Entries



オプデス

今日はオプデスのアジリティー競技会の応援に行ってきました。
といっても・・出遅れてお昼からでビンゴ君のAG3しか見れませんでした。
P1030258.jpg P1030262.jpg P1030264.jpg


明日も競技にでるそうです。
明日は今日よりいい成績残せるように頑張ってね!

香川から来たよたぴーこまちゃんに会えました。
こまちゃんが筋肉モリモリですごいいい体でした。
ピーちゃんとよたろう君は私を覚えていてくれたようですごい喜んでくれました。
明日は山口での競技会頑張ってね!

親戚犬のマシュー君に会いました。
P1030260.jpg
ヴィヴィアンとガウガウになってしまい仲良しできませんでした。


帰りは道の駅原鶴バサロで買い物して帰りました。
かしわおにぎりのお弁当が半額になっていて195円でした。
夜ご飯がとっても安上がりでラッキー♪
そして好きなミモザが買えました。
↓ 切り花全部で150円です。安い!
P1030282.jpg



昨日は、雑貨屋さんで可愛いフォトフレーム見つけたよ
小さいジャックがいる P1030257.jpg


おやつ

今日のおやつは、豆大福です。
餡子には緑茶が合いますね。
紅茶では、ダージリンファーストフラッシュが合いますよ。
お好みでウバもいいかもしれません。

P1030251.jpg

最近食べ物に執着しすぎてますね。

私がいやしいからヴィヴィとエマもいやしくなってます。
私が何かを口にするたび、寄ってきます。

P1030254.jpg

散歩へ行こうかと思ったら・・
雨が降り出してました。
失敗、早く連れて行けばよかった・・
エマは訓練で外に行ったからまぁ良いかな。
部屋でシュパシュパやらせて遊ばせました。



今使っているスキンケア。
化粧水がべたつく感じだけど、朝起きたらちょうどいいです。
他にも試したいものがあるけど、しばらくはこれで肌に頑張ってもらいましょう。
P1010855.jpg

梅ちゃん梅を見に行く

今日はテレビでやっていた、福岡県みやま市の御座敷梅林 青輝園というところへ行ってみました。
素晴らしい梅がたくさんありました。
いい香りでした♪

御座敷に梅の花を展示してあります。
P1030228.jpg
P1030236.jpg
P1030237.jpg
P1030240.jpg
P1030239.jpg P1030242.jpg とても可愛いお花

年代物の梅の木もありました。 P1030230.jpg


そこには、私が昨年から気に入ってる松の盆栽もすごいのがありました。
とってもとっても欲しかったです。
特に五葉の松は縁起がよいのでそこそこ大きいのが欲しいです。
今はミニ鉢のもので楽しんでます。

けっこう遠かったので運転が疲れました。
お腹も空いてしまい今日もモリモリご飯を食べました。
P1030249.jpg

ヴィヴィとエマもごはん大盛りにしてあげました。
昨日から苺をもらえるのでお利巧にしてます。
P1030225.jpg

食べる

お昼前に銀行へ行って買物へ~
お腹が空いていたのでいろいろ買っちゃいました。
久しぶりに馬肉をヴィヴィとエマに買ってあげることに。

P1030216.jpg


朝はりんご P1030212.jpg

昼はお芋さん P1030220.jpg

夜は馬肉トッピングに苺のデザート。

ヴィヴィとエマが喜んで食べるので私は嬉しいです。

私のご飯は・・
P1030222.jpg


うーむ・・

どの選択が正しいのか?

って思うことしばしば。

私なりに選択してきたけれど人にアドバイスをもらうと自分の選択に不安など感じてしまう。
人のことは良く分かるけど、自分のことは分からないものかもしれませんね。




瑠璃ちゃん P1030189.jpg エマのお母さん違いの姉妹

エマ P1030191.jpg


小野杯

今日は、小野杯に参加させてもらいました。
雨が結構降りましたが参加者の皆さんとワン達は頑張りました。

ヴィヴィアンは、AGノービス(簡単な方)とビギナーとJPノービス(簡単な方)、
エマは、AGノービスとAGスタンダードとJPスタンダードとチーム戦、オビディエンスにエントリーしました。

