Entries



海水浴

あさひさん、初の海水浴へ~

今日は5時起きで支度をして、糸島の二見が浦へ行きました。
朝方は涼しくて車の温度計が22度で気持ちの良い朝でした。

一般道で1時間30分ほどかかりました。
私たちが駐車場に着いた頃にはもう人がいました。
っていうか昨晩からいた様子。

まとまらない3匹を車からおろして海に入りに行きました。
P1020926.jpg

エマは暑かったので地面で体を冷やしてました。P1020928.jpg

ヴィヴィアンも張り切ってます。P1020931.jpg
P1020935.jpg

エマはお散歩バッグからお手製の海水浴用長い紐を引っ張り出しあさひに引っ張れと誘って暴れ出した。
P1020944.jpg
P1020940.jpgヴィヴィアンは、足を海水につけて楽しんで走ってました。

あさひはビビって海に入れず。
私がむりやり海に入れたらへたくそな泳ぎで面白かったです。
足がばったんばったんで犬掻きできてないんだもん。
P1020939.jpg

P1020941.jpg
石から先に来ようとしないのでした。P1020945.jpg


ヴィヴィアンは足が届かないところへ入れてやると岸の方へ上手に泳げました。
何度か海水へ入れてやると楽しそうに泳いでました。
波が打ち上げるので岸からこちらへ泳ぐのは無理だったね。

エマは体が沈んでいくのでおぼれそうで耳に水が入りそうになりそれが嫌だったみたい。
泳げたけどヴィヴィほどではなかったね。

二年ぶりの海水浴は楽しかったね。
あさひは練習しないといけないね。
姉妹のひのでちゃんは上手に泳げるからね。

家に帰ってからのシャンプーに洗濯にで疲れた。
少し昼寝でもしようかな。

,下関唐戸へ

17日の夕方に門司の海を挟んで向かい側の唐戸へ行ってきました。


お出かけ好きのヴィヴィアンは大はしゃぎでしたよ。
P1020907.jpg


P1020905.jpg 
あさひは、立ち上がって見たいほどワクワクしてました。P1020906.jpg



唐戸はウッドデッキで犬達が歩くのにいいかな~と思って夕方涼しくなる時間に着くように行ったら人は多かったです。
夕方なのでご飯を食べに来てる人もいたからね。
P1020919.jpg 暑かったのでソフトクリームが溶けるの早くて・・・


サルサ?みたいな音楽でダンスを楽しめる場所もあり踊っている人もいましたよ。

私もできることならビールでも飲みながらゆっくり食事したかった。

あさひは、初めて潮の香りを嗅いだね。P1020912.jpg

ジャックラッセルの女の子に会いました♪
お名前聞いたけど忘れてしまったよ。
うちのヴィヴィたちと一緒で小ぶりのかわいい子でした。
P1020921.jpg

飼い主さんとジャックラッセルの話で盛り上がり、ウッドデッキを一緒にお散歩しました。
運がよければ、イルカが見れるという小窓を教えてもらいました。
P1020923.jpg

高速代金はかかったけど、出会いもあり楽しいひと時を過ごせました。

博多祇園山笠

子供の頃から新天町の飾り山はよく見に行ったな。
山笠は締め込み姿の男衆の熱い祭。

友達の旦那さんもかつぎ手で参加している。
頑張って欲しいね♪


DSC_0428.jpg


今日は久し振りの夕方に雷雨だった。
ヴィヴィアンさんは、雷と雨の音に怖くてブルブル震えてハァハァ言ってました。
雨の量がすごかった。
これがゲリラ豪雨だ。

仕事休みとってて良かったよ。

六歳になりました。

エマちゃん♪10日で六歳になりました。
あさひの子守りを毎日頑張ってます。
昨日は、ご馳走がなかったので、今日焼肉をしてあげます。(^o^)

昨日は、カマキリがいたり何とも不気味なコウモリまで我が家に来ていました。
怖くてどうしょうかとウロウロしてたけど、箒で払いおとしたら這いつくばってまたうちの玄関の方へ向かって来るのでもっと箒で払い遠ざけました。
這いつくばって裏の家の敷地の方へ逃げて行きました。
また戻って来たら嫌だな。
調べてみたら、アブラコウモリとかいう日本にいるコウモリだった。
小さいけど不気味な奴だったよ。
狂犬病のウイルスを持っているんだって。
犬達はワクチン打ってるから大丈夫だけど、私は噛まれたらヤバイよね。

暑い夏、犬達のためにつけてるクーラーで我が家は涼しいので、これからまた違う生き物がやって来そう。
うちは避暑地じゃないつーの!


DSC_0421.jpg
DSC_0423.jpg

イオン筑紫野へ

日曜日にペットカートを買いに行ったら、またまたイベントにでくわした。

Softbankのイベントでした。(^o^)

お楽しみ抽選会に参加してグッズが当たり、もらってきました。
i hone4を契約すると、商品券や観戦チケットに扇風機等色々な特典ありに心を動かされた人が多そうです。

私はスマートフォンを買っているので今はいらない。

ヴィヴィアンさんは新しいカートがお気に入り。(^o^)

DSC_0418.jpg
DSC_0415.jpg
DSC_0417.jpg
DSC_0416.jpg

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
