Entries



もうすぐ12月

12月は、ヴィヴィとエマの年に一度の混合ワクチンがあります。

一年が経つのはとても早いですね。

街はクリスマスムードですね。
クリスマスイルミネーションのお家の前などを通ると、とても綺麗です。
百道の福岡タワーやキャナルシティーも綺麗なんだろうな~
ヴィヴィとエマを連れて見に行ってみようかな。
ヴィヴィとエマには綺麗だとか分からないから寒いだけかな?





カタカタ・・カタカタカタ・・・・

わたしの頭はもう壊れかけてます・・
パソコンのキーボードが頭の中でカタカタ言っています。
ああーー!!

なかなか2級の壁は高い。
もう、嫌気がしてやる気が起きない。
パソコンをぶち壊したい気分です。

今度の土曜日は、長崎でのアジリティー練習会へ参加する。
きっと頭がカタカタなりながら変な笑みを浮かべながら走っているかも?

どろろ~ん


寒い中

テニススクールへ行ってきました。
インドアですが、空調なしのコートは寒かった。

ヴィヴィとエマは、暖房とホットカーペットのついた部屋で留守番してました。
すごい寒がりの二匹は、電気ストーブをつければ張り付きます。
エマは、私の膝に温もりを求めて乗っかってきます。
冬場はとかく引っ付き虫になるエマです。
ヴィヴィはそれを恨めしそうに見て嫉妬心がメラメラ

そんなワンズですが、寒くても散歩を嫌がることがありません。
夕方になると何時行くのか?と待っていて、散歩行く用意をしたら我先にと飛び跳ねて玄関先に向かうのです。
私としては、「寒いからいいですぅ~」と散歩を拒否してくれると助かるのですが・・
寒い風を切り、ガンガン歩いて前に歩みゆくエマとヴィヴィに私が散歩されてる気がするのでした。

ぷよぷよ・・

エマっちなんだか体がぷよぷよしてます。
訓練はしてるけど走り回ってないせいか、筋肉が落ちてぽっちゃりなってるのです。
もっと筋肉を付けさせないといけません。
関節を守るためにもね。

反面、ヴィヴィアンは微妙に筋肉マン。

今日は寒波で真冬のように寒いので家で丸くなっています。
PC教室から帰ってきたときは私の取り合いでヴィヴィとエマのバトルがおこりそうになったので焦りましたが、エマの方が遠慮してくれたので事なきを得ました。
アセアセ・・

P1000857.jpg


寒くなりました。

福岡は今日はとても冷えこみ寒かったです。
そんな寒い中でもエマは先生と訓練再会です。

今日は新しい選択科目を練習したそうです。
エマっち嬉しそうに訓練に出かけて行きます。
帰ってきて足を洗った後で落ち着いた頃には、私の膝に乗っかってきて甘えてみたり。
ヴィヴィアンに寄っていって報告したりしてます。
可愛いやつです。

寒くなるとヴィヴィとエマの距離が近まります。
仲良く並んでお昼寝です。
P1010077.jpgP1010079.jpg


私の小さなティディーベアのボブとミュウを紹介します。
名前は製作者が付けてあります。
どちらも30cmです。
P1010080.jpg

いよいよスタート

またまたPCコースがスタートしました。
第一回目からすごい憂鬱で疲れました。
毎日PCへ向かう日が年をまたいで一月末まで続きます。
すでに逃げ腰諦めムードの私。トホホ・・・

ヴィヴィアンとエマは週二回は、必ずお留守番になります。
寒くなったのでエアコンを付けたまま出かけなくては。

私が神経疲れて家に帰ると、すごい喜びで迎えてくれるのが嬉しいです。
可愛いヴィヴィとエマが出迎えてくれるのが一番の特効薬になりますね。

鍋いっぱいのおでんを作りました。3日くらい食べれるかな。

ウイスキーのお湯割で今夜もぐびっと・・・

今日も元気だご飯がうまい!遊びが楽しい! ヴィヴィとエマでした。
P1010060.jpgP1010073.jpgP1010074.jpg

吸血されたが・・

昨日のアジリティー練習でエマっちに災難がおきました。
夏だけかと思いきや・・
ブトに刺されました。

刺されるというより、思いっきり吸血されておりました。

順番がきたからエマを抱っこしたら黒い物が見えて、よく見たら二匹のブトが食らい付いてました。
食らいついたやつを退治して体を見てみると何箇所も食われてふくれていました。
おそろしや~~
エマはボールに夢中になり全然痛がることも痒がる様子もなかったです。
これもまた恐るべし。

