Entries



レビン坊ちゃん

親戚犬クーパーと七味の息子のレビン
がっちりした体つきがクーパーやヴィッツに似てる。
IMG_1456.jpg
左がクーパーで右がヴィッツです。


まだ一歳になったばかりなのであどけなくて可愛いレビン
IMG_1668.jpg


でも・・
そんな可愛いレビンも・・
ブサイク顔~~
IMG_1669.jpg


レビン、父ちゃんや兄ちゃんに負けないくらいアジリティー上手になってね~

僕、父ちゃんを愛してるんだ~

Aコッカーのビンゴ君のことを紹介します。

他人には懐かない。
アジリティーは上級クラスです。
根っからのお父さん子です。
お母さんの言うことも聞きますが何と言ってもお父さん。
離れたら立ち上がって姿を追ってばかり。

これほどにビンゴ君に愛されてお父さんは幸せですね♪
同じAコッカーの弟の神の子(キッド)はお母さんとアジリティー頑張ってます。

お父さんが側に居てくれるとご機嫌なんだよね。
IMG_1670.jpg
お父さんが横にいる時の顔つきは穏やかです。

IMG_1672.jpg
IMG_1671.jpg

IMG_1479.jpg
アペックスクラブアジリティー競技会でチーム戦頑張って走ってました。

綺麗にブラッシングされて大切に飼われてるビンゴ君とキッド君
これからもたっぷりと父ちゃん母ちゃんに愛されてね


被り物 

福岡天神のP2で見つけた被り物
エマ可愛い

IMG_1680.jpg
IMG_1681.jpg
IMG_1683.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1685.jpg

モカ坊とマロンちゃんに会う

4月27日に、エマとはお父さんが一緒のモカ君と会いました。
モカ君には、とっても優しい小柄なラブラドールレトリバーのマロンお姉ちゃんがいます。
IMG_1642.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1655.jpg
モカ君おもちゃを咥えて楽しそう~♪
マロンちゃんはなんでかお姉ちゃんの手を鼻でむぎゅって押さえてる。

モカ君は、アレルギー反応でしばらくお家の中で療養生活をしていました。
大好きなマロンちゃんと遊べない日々をじっと我慢してすごしたのです。
治療の甲斐あって外へでれるようになったのです。
外で思い切り遊べなかった時間を取り戻すかのように休むまもなく走り回っていました。
元気に走り回れてるモカ君を見て私は本当に嬉しかったです。

マロンちゃんとモカ君は仲良しです。
ヴィヴィアンとエマは仲悪いからうらやまし~
ドッグランで4匹好きなように走り回り、おもちゃで遊びました。
エマはモカ君のおもちゃがどれも魅力的で欲張りするものの2個を占領するのが精一杯のようでした。
ヴィヴィアンは自分でも持ってるおもちゃと同じのを貸してもらってカジカジして楽しんでました。
ヴィヴィは年長なので若い者にはついていけてなかったです
IMG_1647.jpg

IMG_1649.jpg
IMG_1633.jpg

IMG_1659.jpg

いっぱい走って楽しい一日を過ごしました。


追伸・・
ヴィヴィアンとエマにオヤツのお土産どうもありがとう。
美味しすぎて奪い合いの喧嘩しそうな勢いで食べましたよ。
また遊ぼうね~♪
マロンちゃんモカ君怪我しないようにいっぱい遊んでね。
元気でね~

柳川

福岡の柳川は川下り観光が有名なところです。
うちの年老いた母を連れて行ってみました。

IMG_1614.jpg
御花の前で・・
IMG_1616.jpg
IMG_1617.jpg

IMG_1607.jpg
御花で結婚式をするカップルは川下りをして式場へむかうそうです。
IMG_1612.jpg
船の船頭さんがヴィヴィアンを気に入ってくれました。
散歩してお昼になったので、ヴィヴィアンとエマは日陰の駐車場で窓と後ろのドアを開けて待ってもらい。
私と母親は鰻のセイロ蒸しを食べました。
初めてのお店で味はどうかな?と不安でしたが、いいお味でした。
また行きたいと思いました。
IMG_1621.jpg

IMG_1620.jpg

お店から川下りの様子も見れました。
暑くなったので昼ごはんを食べて帰りました。

夜は姉と姪っ子二人の4人で居酒屋へ
焼き鳥やサラダなどご馳走になりました。
IMG_1623.jpg

温泉旅行 (4)