ヴィヴィ選手、今回初めてAGコースにエントリーしてみたんですが、1番ハードルの後の2番目のドッグウォークを避けて横のトラップのトンネルに入っていってしまい失格。
続けて走らせてもらえたので、呼び戻しDWを上り後の障害もちゃんとこなしました。
Aフレームは拒絶せずに上りましたよ。
ずいぶんと進歩してくれて私は嬉しいです。
ヴィヴィもこうやって競技に参加して楽しめることができるようになりきっと嬉しいかな?と思います。

エマも頑張ってハードル跳びました。
ちょっと足をケンケンしちゃうので心配なんですが・・大丈夫でした。
チーム戦は、ハルちゃんのおもちゃをお借りしてすごくいいテンションでノーミスで走れました。
ハルちゃんがご褒美にもらうはずのおもちゃを取り上げてしまってハルちゃんには申し訳なかったです。
ハルちゃんありがとう~♪


家に帰りついたらヴィヴィアンとエマのシャンプーしました。
泥のついたタオルその他は、明日洗濯です。
この終了後の作業がなければ楽なんですけどね。

今日もヴィヴィとエマが頑張ってくれて私は嬉しいです。


小野杯エマ1 小野杯2 
↑ 撮影 : T.Tパパ 

T.Tパパ撮影ありがとうございました。

昨日

昨日は、朝早くから2次面接を受けて、久山のコストコへ行きました。
コストコのパエリアは安くて美味しいです。
4~5人分で1200円位です。
晩御飯用に買いました。
姉家と分けました。

P1030170.jpg




食事会

今日は、パソコン教室で一緒にワード2級の試験を頑張った仲間との食事会へ行ってきました。
久留米にある≪わらびの里≫という和食のお店でした。

お料理の写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
内容は茶碗蒸し・赤米入りご飯・グリーンピース入りお吸い物・駕籠に小鉢で入ったおかず数種類・お刺身・甘味・コーヒーでした。
お値段1575円でした。

そろそろ試験の結果が出いる頃だな~と思っていたら、先生は合格者のチェックしておられました。
一度センターに合格証が届いてそれから私たちの元へ郵送されるのです。

私も合格だったそうです。
ホッとしました。

12時から15時までおしゃべりして、お店の方に15時でいったん閉めるということでやっと立ち上がり解散となったのでした。

寒い日のお食事会だったけれど、皆さんとまた会えて楽しい時間を過ごすことができて心が温まりました。

ヴィヴィアンとエマはおりこうさんで留守番してました。

極端やなぁ・・

5月並みの暖かい日が続いたと思ったら今度は冬の寒さが戻ってきた。
温度差10℃以上だ。

今日の散歩の風の冷たさにこたえました。
さっさと歩いて帰りたい私と前へガンガン進みたいエマに逆らってもたもたと歩くヴィヴィアン。
まったくかみ合わない私達。

散歩から帰るとおねだりのエマ。
おもちゃをくれとしつこい催促だがそれに乗らない私でした。

今夜は、冷蔵庫の中のキャベツを片付けるため皿うどんです。
P1030164.jpg




土曜日の散歩の写真 ↓
近所の専門学校生のお姉ちゃんに可愛がってもらったヴィヴィアンとエマです。
P1030148.jpg

エマはおもちゃを見せびらかして取れるものなら取ってみ~的な態度
P1030150.jpg

P1030153.jpg 暑かったからエマはベロが出てました。

P1030163.jpg
↑ ヴィヴィアンが、一人で寝たい~エマが邪魔なんですけど~と目で訴えております。

きなこちゃん

ほとんど毎週、動物奇想天外を見ている私。

警察犬を目指している、ラブラドールのきなこちゃんにクギ付けでした。

可愛らしいお顔が、エマの姉妹犬のアッ子のいる岡山のドッグスクールにいるラブラドールさん達に似てるな~と思いました。
親戚なのかな?

香川の丸亀警察犬訓練所の所長さんには、アッ子の訓練所へヴィヴィアンとエマのアジリティーの練習に行った時にお目にかかったことがあります。
エマの方が元気が良くて意欲があるね~とおしゃったたのを覚えています。

わんわんサーカスのワンちゃんたちも見たことがあります。
インテックス岡山であったイベントでショーをやってました。
とても上手でしたよ。
その当時ポルテのCMに出てた2足歩行の上手なテリアちゃんが人気だったんですよ。
みなさんCM覚えているかな~?

