Entries



昇格しました。

11月27日日曜日に行われた、ドラゴンハットでのアジリティー競技会へ行ってきました。

エマ2度昇格へのリーチだったのでなんとか決めたいところ。

夜12時くらいに菩提寺SAに到着して仮眠して会場には6時過ぎたくらいに着きました。
朝の冷え込みが厳しくて、ダウンコートを持って行ってたのでよかった。
でも日中は暖かくなりました。


ヴィヴィアンとあさひには車で待っててもらってエマとのスキンシップを十分にして準備。

エマさん出走は18番、なかなかいい順番でした。

最初は、ジャンピングからでした。

コースは覚えやすいコースでしたが、ハードルを跳んだ後のスラロームでした。
角度がスラロームの入りを失敗しやすいコースでした。
私は検分と逆の方に走ってしまい、
案の定スラ入りを失敗させてしまい失敗1でその後は崩れてしまい、ハードル1本拒絶されてなんとか完走。

もちろんこの結果、ハンドラーのミスによるものです。
エマにはごめんね~と言いましたですよ。はい。

ジャンピングがこんな感じだったので、ますます私はドキドキしまくりました。

AGのコース検分集中してやりました。

スタート前からエマっちなかなかいい感じのテンションでした。

順番待ちの時にピーピーおもちゃの音が聞こえ、
やばい!と私は焦りましたが、きちんとスタートできて私の指示通りしっかり走ってくれました。

私も慌てさせてハードルのバーを落とさないようにしっかりエマにあわせました。

タッチもしっかり止まってくれてよしよしでした。

見事にコースを走りきりやったー!!でした。

しかし、
この走り終わった時、私は勘違いをしておりました。
走る前にホワイトボードのSクラスのタイムを見ていたのです。
そこには、42秒と。

標準タイムが42秒と思い込んでたので、エマのタイムが46秒チョイでタイムオーバーと。
悔しがって一人ぶつぶつ言って帰ろうと思っておりました。

でも結果の張り紙見て帰ろうと見に行ってよかったです。
その張り紙には、なんと!
標準タイム50秒と。
へ?  私、目がおかしいのけ?
頭がおかしいのけ?

近くにいた、同じJRT飼い主のてんちゃんママに声をかけて確認してしまいました。
クリアしてるやん!!
なんか頭がぼけぼけでした。

見てなかったら山口の競技会で1度走ってましたよ。

失格や失敗の多かったドラハで2度昇格を決めれて嬉しかった。


まぁこんな天然でしたが、あとから喜びがじりじり出てきて、顔はデレデレにやけておりました。
デレデレ顔で、アッ子の飼い主のT先生の所へ挨拶へ。
先生は、でっかいラブラドールのベン君と表彰へ行かれるところでした。
イギリス産のラブってあんなにでかいんだといい勉強になりました。
O野先生にも挨拶して帰ろうと思ったけど、決定戦が始まるところで諦めて会場を出ました。
ここちの良い疲れで、泊まる宿へと車を走らせました。


アジリティーのお仲間との再会も嬉しいものでした。
また来年お会いできることを楽しみにしております。
どうぞ、こんな天然おバカな私ですが、声をかけてくださいね。


思い込みで山口の申し込みの迷惑をかけてしまった、M先生どーもすみませんでした。


今回ビデオ撮影をして下さった、福岡のうりちゃんママ、香川の柚子ちゃんママお世話になりました。
どうもありがとうございました。


# 親と子?

今夜もあさひはエマのベッドを横取りしたい。


DSC_0744.jpg

DSC_0737.jpg

DSC_0735.jpg

DSC_0732.jpg
DSC_0730.jpg
DSC_0751.jpg
DSC_0749.jpg
最後はエマから耳をナメナメされておとなしくなるあさひさん。( ̄▽ ̄;)
DSC_0748.jpg

コシヒカリ

なんと!
新潟産のコシヒカリを頂きました~!

DSC_0724.jpg


送って頂きありがとうございます。

めちゃ美味しそうな米粒が見えます。

食いしん坊ヴィヴィアンも確認しにきました。

コシヒカリは大好きです♪(^o^)
もちもち美味しいもんね。

またこの冬も体重が増えそうです。

今週末は滋賀遠征なのでしっかり栄養とって頑張ろ。


ヴィヴィアンさんは、フードを盗み食いしているのでご飯は食べれません。
まだお腹がパンパンになってます。
二日間続けて盗みました。
ボケてきてるんじゃないかと心配になります。
怒っても逆ギレしてきました。

11月12日

先週の土曜日日曜日は夢のごとく過ぎていったな。

金曜日の夜は、ひたすら車を運転させて瞬間最高速度140キロ出して走ったし。

3匹連れての競技会遠征は初めてでした。


エマがいまいち睡眠が取れてなくて疲れたようでした。

1走目のジャンピングは、元気良く走ってくれたから嬉しかった。

2走目のAGは疲れてテンションが低かったね。
でもよく頑張ってくれました。
順番の前の子が走ってるのを見ると吠えてやる気が増すのでやっぱりアジリティー好きなんだね。

