Entries



モーターショー

福岡モーターショーに行ってきました。
カッコいい輸入車にテンション上がりました。(^-^)

我が家のヴィヴィアン号もまた春にモデルチェンジするのでありました。

予約受付中でした。
予約してきました~
と、言いたいところですが、
買い換えるお金がないのでもちろんしてません!(^-^)
DSC_0861.jpg
M クラスもごっつい存在感でかっこ良かったな♪
とても手が出が出せない車ですけどね。

夢があり妄想して楽しめますね。
いずれは買い換え時期がくるだろうからお金を貯めたいですね。
今年からケチになろうと思います。


DSC_0866.jpg
国産車も見ました。
DSC_0867.jpg
DSC_0870.jpg
DSC_0872.jpg

レクサスのドアが軽かったことが意外でした。
我が家の車のドアが重たいからね。

ドラえもんとのび太が迎えてくれました。

DSC_0874.jpg

DSC_0864.jpg
三千万円のフェラーリは凄い!

DSC_0863.jpg
お姉さんはスタイルよくて羨ましい。

DSC_0862.jpg
やっぱりベンツが最高ね♪

美容院

やっと美容院に行けた。(^-^)

朝から電車は多かったな。

皆さんどちらへお出かけなのか?
モーターショーかな?
私は明日行く予定でいる。

美容院は11月に移転して綺麗な店内になっていた。
が、空き巣に入られた跡が入口の自動ドアの硝子が割られていた。
鍵が下の部分にあるのでそこの部分を少しだけ割っていた。
慣れた手口というやつ。
恐いね。

パーマがちょっとかかりすぎたけど、どうせ仕事の時は結ぶからいいか。
移転の記念粗品のブラシを頂きました。

帰りは天神でランチして可愛い服と出合ってしまった。
saleになってたので買ってしまいました。
また頑張って働かなくちゃいけないよ。

三越でステーキ肉が特売だったので二枚入っているのを買って帰り、ヴィヴィアン達と食べました。
ぐのみのヴィヴィアン達には味が分からなかったかもしれないが、美味しいお肉でした。
魚の方が好きだけど、たまに食べる肉は美味しいね♪

夜はヴィヴィアンで遊びました。
あさひのぱんつを履いて喜んでおりました。
お馬鹿なの。( ̄▽ ̄;)
DSC_0860.jpg

連休一日目

今日は、福山の競技会でしたね。
行けるようにやすみを取ってました。
月曜まで三連休となりました。

午後からエマのアジリティーの練習へ行きました。

ダブルバーの練習をしました。
エマさんバーをなぎ倒し、足が痛かったはずだけど、ぜーんぜんめげずに練習できました。
さすが、エマさん。(^-^)

ヴィヴィアンとあさひはお留守番してたので帰宅してから散歩したよ。

休みの日は時間が経つのが早く感じるね。

夜は、すし太郎の簡単巻き寿司をDSC_0858.jpg
作ったよ。(^-^)
実家の母にもおすそわけ。

お腹いっぱいになるね。

エマさん達は、ささみミンチのご飯をあげました。
美味しかったね。

明日は、やっと美容院に行けるよ。
嬉しいな♪(^o^)

ぱんつ

あさひさんに今日は、生理用のぱんつを履かせてみたよ。
嫌がることなく履けました。(^-^)

がに股歩きで笑えました。(^-^)

いつもは暴れまくるめんどくさいあさひさんですがおとなしくて走り回りません。

たぶん、気持ちが悪いのでしょう。

ご飯を食べたらじっとして眠り始めました。

エマが遊びに誘ってものらなかったです。

確かに生理中は眠くなるね。

早く出血が終わって欲しいです。

訓練にも行けないから困るね。

土曜日は福山へ行く予定で休みを取っていたから朝はゆっくりできるな。
昼からはエマのアジリティーの練習へ行こうね♪
ダブルバーの練習をしなくちゃね。
頑張りましょう!(^-^)v

おかしな動き

あさひさん、むずむずするのか?気持ちが悪そうです。
尻尾を下げて妙な行動をしておりました。(^-^)
挙動不審が笑えるけど、当のあさひさんは困り顔。

オムツを着けたら固まってみたり、後ろ足を高く上げて逆立ちみたいにしたりとおかしな行動をしてました。

DSC_0859.jpg


終いには、助けを求めて私の側に寄って来ましたよ。

初めてのことで気持ちが悪いけど、頑張ってね。

オムツをはがすことなくおとなしく履いたまま眠りました。

大人になりました。

あさひさん、昨日の朝のトイレの時に血が。

そうです。

生理が始まりました。

陰部が膨れてきてたし、おしっこの回数が多くなってたからそろそろかな~と思っていた。

めでたく大人になりました。

ヴィヴィアン達は、臭いが気になるようです。
DSC_0853.jpg

昨日は、仕事が終わって午後からエマのアジリティーの練習へ行きました。
そして今日は、あさひの訓練に出かけたら雨がどんどん降りだした。
結局、訓練所の近くまで行って、止む気配がなかったので野菜を買ってマックに行って帰りました。