なんだか今日の番組は懐かしい気持ちになりました。

エマっち、カッコええ~

昨日のアジリティーオープンの写真をT.Tパパに撮ってもらいました。
エマがかっこよく写ってます♪
T.Tパパありがとうございました。

いくど~! エマジャンプT.Tパパ撮影

エマDWT.T。パパ撮影

飛んでる~ エマ飛行T.Tパパ撮影

ほとんどミスの無いスラローム エマスラ、T.Tパパ撮影

惚れ惚れするエマの写真です。


ヴィヴィアンの走りには不服だったけど、エマの頑張りには満足して
夜は焼き鳥で飲みました。
P1030103.jpg
お腹がいっぱいになったら、ヴィヴィとエマとホットカーペットに張り付いて朝まで寝てしまいました。
朝からヴィヴィとエマのシャンプーして自分もシャワーしてすっきりしましたよ。

アジリティーオープン

昨日ははっきりしない天気の中走ってきました。
暖かくなるつもりで行っていたのに寒かったもんだから・・
体に力が入りいつも以上に肩がカチコチになりました。

エマは、なかなかいい感じで頑張りました。
タイムは、他の子よりずっと遅いけど私は満足なんです。
元気に走ってくれたからね。
シーソーがちょっと苦手になってますね。
エマは全コースチーム戦まで走りました。
よく頑張りました。


ヴィヴィアン選手は、テンション低くあまりやる気が感じられない走りでした。
ビギナーコースを走りました。
途中でおやつが落ちてないか匂いをかぎ出したので、シーサーがくるよ!と言っておどかし、私の方へ戻ってこらせました。
ちゃんとゴールまで走りましたよ。


久しぶりにカイ君と会いました。
エマがパピーの頃、ヴィヴィアンいじめがひどい時期に岡山の競技会に応援に行った時のことが懐かしいです。
ヴィヴィアンの姉妹犬のラムちゃん達もいたね。
クーパー達はアトラクションデビューだった時だね。

カイ君は、うちの子と同じく小ぶりの体ですがアジリティーへの意欲は素晴らしいものがあります。

P1030100.jpgP1030098.jpg


眠いのだ~

エマっち、昨日の練習はけっこう疲れたようです。
疲れたときは寝て体の疲れをとります。
眠たいのを起こそうものなら・・ぶち切れます!

エマの眠たそうな顔 P1030088.jpg


ベッドから体をはみ出し好きなように寝ています。
ヴィヴィもエマの側にきて窓からの日差しに当たるようにしていましたよ。



私もこの頃睡眠不足なので眠たくなりましたがなかなな寝れませんでした。
甘いものが欲しくなったので、コーヒーとさが錦でお茶しました。
P1030090.jpg

今日も暖かい日でした。

昨日の夜、エマ気持ちよく寝てました。P1030060.jpg

ヴィヴィアンは呼ばれて寝床からしぶしぶ出てきてました。P1030062.jpg
トイレを我慢しすぎるから途中で起こしてさせないといけませんからね。




午前中は寝て過ごすヴィヴィとエマですが、私が出かける準備をこそっとしているのに気がついたようでなかなか寝ませんでした。

アクビが出てるから出かける時間まで寝てればいいのにね~
P1030065.jpg

今日は上手なクラスでの練習だったのでヴィヴィアンは見学しました。
エマだけ参加しました。
スモールサイズはウリちゃんとユズちゃんとエマの3匹でした。
P1030074.jpg
↑ ウリちゃんが走っているのを見るエマと舌を出してるヴィヴィアン。

エマも頑張りましたよ。

ヴィヴィアンとワニぱぺっと

ヴィヴィアンはワニのパペットにすごく反応する。
腰をフリフリ大興奮なのです。
おもちゃはたいていエマに横取りされるけどこれだけは・・・
エマが横取りにきて、ガウッ!と一喝してましたうよ。