先生に薬をスプレーしてもらいました。
家に帰ったら少し腫れが引いて今日はずいぶん治まっていたので良かったです。

私ももっと気をつけていればよかった。反省。

しかしたくましいエマはなんとも無かったように今日はグッスリ寝て過ごしてます。


朝のふれあいも以前と同様仲良くやってます。


雨が降る前に

今日は、久しぶりのヴィヴィとエマと一緒にアジリティーの練習に行きました。
ミック君達は頑張って練習してるのでずいぶん上手になっていました。
ヴィヴィアンだけです、一進一退してるのは。

そんなヴィヴィアン選手、今日はやる気満々デーでした。
ドッグウォークとAフレームを練習させてみたらできました。
ヴィヴィの場合、無理強いしないでヴィヴィが「よし行ける」となるまで待ってあげるとやります。
スラロームもボチボチです。
バーの高さ30センチでも上手に跳ぶようになりました。
先生からも褒められました。

そして・・
エマ選手は、超ハイテンション。意欲満々。
他の子が走っているのに吠えまくり。
うるさくて迷惑かけてばかりです。
久しぶりのハードル跳びは、私のエマとの距離が近すぎたり離れすぎたりでバーに当たったりでした。
何度か走るうちに思い出してきて上手に跳びました。
スラロームは、右も左もどちらからの指示でもバッチグー!でした。
エマはアジリティーが好きなんだと改めて思いました。

問題の私はなかなかラインが読めなかったり、慌てさせすぎてしまったりでした。
エマっち、すまぬ・・。
また楽しく頑張ろう!


アジ練の後
油山市民の森へ行きました。
雨が降り出したけど私たちはへっちゃらです。
P1010036.jpg P1010046.jpg P1010055.jpg
練習後だったので少しだけ散歩して帰途へ

帰りに、行きがけに見つけていた園芸ショップに寄り道。
部屋に置く小さめの植物を2つと玄関の前に置くのを1つ買いました。

6年ぶりにハイドロカルチャーをやってみました。
可愛いでしょう?P1010059.jpg

月曜からは、私のPCのコースがスタートです。
試験勉強のためテニススクールも今期はお休み。
エマも頑張ったから私も頑張らなくてはいけません。
熱血講師についていけば合格するそうですが・・
私は厳しいかも・・負けず嫌いな性格でない私は弱気。
末っ子気質で人の真似は好きなんですけどね~。


疲れがとれましぇ~ん

月曜の夜に、家に帰ってきてからヴィヴィとエマをシャンプーしたり汚れ物の洗濯と片付け。
水曜日は、動物病院へ耳の中の汚れを診てもらいに連れて行き。
木曜日は、テニススクールへ
なんてないことだけど疲れたな。
金曜日は、ヴィヴィちゃん号が15000キロ走ったのでオイル交換と点検でした。
車が使えないので家でのんびり過ごすことに。
クリームパンを焼きました。
ちょっと形が可笑しいけど味はグッド。
P1010009.jpg

ヴィヴィとエマとお昼寝。
P1010018.jpgP1010015.jpg

お昼寝の後は、散歩へ。
夕方ヴィヴィちゃん号が洗車されて帰ってきました。
タイヤにこびりついていた土が取れて良かった。

あっというまに一日が終わっていきます。

姉妹再会

徳島の競技会後、岡山のアッ子に会って帰ることに。
アッ子はすごいジャンプキックに、私の口をカプってやってくれました。
愛情表現か?
元気いっぱいでよろしい!
P1000917.jpg

