Entries



一人っ子

エマはまだ預けているのでヴィヴィアンは一人っ子を楽しんでます♪
エマがいないことも気にもせずゆっくり自分のペースで楽しんでます。

夕方の散歩では近所の公園で思いっきり走り回り、レモン君ボールでレトリーブを楽しんでます。
レトリーブ後、公園の水道で水分補給するのも好きなようです。

子供は嫌いなのでサッカーしている子供に寄っていくこともないので安心してノーリードで遊べるんです。
エマの場合は、サッカーボールに反応するからリードは絶対離せません。

今日も夕方雨がぱらぱらしていたけど公園で走り回って遊びました。
公園は誰もいなくて貸切。

私が差している傘をなぜだか恐がり尻尾を下げて私から離れるのが不思議。
トラウマなっているようです。

私は疲れて股関節は痛いし、腰は痛いしで若いつもりでいたけど年齢を感じています。

土曜日はエマのお迎え、お札がまた消えていく・・・
ポイント取れてりゃ気にもしないんだけど。

あ~しんど~

事務系というのに、しんどい仕事にめっちゃ疲れてます。
疲れて買い物へ行く気にもならずお金は減らなくていいね。

あ~マッサージチェアが欲しい・・・

足もみしたら気持ちいいだろうな~

こんな疲れじゃアジ練行く気にもなりゃしない・・

残念でした~

昨日は九州ブロック訓練競技会・アジリティー競技会が行われました。
エマは訓練、ヴィヴィアンはアジリティーに出陳しました。

エマは前回の時より頑張りました。が・・
残念ながらポイントゲットできませんでした。
審査員の先生の採点が結構厳しかったようですね。
ぎりぎり取れただろう勝手に思いこんでいたら・・
残念な結果になってしまいました。

エマは私との対面に最初気がつかないでいました。
呼んだら駆け寄ってきて喜びましたよ。

でもあっさり先生の車へ帰って行きました。
すっかり訓練所の生活がよくなっているようです。
私の都合で土曜日までお泊りで迎えに行きます。

ヴィヴィアンはアトラクション2をミスせず元気よく走りました。
コースを走り終えたら嬉しそうでしたよ。
ヴィヴィアンなりに達成感を感じているのでしょうかね。


訓練所の皆さんも頑張ってました。
皆さんお疲れさまでした。

岡山のみなさんも遠いところお疲れさまでした。
パンご馳走さまでした~♪

馬肉好き

昨日マルキョウに買い物に行ったら馬刺し肉が半額236円になっていた。
迷い無く、ヴィヴィアンにと買った。
夕方のスーパーはお買い得があっていいですね♪
私には卵が賞味期限が短い栄養のある赤卵のお買い得。

そしてそこで60過ぎのおばちゃんに突然、「今日何日ですかね?」と声をかけられた。
私は即答で「13日です!」と答えた。
交わしたのはそれだけの言葉。
なんだか面白くて後から笑いが出てきてしまったよ。

私ってけっこう声をかけられることが多いほうだ。
歩いていると道を聞かれたりするからね。

夜はヴィヴィアン馬肉にすご反応でした。
ヨダレがいつも以上に垂れてました。

P1040089.jpg
これだけでは足りないでしょうからフードも少しトッピングしてあげました。

馬アキレスを噛んで歯磨きタイムも終了してお腹が満腹になったら・・
いつの間に良い気持ちですやすやと寝てました。
P1040090.jpg
カメラで撮ってるのも気がつかないで寝てましたよ。

そうそう~この間面白いことが・・
ヴィヴィアンが寝言言っていたので優しく撫でてあげたら、ビックッってして飛び起きたんです。
熟睡してたようです。
起こしてしまい申し訳なかったけどすごい反射の動きが面白かったです。

頑張らなくちゃ。

いよいよ来週月曜日からお仕事です。

高校時代の友人の伝で仕事が見つかりました。
やっぱり地元だと助けがありますね。

大学付属病院で事務のお仕事です。
覚えることがいっぱいあるのでとても不安。
でも頑張りたいと思います。

ヴィヴィアンとエマはお留守番になるけど、帰宅は夜遅くならないから大丈夫かな~と思います。

週末はアジリティーの練習にも行けそうです。

島根 ~partⅡ~

日曜日は、帰りの方向にある世界遺産石見銀山へ行くことにしました。
人が多くなるのと暑くなる前に行こうと朝一番に出発~!