エマの方も、ゴムのおもちゃほどに感心はないのであっさり諦めます。





エマ背中が痒かったようです。



昨日の晩御飯→ P1030051.jpg

今日の朝ごはん→ P1030053.jpg

今日の晩御飯→ P1030059.jpg

だいたい2日は同じおかずを食べてます。
来月はもっと食費を切り詰めないといけません。
エマの競技会費用が大変です。

今日は気が向いたので久しぶりにパンを焼きました。
P1030056.jpg

姉に半分あげました。お金いらんと?といいながらも財布を出す気配はありませんでした。

洗濯日和

今日は暖かくて洗濯日和でした。
洗濯物を外にいっぱい干せました。
ヴィヴィとエマのベッドも干しました。
そして掃除してと動きっぱなしでした。

午後から我が家で、パソコン教室で一緒に試験勉強を頑張った仲間とお茶会しました。
主婦の雑談・情報交換で盛り上がり13時から17時過ぎまでいっぱいおしゃべりしました。
楽しかったです。

ヴィヴィとエマは、いいお天気なのにバリケンに入れられて退屈な一日だったでしょう。
15時過ぎに出しておやつとトイレはさせましたけどね。
お客さんへのご挨拶もね。

陽が落ちる前に急いで散歩へ行きました。
春はねずみ駆除剤が撒かれるので注意しないといけません。
まんがいち拾い食いしてしまったら大変です。
小郡市は、この時期には市役所で無料配布していると市報に書いてありました。


福犬

節分でしたね。
我が家の福犬です。↓
P1030039.jpg  P1030040.jpg
豆が欲しいから素直に写真撮影です。


あるものを具にして巻き寿司を作ってみました。
ご飯が足りなくて太巻きになりませんでした。
なにせ姉の家の分も作りたかったからね~
巻きも緩くて失敗でした。
お店に売ってるのを買ったほうがよかったな。

失敗作でも、姉に押し売りしました。600円くれました。

↓ 失敗作を見せましょう。
P1030042.jpg


お雛様にはちらし寿司ですね。
雑な私にはちらし寿司が向いてるかな~

ヘアカラー

わたくし・・30前から白髪が目立ち始めてかれこれ10年ほどなります。

もう今では白髪染めしなかったらすごいことになってしまいます。
悲しいことです。お金も掛かるしね~

兄や姉たちも白髪早い方なので家系的に白髪になりやすいんでしょうね。

今日は美容院で髪の毛を5センチ切ってカットとヘアカラーしてもらいました。
毛が少し明るくなりつつあったので少し黒めで染めてもらいました。

ヴィヴィアンとエマは、お留守番の間に昨日のアジリティー練習の疲れを癒していたのでしょう。
家の前に車を止めているとヴィヴィアンの姿がガラス越しに見えました。
車の音で、私が帰ってきたのが分かったのでしょうね。

筋肉痛の足を引きずりながら散歩に行きました。

ご飯がなかったのでお好み焼きが晩御飯でした。
お腹ふくれた~~ブヒッ

ギガ、久しぶり

エマさんには、服従訓練を頑張ってもらってるので、アジリティーの練習はご無沙汰でした。
今日は、私のやる気がでたので午後から行ってきました。

雨などで天候が悪く運動不足だったヴィヴィアンとエマは大張り切りでテンション↑↑でしたよ。

私はへんてこりんハンドラー復活!てかんじ・・トホホ・・

予想外にヴィヴィアン選手が頑張っておりましたよ。
画像が無いのがとても残念なところですが。
Aフレームもちゃんと上れたしトラップにひっかかるほど前進意欲もありました。
そしてなんとも嬉しかったのは、なんと!シーソーができたのです!
気分が今までで一番の絶好調だったのでしょう。
恐いの忘れておやつに夢中だったせいかもしれませんが、私はとても嬉しかったです♪

エマ選手は、すごい勢いでした。
賢い子です。私をちゃんと意識して走ってくれました。
しかし、悪い子です。
待機中にずっと吠えるのでうるさくて皆さんに迷惑をかけてしまいます。
スクールのみなさんどーもすいません

久しぶりの運動で、脂肪をぶるぶる揺らしながら走って筋肉痛になりました。
でも気持ちよかったです。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
