Entries



ラッキー♪

年末に車買い換えて車のタイヤチェーンどうしようかな?と思いながら日が経った。
前の車のチェーンが玄関先に買ったまま置きっぱなしになってた。
昨年は暖冬だったし出番がなかった。

車買い換えたからチェーンも合わなくなっただろうな~と諦めてた。
13800円ほど無駄になるともったいないなとしょぼくれてた。

今日サイズを確認してみたら・・
なんと使えることが判明~

ラッキー!

雪降っても大丈夫だな。


いい感じ

ヴィヴィアンとエマはストーブの前の場所取りはエマが優勢



ヴィヴィアンは私を後ろ盾に頑張ってる。
私がいないときはエマに向かっていくことはできないのよね~。


寒い日は、温かい紅茶とお菓子でまったりと・・
IMG_0850.jpg

運動不足

寒さに負けて散歩の時間も短い。
おかげで運動不足だなぁ・・

今日は朝起きたら喉が痛かったので、
ありゃ?と思ったけど今のところは大丈夫そうだ。
昨日ヴィヴィアンとエマと2回の散歩で体が温まったり冷えたりだったからだろう。
風邪だけは避けたい。
エマがゆっくり寝かせてくれるような子じゃないからね~。
結構甘えたでかまってもらおうと何かしらやって見せるエマです。
エマは、電話をかけてるとわざと紙類を探して持ってきたり悪戯をするようになった。
尻尾をルンルンで振りながら咥えてくるので迷惑だけど可愛い。
ヴィヴィアンは、電話をかけだすと逃げる。
ヴィヴィアンはお店にシャンプーの予約をする時に電話をかけてたことがトラウマになってるようだ。
嫌な言葉が多すぎて大変なヴィヴィアンです。

エマったら寝転がってる姿が・・
可愛くなーい!
牙をむき出して前足ダランて、ゾンビか!
怖い・・
200801211604000.jpg


布団の中は暖かいですぅ。
エマは私のアンカで~す。
200801242344000.jpg

もうダメ!寒すぎるーー

寒さに弱い私はこの寒波にやられとります。
今日はアジ練ある日だったけどお休みしちゃった。
寒い中にいたら絶対風邪ひいてしまいそうだもん。

エマにはレモン君で楽しんでもらいました。
レモン君で遊ぶ時も息が上がるほど一生懸命なエマです。
その気迫に恐れ入っているヴィヴィアンです。

IMG_0837.jpg

IMG_0838.jpg


IMG_0841.jpg

遊んだ後は仲良くお昼寝してました。

ご馳走だ~

今日の夜ご飯は、ズリご飯で~す。
ヴィヴィアンもエマも待ちきれなくて声がでます。
ペコちゃんパパに頂いた砂ズリはとても美味しいのね。
私はズリは食べれないんだけどヴィヴィとエマは大~好き!
しっかり味わっておたべ~♪
IMG_0834.jpg




ヴィヴィアンもやればできる?

寒かったけどヴィヴィアンとエマと別れて2回の散歩へ行った。
散歩の前に服従訓練を練習。
エマっち、火曜日に先生に締めていただいたおかげで少し素直になったようです。
私も怠けないでエマに服従練習をしなくてはいけません。
ここが一番難しいところかも・・汗っっ
エマを先に散歩を済ませれば、私とヴィヴィアンが出かけてもおとなしく留守番できるようになりました。
ヴィヴィアンもエマと同じように服従練習を。
伏せはきちんと足をつけない。
立っては憶えられないようだ・・
ヴィヴィアンと競技会へ出たいなぁ~。
アジリティーもアトラクションに出れるくらいになって欲しいですなぁ。
ヴィヴィアン最近やる気は戻ってきている。
頑張っていこう~!

200801181404000.jpg

↑ヴィヴィのこの顔何を要求していると思います?
 (答え)おやつ欲しい

IMG_0808.jpg

↑エマたんみかん大好き♪

IMG_0832.jpg

↑ヴィヴィアンの博多二○加で~す。


くるみ

今日はパン教室の日でした。

先生から胡桃をいただきました。
長野産の胡桃です。
IMG_0807.jpg

ヴィヴィアンとエマは食べれないので残念そうでした。

今日は我が明石市も今年一番の寒さです。
午後には、雪のようなものがちらほらしてました。

夜はヴィヴィ&エマあんかを布団に入れないと寝れそうにないなぁ。

冬眠したい・・

冬は苦手なわたくし・・
できることなら冬眠したい、でも食べないのは嫌だなぁ・・・

ヴィヴィアンとエマは、朝方近くになると冷え込みが厳しいのでバリケン寝床の戸をガタガタいわせる。
バリケンには全体に布をかけて隙間風が入らないようにしてるのにね~。
出してやると私の布団へ潜りこもうとするけど私は拒絶。
仕方なく布団の上に丸くなって寝ます。
200712280603000.jpg

我が家は、古い家なのでエアコン付けててもとっても寒いのです。
これから2月中くらいは一番寒いから嫌になってしまいます。
朝布団から出れなくていつまでも布団に入っていると、ご飯の催促でエマが口をペロペロしてきます。
服従訓練科目は忘れても、ご飯だけは忘れないのよね~。
200801121732000.jpg


早く冬が終わって欲しいなぁ~
春が待ち遠しいよーー

2008年

本年もヨロシクお願い申し上げます。

家族が入院中のため、楽しみにしていた年末からの二泊旅行はとりやめに。
家で静かなお正月を過ごしました。
今年も2日には初売りへ~
可愛いニット帽と黄色のお財布と履き心地のよい靴をゲット。

ヴィヴィアンとエマは9月の血みどろケンカ以来、ケンカはしなくなりました。
最近は口を舐めあったり仲良く過ごしております。
この調子で仲良くやっていって欲しいものです。





Appendix

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