ちゃんと調べて行ってなかったので駐車場がどこか分からなかった。
でも案内を見て行けました。

ここは大駐車場でした。
ここからバスが出ていてバスでまわるようです。
朝早いので人は数えるほどでした。
センターもまだ開いてません。
P1040033.jpg
看板の通り歩いて見ることにしました。 P1040039.jpg
ヴィヴィアンは張り切って歩いてます。P1040042.jpg
民家の飼い犬がつながれていました。P1040044.jpg
まむしに注意の看板がありましたよ。

けっこう歩きました。
五百羅漢がありました。
P1040046.jpg

そして別の駐車場があることがわかり来た道を戻り車を移動することに。
近所のおじさんが早く停めないといっぱいになるよ。と声をかけてくれました。

そして無事車を移動

模型の前で・・P1040047.jpg

さぁ~これからが結構な距離を歩かなくてはいけません。
お水とお茶を持って休み休み歩きました。
P1040051.jpg P1040057.jpg P1040058.jpg
●龍源寺間歩●中に入れます。
P1040061.jpg  
出口です。P1040059.jpg
暑かったので最中アイスを・・P1040062.jpg


なんと言ったらいいのか・・・
暗い中で、サザエ殻の灯りでひたすら銀を採るために石を削った人たちはすごいと思います。
そしてその地区は今も自然を生きている。
まさに世界遺産です。

P1040066.jpg P1040064.jpg






島根   ~partⅠ~

ヴィヴィアンと島根県出雲市へ。

高速パーキングでトイレ休憩をして・・
P1030964.jpg P1030975.jpg

以前から行きたかった出雲大社へ行きました。
P1030995.jpg
P1030998.jpg
P1030999.jpg P1040002.jpg
     P1040006.jpg

P1040007.jpg P1040008.jpg
修復工事が行われていました。P1040012.jpg
縁結びの神様にお参りしている若いカップルが目に付きました。

お参りで会ったダックスちゃんと記念に
P1040011.jpg

泊りは道の駅、キララ多伎です。
近くにいちじく温泉があってそこでお風呂へ入りました。入湯料400円でした。

P1040028.jpg

ヴィヴィアンさんサンセットいかがでしたか?P1040026.jpg

生ビールを飲んで海鮮丼を食べました。
P1040027.jpg
ナビのテレビは朝鮮語?のテレビしか映らなくて・・
すること無いので、缶ビールを飲んで酔っ払って寝ちゃいました。

ヴィヴィアンと・・

土曜日からヴィヴィアンと旅へ出かけてました。

どこへ行ったかって?

また次回ということで・・もう私は寝ますzzz

↓ ヒントで~す
P1030980.jpg

P1040006.jpg

しばらくお別れ

前夜は、ヴィヴィアンと仲良く寝てP1030961.jpg

お守りも持って P1030962.jpg


エマは前回の2日間の競技会でポイント取れなかったため、またまたお泊り訓練です。
今回が最後になるようにしっかり頑張って欲しいです。

訓練所まで送っていく間、感じ取ってか?
いつもよりもおとなしく乗ってました。

到着してしばらくトイレするかなとグランドで離していました。
なかなかトイレはできず・・
普段は私を無視して好きなように遊び走るくせに私の側へ戻っては離れを繰り返してました。

私と別れる時は、いやいや~と先生の腕の中で暴れました。

頑張ってね!とエマに言い訓練所を出ました。

そしたら・・私、うっかりハチベエです。

エマのご飯を降ろすの忘れてしまってました。
すぐ近くの交番あたりで気がついてUターン。
電話して取りに来てもらいました。
私、抜けてますよね・・・


あちらこちらでスピード違反の取締りがあっていたので帰りもゆっくり安全運転で帰りました。
ヴィヴィアンが待ってました。
久しぶりに芝生の公園へ連れて行きレトリーブして遊びました。
たっぷり寝て休養したおかげか、ヴィヴィアン走りが早かったです。





DS小野杯

エマにはお泊り訓練に行く前に小野杯へ参加してもらいました。
アジリティーとオビディエンス両方にエントリー。

ヴィヴィアンはアジリティーのみエントリーしました。

午前のスタートはアジリティー2度からでした。
エマっち走ってみましたが、やっぱりまだ2度は無理でした。
エマはテンションすごくてイケイケで走ってくれました。

午後はオビからスタートでした。
エマはガーナのお母さんがもっているおもちゃが気になって仕方がありませんでした。

そしてアジリティーの1度をエマが先でヴィヴィアンが後からで私はAGとJPを2回走りました。
疲れました・・。

エマはいいテンションでした。
ヴィヴィアンは眠たくてテンションが低くとぼとぼ走りでしたが、しっかり頑張ってくれました。

2席



ラストはチーム戦で走りました。
ヴィヴィアンを走らせようと思っていたけど眠くなって走りそうになかったのでエマと交代しました。

チームC賞品はゲットできなかったけど2位でした。
ミック君、エマ、卯月ちゃん、なつちゃんの順番で走りました。
エマがバーを落とさなくてほっとしました。



板わかめ ~partⅡ~

板ワカメは薄く乾燥させてあるワカメのことです。
海苔のようにパリパリです。
昆布ほど硬くはありません。

食べ方は、販売者も勧めるように、
おにぎりに海苔のように巻いて食べたり
細かく砕いてご飯に混ぜてワカメご飯にすると美味しいです。
結構塩分があるのでご飯が進みます。

米好きの方にはとってもいいおかずになること間違いなしですね。

私もご飯が進んでしまいまた太ってしまいそうです。

おにぎりに巻くサイズにカットしたワカメです。
P1030951.jpg
薄くパリッと乾燥しています。
P1030953.jpg

わかめ

昨年、ちちんぷいぷい(関西の毎日放送)で紹介された
『板わかめ』を今年はゲットすることができました。

職人さんの手作りの品です。

P1030923.jpg

食べるのが楽しみです♪

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