頑張って笑顔なエマっちです。↓
P1030093.jpg

emaP1030091.jpg emmaP1030092.jpg
AGのタイムが標準タイムぎりぎりでしたがみごとクリーンランでほっとしました。

広島のO先生にヒントをもらえたので助かりました。
どうもありがとうございました。


会場では関西在住の時にお世話になった方々とも再会できて
声をかけてもらったりで大変嬉しかったのでした。

岡山のアッ子さんもアトラクションで素敵な走りを見せてくれました。
あさひのお母さん犬です。
ドラハでは、1度を走るそうです。
エマと一緒に頑張ろう~!

トイプーのモカちゃんもお天気が良かったのでいいテンションでお父さんについて頑張って走りました。
カンナちゃんも頑張りました。
お疲れ様でした。

帰りは私には過酷なドライビングでした。
眠くて死にそうでした。

暗かったけど宮島SAで厳島神社のほうを見てお礼しました。
P1030095.jpg

P1030097.jpg
P1030103.jpg

あさひとヴィヴィアンも付き添いで疲れたようでした。
帰宅して安心して寝てました。


来週はいよいよ、滋賀への遠征です。

土曜日の午後から運転です。
今度は夜11時ごろには会場最寄のSAに着く予定なので仮眠は取れそうです。
エマもしっかり寝れると思います。
安全運転で頑張って行こうと思います。

明日はアジ練、タッチで止まるのを練習です。

届きました。(^_^)

先日のアジリティー競技会のお楽しみ抽選会で当たった自転車が届きました。(^_^)
折り畳み自転車て、結構重たいのですね。

最近は自転車に乗らないので、ママチャリもタイヤの空気が抜けたままで放置したまま。
錆び着いてます。


せっかく当たったんで、箪笥部屋に置いておくことにします。

DSC_0710.jpg

FCIアジリティー競技会の結果


エマは、1度にエントリー。

ジャンピングから。
珍しく私に集中してくれて丁寧に指示をして走り完走できた。

A G は、テンション低いから私が焦らないでいこうと思い丁寧にエマに合わせて走った。
テンション低いので、タッチも跳ばず無事完走できた。
タイムがギリギリだった。

遠いので私もエマも疲れました。

幸運なことに、ジャンピングで五席に入賞できました。



DSC_0707.jpg

削れた

昨日の夜、歯医者の帰りに車の左側の前のタイヤとホイールを歩道の段差部分に当ててしまった。(T_T)
トホホであります。

夜は目が見えにくいから対向車に当たったらまずいので左に寄りすぎた。
狭い道は嫌だね。(T_T)

家に着いて確認したら、ホイールは削れてるし、タイヤも削り節のようになってしまった。
タイヤ交換してまだひと月なのにショックで泣きそうになったよ。

たぶんパンクしたりはないと思うけどね。

あー最近ついてないよ。

徳島行きは用心しないとね。

最悪

歯科通いをしていた私。

最後の治療に残されていた右側の奥歯の治療を伸ばしていた。
上下やらないといけない。

月曜日に覚悟を決めて行った。
右下奥歯を麻酔を使い歯茎を切開して歯茎の奥の歯石を取り除き縫合された。
麻酔がそうとう効いていたので術中は何ともなかったが、
家に帰って麻酔が切れて凄く痛みだした。

痛み止を飲んで寝た。
翌日の火曜日にほっぺたが腫れ上がった。
痛みもあったが仕事へ行き働いた。

歯科へ消毒に行き先生に痛み等を訴えたが、これ以上は酷くならないだろうと。
我慢しかないと。

我慢して、寝たが、朝方3時半ごろ痛みで目がさめた。
暫く寝付けなかったけど、我慢して寝た。
朝起きたら、火曜日より腫れは酷くなり、リンパまで腫れて関節痛まででた。
これってどう?
と思いながらもとりあえず仕事へ行った。
あまりの辛さに会社の担当に電話して早退させてもらった
すぐに歯科へ行って診てもらった。
こんなに酷くなることはまれで、私の場合は症状が強く出たのでしょうと。
感染症だけ起こさないようにと、強い抗生物質を飲んで治まるまで我慢しかないのだということで帰ってきた。
熱まで出た。
37度の微熱。
少し寒気がします。
ケンタン飲んで痛みと熱を抑える。
これしかできない。(T_T)

徳島の競技会前にえらいことになってしまった。

歯科治療を軽るく思っているとえらいことになる。

局所でも麻酔の影響力も怖いです。

明日エマのアジリティーの練習予定なのに行けるかな。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