お宿で朝ごはんを食べて宿を出ました。
宿泊費が安かったので助かりました。
一万円かかりませんでした。

宿を出てまずはモーニングコーヒーを飲みに立ち寄りました。
コーヒーを頼んだらオマケにソフトクリームが付いてきました。
IMG_1571.jpg


しばらく走ってヴィヴィアンとエマのトイレ休憩をしました。
IMG_1575.jpg
IMG_1578.jpg

トイレ休憩だけするつもりが・・
ポピーのお花を見るのに500円が300円に割引だったのでお花畑をみることに。
IMG_1582.jpg
IMG_1591.jpg

IMG_1597.jpg
IMG_1594.jpg

山の空気は気持ちがよかったです。
エマは花を食べようとするので困りました。

次は大観峰へ~
IMG_1602.jpg

ずいぶん車を走らせたので帰ることに。
帰る道のりの途中でお蕎麦を食べました。
美味しかったです。
IMG_1604.jpg

帰り道、木の花ガルデンというところによって饅頭や椎茸などを買い物しました。

そして最後に朝倉にある、ハトマメ屋に寄って実家へ帰りました。
IMG_1605.jpg


のんびり楽しい温泉旅行でした。
運転は疲れた~~

温泉旅行 (3)

湯布院駅でぷらぷら遊んだ後
次は、九重夢大吊橋を見に行きました。
渡るのには、500円かかります。
私は高所恐怖症なので渡ってる人を見るだけにしておきました。
IMG_1535.jpg
IMG_1539.jpg


駐車場の横の売店に面白い看板動物がありました。
IMG_1537.jpg
エマは興味津々、ガブリと噛み付きたかったようでした。
ソフトクリームを食べてヴィヴィアンとエマも少しだけペロペロして泊まる宿へと向かいました。

今回お世話になったお宿は、
旅犬だいすけ君と松本君も泊まったお宿。
玖珠の宝泉寺温泉郷のお宿。
IMG_1559.jpg
宿の部屋からみた景色です。
IMG_1558.jpg
建物は古かったですが田舎のお家に泊まってるような感じでよかったです。
お料理も山菜のてんぷらなどが珍しくてよかったです。
お刺身とヤマメの塩焼きが美味しかった。
鴨鍋のスープもとっても美味しかったです。
IMG_1562.jpg

生ビールと梅サワーまで飲んだからお腹がいっぱいなりすぎてしまいました。

泊まった日は、24日で宿泊は我が家だけで他のお客さんに気も使わなくてよかったし、お風呂も貸切状態でゆっくりできました。
ちょっと寂しかったけどね。

夜は寒かったので置いてあったファンヒーターをつけて温まりました。
ヴィヴィアンとエマは私にくっついてましたよ。
IMG_1561.jpg

お腹も満足し、お風呂であったまりテレビを見てヴィヴィとエマと寝ました。

温泉旅行 (2) ~湯布院駅前編~

滝のカッパさんと別れて、車を走らせて湯布院へ行ってみました。
連休前の静けさで人も少なくてゆっくりしてましたよ。
観光に来てあった女性に写真撮ってもらいました。
IMG_1530.jpg

IMG_1529.jpg
駅の中にお宝がありました。
IMG_1531.jpg
そして商店街の道には、可愛いこいのぼりがいっぱい。
IMG_1533.jpg
可愛いからパチリ

そしてネットで調べたユニークそうなお食事処へ行ってみました。
そこでは、だんご汁定食を注文。
私以外に誰もお客さんはいなくてご主人は店の奥でテレビをみていたようでした。
奥から「何がでるかな?何がでるかな・・・」と聞こえてきてましたから。
奥から出てきた大将はおしゃべりしたいという顔でしばらくは私の様子を伺ってありました。
じわりじわり話しかけ始められました。
ご主人はだんご汁の団子の形の説明からされて戦争時代にお米の代わりに食べていたことなどを語られました。
だんごと言うと丸い物を想像するでしょうが、このお店のだんご汁のだんごはきしめんのように平べったいのです。
丸いと中まで火が通ってなかったりしたことがあったり、だしの味もしみこみにくいのでこの平べったいだんご汁になったそうです。
確かに平べったくて麺みたいなのでだし汁の味がからんで美味しいです。
郷土料理って人の知恵がつまった歴史のある食べ物ですね。

おしゃべり好きな大将、私を楽しませてくださいました。
元気でこれからも頑張っていただきたいです。
IMG_1527.jpg

温泉旅行 (1)