久し振りに実家に行ってみた。
母は元気にしてました。


平日仕事で休みの日は訓練所と、忙しい私。
美容院に行く時間がない。
今日時間が出来たけど予約で一杯で空いてない。
来週までボサボサの白髪頭で我慢するしかないね。

工夫している?

エマさんは毛が少ないため、寒がりです。
我が家は、人間がいない時間もエアコンとホットカーペットはつけられてます。
お犬様のためにね。

エマさん寒いと潜り込む習性があります。
本日は、ベッドの敷きパッドを上手いことはがして掛け布団のようにして寝ています。
足だけ出して寝てるところが人間ぽくて可愛いね♪(^o^)
DSC_0846.jpg
エマさんは工夫をしているのね。
賢い犬ですね♪

ヴィヴィアンとあさひは猫のように丸まって寝てるよ。(^-^)

今日は、仕事はバタバタと忙しかったのでとても疲れたよ。

病院というのは大変です。

家に帰ってヴィヴィアン達のご飯に芋を茹でてあげました。
DSC_0842.jpg

エマさんおねだりがしつこいね。
DSC_0843.jpg

あさひさんも芋の甘くて美味しい味を覚えてしまった。
匂いで分かるので茹でてる時からうるさくてしかたなかったよ。

私も食べた。

お通じが良くなったよ。(^-^)

お楽しみ

毎週見ている、満天青空レストラン。(^o^)

夕御飯時ではまりますね~♪

採れたて新鮮なものを宮川大輔さんとゲストが食べていて、
美味しそうだわ~と見いってしまいます。(^-^)

12月の鰤に続き、守口大根の漬物も取り寄せの注文しちゃいました。

申込み殺到で、お届け日がひと月先になった。

忘れた頃に届くね。

楽しみだわ。

あさひさん

一歳になったので慌てて服従訓練に通っております。

私は、エマのアジリティー二度の練習と掛け持ちで大忙し。

仕事もあるので休む暇がない。
実家の母の様子も見に行かなきゃならないけど…


頭が整理がつかないままに時間に追われる毎日を過ごしています。


あさひさん、興味が有りすぎるため、たくさんの犬と人がいる所で訓練をしなくてはなりません。
昨日の訓練では、だいぶ空気読める子になってきました。
皆に習えです。
校長先生が怖くて尻尾が下がります。

少し待ての意識が付きました。

服従訓練の時間にアジリティーのA フレームの方をあさひ一人で出来るようになりました。
私が話に夢中になってたら、あさひさん後ろにあったA フレームにトコトコ上がりました。
私はまさかの出来事にびっくり!

自主練してました。

まだ教えてもないのに勝手にできました。

訓練始めました。

4日から仕事も始まり、土曜日はエマのアジリティーの練習に行きました。

エマさんやる気もあり、私の動きにしっかりついてきます。(^-^)v

私も足腰痛いけど、頑張って練習しました。

左の膝が年末から調子が悪いので悪化させないようにしないとね。


今日は、暖かくて散歩日和でした。
一匹ずつ連れて行き、公園で走って遊びました。
三往復はいい運動です。

エマとあさひは服従をやりながら遊びました。
DSC_0823.jpg
DSC_0824.jpg
DSC_0830.jpg



あさひは、
オモチャをくわえて一人で走りまわってました。f(^_^)
DSC_0832.jpg
DSC_0835.jpg

寒いです。

昨日の朝は、雪が積もっていました。
DSC_0822.jpg

寒いです。

今日は、休み疲れで午前中は寝て過ごしました。
体力を蓄えておかなきゃ。
明日から仕事です。
バタバタ動きますからね。

ワン達も私が寝ればおとなしく寝ます。(^o^)
起きれば動き始めます。


昨日の夜、あさひは寝ながら尻尾を振ってました。
夢でも見てた?寝言もよく言うようになりました。
ヴィヴィアンとエマとは違う寝言。
特徴ありますね。

さて、少しあさひと遊ぼうかな~o(^o^)o

新年

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


ヴィヴィアン、エマ、あさひと一緒に充実した1年にしていきたいと思います。


Appendix

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