T先生の可愛い小型犬たちも大歓迎してくれました。
ジャガイモさんお膝にP1000941.jpg
P1000945.jpgお腹をこちょこちょしてあげると嬉しそうに。

イヨさんは丈夫な赤ちゃん産んでね~P1000915.jpg
そして先生の美味しいお味噌汁がうまうま最高でした

姉妹で駆けまわって遊びました。
↓エマジャンプしてます
P1000958.jpgP1000965.jpgP1000950.jpg

疲れたけれどとてもいい遠征となりました。
また思い出が増えました。



再会の時の話

徳島での訓練競技会二日目
エマは朝一番で競技に出してもらいました。
競技が始まるまでエマはM先生の胸元に入れてもらってました。
小雨が降り風があり、エマに見つからないように離れて見ている私も寒くて震えました。
ビデオを撮りながら競技をこなしていくエマを応援。

エマが座っていたのをじわりと立ち上がった時、
私は撮影どころでなく・・「座れ!」と小さな叫びを・・
その部分は、カメラがずれて写ってません
なんとか無事に終了しました。
岡山のH先生が審査員でした。
エマの成長振りを見ていただけて嬉しいです。
そして向かいのリンクにはT木先生が、審査の合間エマの方を見守ってくれてました。

おかげさまで二日ともポイント取れて嬉しいです。
M川先生に感謝します。
そして頑張ったエマを誇りに思います。

やっと・・
お昼に23日ぶりに私のもとにエマが帰ってきました。
エマと呼ぶけど、エマのところから私の姿が見えないのとトイレをしたくてウロウロ。
そうしてたら瑠璃ちゃんママが「エマ」って呼んだら尻尾振って挨拶に・・
おいおい・・私はここだぞ~!
やっと私に気が付き私に飛びつき口をペロペロなめました。
エマと久しぶりに二人きりの散歩しました。
それからヴィヴィのところへ連れて行き会わせました。
エマはヴィヴィを見たら嬉しそうに尻尾を振りました。

でも訓練の先生のところへ戻らないといけないのでは?と、エマは思っているように見えました。
ヴィヴィとお家へ帰るんだよ。と言い聞かせて
我が家の車に乗って落ち着きました。

ヴィヴィだけで静かだったのに、賑やかさが戻りうるさいけど嬉しいです。

エマっち、来春からの競技会を目指して頑張っていこうね。
あと10ポイント取れたらトレーニングチャンピオンエマの完成です。
P1000876.jpg


徳島での訓練競技会

遠征で疲れてまだいつものペースに戻れないでいます。

とりあえず、結果だけ。

エマは中等科のCDⅡに二日間出ました。
寒さと動きたい欲望に震えながら頑張ってくれました。

二日間とも、ポイントカードをゲッチュ~です
P1000972.jpg

ヘアカラー&カット

徳島の競技会もいよいよ今週末となりましたね。

私はヘアカットとカラーに美容院へ行ってきました。
ヴィヴィアンは、留守番です。
日曜日のアジリティーの練習でお疲れだったので家でグッスリ寝ていたようです。
私が帰ると大喜びで迎えてくれます。
帰宅したら必ず体全体で喜びを表現します。

美容院の帰りに化粧品を買いにデパートへ寄りました。
お気に入りの口紅と数年ぶりにアイシャドーを買ってみました。
あと期間限定物のスキンケアセットを予約しました。
化粧品も揃えると結構な値段になるので、量がハーフサイズみたいなセット物を使いまわしています。
冬は乾燥するのでナイトクリームが必要です。

デパートはすでにクリスマスツリーが飾られてました。
まだ11月なのに早いですね。
大丸で海外のテディーベアの販売があっていました。
我が家にも一体仲間入りさせたかったけど結構お値段が高いので今回は断念しました。

洋服もすっかり冬物で見てまわるだけでも楽しかったです。

身支度も整い、水曜日と金曜日のPC教室が終わったら徳島へ出発です。
頑張って運転するどーー!!

二ヶ月の頃のエマヴィヴィアン写真集2 014_1

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