アジリティー競技会も無事終わり
お楽しみの大分ドライブ観光&温泉宿へお泊りへ出かけた。

朝実家を出発して一般道をのんびり車で走る
まず一番に行ったのは、朝倉の3連水車がある養蜂場へ
IMG_1505.jpg
田植えはまだなので水車はお休み中でした。
IMG_1506.jpg
藤棚がみごとで綺麗でしたよ。
IMG_1509.jpg
鴨さんたちもいました。

先を進んで行くと山合いの道沿いに
慈恩の滝がありました。
すごいマイナスイオンでした。
ヴィヴィアンとエマには滝の音が恐かったかな?
IMG_1515.jpg
IMG_1518.jpg

カッパさんがいました~
一緒に記念撮影IMG_1526.jpg

マイナスイオンで癒され再び車を走らせました。

エマのパパ

エマの父犬アギト君はアジリティーチャンピオンを目指して頑張っております。
先月行なわれたアジリティー競技会でみごとクリーンランして2度への昇格を決めてくれました。
しかも3席入賞でした。
おめでとう~
IMG_1438.jpg
パパと2ショット
IMG_1462.jpg
O先生の携帯ストラップが見えるかな?

パパに似てるひびき君も一緒に・・IMG_1442.jpg
エマは真ん中

母を訪ねて・・

福岡には、ヴィヴィアンとエマの親が住んでます。

ヴィヴィアンの父の名は、カント
母の名は、テンテンです。

そしてエマの父は、アギト
母は、マロです。

アギト以外は一緒のところに住んでます。

その親に会いに行ってきました。

3匹ともとっても可愛い子達です。

さて、
どの子がヴィヴィアンの父母、
エマの母か分かりますかな?
IMG_1382.jpg
IMG_1385.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1390.jpg
夕方だったのでお腹すいていたのか、草をむしゃむしゃ食べてました。

アジリティー競技会

アペックスクラブのアジリティー競技会への参加は昨年に続き二度目の参加でした。

昨年、ものすご~く楽しかった。
今年もまたまた楽しかった。

何と言っても団体戦の仮装が面白い!
IMG_1468.jpg
メイド服の方は男性です。
私はゲラゲラ笑ってました。
IMG_1481.jpg



そしてジャックラッセルテリアの親戚大集合になるのがこれまた嬉しくて楽しいのです。
レビンや瑠璃ちゃんもすっかり立派な体に成長してた。
瑠璃ちゃんのスタートする姿はピースママにそっくりでした。
IMG_1464.jpg
レビン
IMG_1434.jpg
瑠璃ちゃん
左に写ってるのがアギトパパで右側は別腹の兄弟犬のひびき君
アギトパパはエマのパパでもあります。

上位入賞者には、
なんと~!O先生の携帯ストラップがプレゼントされてました。
もらえた人が羨ましいなぁ~

楽しい競技会でした。


アジリティー競技会を終えて

4月20日熊本のセキアヒルズの広場でアジリティー競技会が行なわれました。
20は風が強かったですが、晴天に恵まれました。

ヴィヴィアンはアトラクション1とアトラクション2を走りました。
ヴィヴィアンなりに一生懸命走ってました。
アトラクション2の時は、トンネルでクンクン匂い出てこなかったので
「シーサー来るよ!」と言ったら出てきた。
その後ちゃんとハードル跳んで無事完走しました。
タイムはとっても遅かったで~す。


私とエマのコンビの最後のJKCの大会を無事に走り終えることができました。

結果は
JP1度は、標準タイム以内で拒絶失敗なしで走りました。
AG1度は、背の高い審査員に驚くこともなく障害をこなしていったのですが・・
ドッグウォークのタッチゾーンを跳び下りてしまいました。
ちょっと脱線しつも、呼び戻したら残りの障害物をこなしてゴールしました。
標準タイム以内でしたが失敗1で終わりました。

走り終えた後、
今まで頑張ってくれたエマにありがとうと言いました。
ちょっと泣きそうになっちゃった。
エマはこれでアジリティー競技会は引退です。


O先生とM氏に記念撮影をお願いしたら快く写って下さいました。

オオバ先生

IMG_1482.jpg

ぐうたらしてますぅ~

先週、長い福岡での生活から帰ってきました。

ヴィヴィアンとエマは元気にしています。

アジリティー競技会の結果などぼちぼち書いていきたいと思います。

お楽しみに~

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
