたクリスマスのお洋服。
良く似合っているでしょ?

IMG_0798.jpg

美味しそうでしょ?

岡山へ

今日はアッ子のいる岡山の訓練所へ遊びに行ってきた。
ヴィヴィアンとエマ、一年間毎週通った訓練所で久しぶりに走り回り楽しそうでした。
エマの姉妹犬のアッ子も相変わらず底抜けに明るく元気でした。
私に力強いジャンプキックをガンガンやってくれました。
青タンできるっちゅーの!
やっぱりエマと姉妹だけあってボールが絡むとしつこいのだ。
でも笑顔で見られると可愛らしくて許してしまうんだよね。
IMG_0777.jpg

おっと~おやつににも反応いいよね。
himaakko.jpg

ラブっ子のひまわりちゃんも元気いっぱい。
IMG_0780.jpg

銀ちゃんはおりこうさんです。
キュートちゃんとも会えました。
IMG_0789.jpg

ひまわりちゃんと噛み噛み遊びで楽しんでました。

ヴィヴィアンとエマと楽しいお出かけだったね。



生まれて初めての

輸入車を買った。
今度は5人乗りで買い替え前の車より30㎝全長が短い車。
排気量も1700へとダウン。

しかし、
見た目は私の好み。
ラゲッジスペースにヴィヴィアンとエマと荷物が乗ることを重点に選らんだ。

次の買い替えは、エスティマがいいな~と思っていたのだが、車体の大きいのは私の下手な駐車では傷だらけのバンパーになってしまうので断念した。

ネットで夜な夜な調べあげた車を見にディーラーへ行った。
試乗してみてすぐに気に入って契約してしまった。
12日に注文して本日納車でした。
早かった~。
今度の車は、ベンツB170です。


今日まで約3万キロ走ったアイシスとさよなら。
7人乗りだったけどほとんど一人と2ワンだった。
パワースライドドアが使いよかった。
いい車だったな。
ありがとうってお別れした。


ひやり・・

昨日アジリティーの練習へ行っての出来事。
昨日はJPのコースを練習。
そしてスラロームの練習を。
ハンドラーが立ち位置を変えて犬に指示を出し、犬がスラの入り口に自分で行きスラロームをこなす練習をした。

その時に事件は起きた。
練習場は山手なのでグランドの端は山の斜面になっている。
スラロームをできたご褒美にボールを投げてやってたら
ボールが斜面へ落ちていき、それをエマは追いかけて斜面をすべり落ちていった。
私は焦り「エマ~!」と何度も叫び斜面をすべり降りていった。
けっこうな斜面でした。
エマは斜面をすべり降りたことより、慌ててる私に驚いていました。
しっかりボールを咥え斜面を登ろうとするエマでした。
私が後ろから支え押してやると登る登る。
お仲間にエマを上げてもらい、私は先生にロープを下ろしてもらって引き上げてもらいました。
ボールを咥えて何ともないエマでした。
やっぱり野生児なエマです。

落ち葉のじゅうたんのおかげで転がり落ちることなく、滑って行けたので怪我もなくて済みました。
落ち葉さんに助けられたように思います。
怪我がなくて本当に良かった~。

先生とスクールの皆さんご迷惑おかけしました。

終わった・・

今年のJKCアジリティー競技会への出走が無事終了。
3月の高知でアトラクションデビューから今月の徳島での合計9大会出走しました。
まぁ、あちこちよく行ったものです。

エマはよく頑張ってくれました。
私がハンドリングが悪くて、エマに本当にすまないです。

一年間とても早かったように感じます。
怪我もなく元気に好きなことをやれて幸せな一年でした。

来年は少しゆっくりしたいものです。
ヴィヴィアンとエマと楽しくのんびりいこうかな。

徳島大会へ向けての練習

今日はお天気が湿気てる中、アジリティー競技会前の練習へ行った。
AG1度のコースを組んでそれを順番に走りました。
エマは月曜日に先生にハードルの跳びを直してもらったので
今日のハードルは上手に跳んだと褒められました。
AG2度のコースも走ってみました。
バーの高さは35センチで。
エマはバーを落とさず跳んで今日は調子が良かったです。
先生の愛犬ファイトちゃんの紐付きボールを欲しがるのが困りました。

一番問題なのは私。
頭悪すぎるんだよね・・
体も硬いし・・細かいところを修正してもらわないといけません。
エマより修正が難しいだろうと思います。
くじけそうになりますが、頑張らないといけませんね。
だってエマも頑張ってるからね。

ヴィヴィは、付き添いで待ち遠しいでしょうが、練習の合間に遊ばせてあげます。
走り回ってすごく楽しそうにしてます。
エマばかり・・と不満の顔で怒りますけどね。

プライベートレッスン

月曜日はアジリティーのレッスンへ行った。
12時からスタートで早めに行って待っていた。

ところが・・練習に生徒が誰も来ない・・
O先生も来られない・・
日曜日がオプデスの競技会が行われたので皆さんお休みだったかな?

服従担当の先生と私とで顔を合わせ、タイムスケジュールを確認しあった。
とにかく時間がもったいないので、エマと服従訓練をしてもらった。

そうしてるうち、O先生が見えてアジリティーのコースを組んで走った。
私の体の向きや重点が違うところなど、注意を受けた。
アジリティーというスポーツはテニスなどと同じだなと思った。
適当にやってできるものではない!
こつこつと練習してできるようになっていくスポーツです。
運動音痴の私には結構難しい・・。

私とエマだけの参加だったからじっくり練習を見てもらえたから得した日でした。
ヴィヴィアンも合間に遊べて喜んでいました。

今日は100円ショップの材料でマイハードルを3組作ってみました。
もう少し改良しないと跳べないかなぁ・・


虚弱体質

さすがに疲れがたまっていて、午前中少し仮眠を取った。
お昼は元気におやつを食べたりしていたヴィヴィアン

午後は、ゆめあとママとの約束で出かけた。
ゆめあとママがお洋服を作って下さいました。
手編みセーターとクリスマスのお洋服の2種類も頂いた
ヴィヴィアンとエマに良く似合う♪

ゆめあとママどうもありがとう~


外出から帰り、エマから散歩に連れて行った。
ヴィヴィアンは散歩で元気がないので変だな~と思ってたら
家に帰ってブルブル震えだした。
人間のご飯の支度をして2階へ上がりご飯を食べさせる用意をしても寄ってこない。
ありゃ?熱出たかな・・?
とりあえずエマに食べさせ私もご飯を食べた。
それからヴィヴィを抱っこして病院へ
体温計で計ってもらうと39.86度あった。
座薬を入れてもらいビタミン入り抗生剤を注射してもらって帰ってきた。
しばらくすると少しスッとしたようでヴィヴィの食欲が出た。
ご飯を少しだけ食べさせた。

シャンプー後は体が冷えるので気をつけていたんだけど・・
疲れもあったんだろうね。
ヴィヴィアンはやっぱり虚弱だな。

今は薬が効いてきたようで眠りについています。
きっと明日には元気になるでしょう。

ドラゴンハット

日曜日、滋賀のドラゴンハットへアジリティー競技会へ行ってきました。
始めて行く会場だった。
駐車料金1000円を払わなくてはいけなくて不満だった。

私の体調がよくなく集中力に欠けた。
エマは初めての場所に興奮。

競技結果は、
JPは、エマの拒絶と失敗に続き、私のコース間違えて指示して失格。
AGは、エマ拒絶、やっぱりAフレーム嫌がるが何とか最後まで走った。

とにかく今回は体がしんどくて辛かった。


ココアママへ~
O高先生からちゃんとシール頂きましたよ。
ありがとうございま~す

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
