Entries



頑張った!

エマさんと今日もアジリティーの練習頑張ったよ♪(^-^)

私の動きに忠実にテンション高くついてきてくれました。

私の動きがまだまだ修正が必要で大変なんです。
エマを標準タイム内に走らせないといけないからね。
厳しいよ。

エマの後になつちゃんが練習に来てました。
いつも静かで可愛いなつちゃん♪(^-^)
あさひがうるさくてごめんね。( ̄▽ ̄;)
なつちゃんのお母さんにオヤツもらってヴィヴィアンは、ニコニコ(=^ェ^=)してました。
ありがとうございました。(^o^)

エマさん今日は疲れたね。
母さんも足腰が痛いよ。

帰りにNEW スパイクを仕入れたよ。
だって2度デビューだもんね♪(^o^)
割引になってたよ。

格好ばかりでへなちょこハンドラーと笑われるかもね。

でも良いのだ!(^-^)
どこまでも我が道を行くのだ!(^-^)
成せばなる。
そうなることを祈るわ。

今夜は、イオンのモッツァレラで晩酌してます。
DSC_0941.jpg

お楽しみの

お取り寄せがある青空レストランは毎週楽しみにみている。
昨日はチーズ。
大好きなモッツァレラでした。
やはりチーズは人気で注文できなかったよ。
残念です!!


昨日は久し振りにクリスピークリームドーナツを買いに行ったよ♪
甘くて美味しいのでコーヒーにあうね。
DSC_0934.jpg
昨日は天神地下街の店に行ってみたらそれほど並んでなかった。
もう飽きたかな?
ミスドの100円セールの方が魅力なのかもね。

デパ地下では、苺のスイーツが並んでてとっても美味しそうでしたよ♪
スイーツはまた今度。

つまみに安いローストビーフの切り落としを買った。
美味しいパンも買い帰宅。

ヴィヴィアンとエマは、帰宅した私の荷物のチエック。(^o^)
美味しいパンの香りが分かるのだ♪(^-^)
おねだりされちゃいました。
パンを少しだけあげたら大喜びのヴィヴィしゃんでした。
美味しいもの知ってるからね♪(^-^)

朝は美味しいパンとコーヒーをいただきます。(^o^)
幸せだね♪

忙しい

毎度のことだが、今週も仕事は忙しい。
時間に追われてバタバタと仕事をこなして一日があっという間に終わる。
鼻づまりの状態は治らない。
で、もしや?と思った。
始めは風邪だったが、風邪で鼻の粘膜が弱っていたのでアレルギー性鼻炎になったのではないか?
もしもそうだったらショツクだよ。
医者に診てもらうのも嫌だ。

どうか風邪であり治りますように。

疲れも溜まっているしな~。

私は弱っておるが、ヴィヴィアン達は元気なので良しとする。
DSC_0929.jpg

少し心配なのは、エマの足。
2度は負担が大きいよね。
頑張りやさんのエマさんにあまり無理させたくないけどね。
様子見ながらやっていこう。

私も無理しないでたまにはゆっくり休まないとね。

あさひ

部屋で少しだけオモチャで遊んだよ♪
もってこいの意味が今一つですが。
エマの体を飛び越えて行くくらい元気です。

DSC_0921.jpg

アッ子母さんの所へ里帰りしないとね。
覚えているのだろうか?

春はいつくるのだ?

今日の朝も、寒いの一言で済ませられるようなもんではなかったわ。

氷点下だったじぇぇ・・

またもやガス管凍結して給湯器は使えなかったわい!(プンプン!)
一発で目が覚めたわ。

福岡は暖かいと思われてるけど以外に寒いんですわ。
田舎だから北風吹きぬけて寒いんだよね。

寒さに弱い我が家のお嬢達ですが、寒いのにしっかり体内時計を働かせて私を起こしてくれる。
ご飯食べて体温を上げたいのかな?

風邪はよくならずイライラしてしまう。
しっかり栄養は取ってるから体重だけは増えとるな。

朝は寒かったけど、昼は少し暖かくなった。

夕方三匹をつれて散歩へ行ったよ。
ヴィヴィアンはとっても楽しそうに歩いたよ。
エマは少しケンケンして歩いたから少し心配だ。


この調子じゃ三月の競技会は寒いよな。
雨でも降ったら半端なく寒いやんな。

早く春になって欲しいよ。
春が待ち遠しいよ。
ポカポカ陽気が待ち遠しいよ。

でも黄砂はいらないよぅ。

しぶとい風邪

やっと治りそうだと思って風邪がまたひどくなってしまったよ。
暖かったり寒くなったりで困るね。

今日は、家から出ずに朝ごはんを食べさせて昼過ぎまで薬を飲んで寝たよ。
ヴィヴィアン達もおとなしく寝ていてくれた。

昼は簡単に作れるうどんを卵とネギを入れて食べた。
DSC_0914.jpg

午後からはさすがに退屈したようで遊びたそうでした。
三匹で暴れて遊んでいたよ。
ヴィヴィアンは、あさひにヘコヘコやるので可笑しくてね。
あさひの方が体が大きいからおもしろいんだよね。

私はブルーレイに録画していた番組を観て過ごしたよ。

鼻がつまって辛いな。

夜は、一年以上ぶりにカレーを作ったよ。
風邪のせいで味がいまいちわからない。
作りすぎた。
明日の夜まであるよ。

注文していた守口大根の漬け物が届きました。
まずは、奈良漬けを食べてます。
酔っぱらいそうだ。
大根の方はまだおあずけ。

たくさん酒粕がついているのでそれを使って大根と人参を浸けてます。
浅漬けになるよね。


気の早い

私は、ゴールデンウィークの計画を秘かに計画中。
しかし、思いは膨らむが計画倒れになりそうだ。
エマのアジリティーの関連もあるしね。

風邪は、治りかけたがまた再燃。
鼻水が垂れてきたよ。

病棟にインフルエンザの入院も増えてきた。
競技会前にヤバイ!

手洗いとうがいをしよう。

体は大きくなっても…

エマにとっては、あさひは子供であるようです。(^-^)
あさひには甘い。

あさひに寝てお腹を見せて遊んであげます。
DSC_0906.jpg
あさひがヴィヴィアンに仕掛ける時は、ガウって叱ったりします、。
あさひは、まだエマのおっぱいのとこをまさぐります。
エマは怒りもせずにそんなあさひの耳をなめまくります。
不思議です♪(^-^)

ヴィヴィアンもあさひのことは子供扱いです。
ヴィヴィアンは、エマには負ける気がするけどあさひには負けないという自信があります。
あさひはエマよりはきつくないです。
歯向かってこないですから。エマはキレたら私に歯向かい噛みつきますから。
ジャックラッセルは強いです。

でも鬼ババの私にはかなわないはず。( ̄▽ ̄;)
私がリーダーですからね。

雨で夜はひんやりして冷えてきました。
風邪が完治しないです。
おまけに便秘です。
妊婦のようになっています。( ̄▽ ̄;)

ぽかぽか陽気の休日でした。(^-^)

土曜日は、久し振りにヴィヴィアンとあさひも連れて
エマのアジリティーの練習に行きました。

エマさん変わらずテンションが良くしっかり走ってくれました。

見学のあさひさんは、いじめられているかのような凄い声で泣いてうるさかったです。

ヴィヴィアンは自分の番は?と待っていました。
あなたは見学ですから。(^-^)

ちえさんも見学してくれました。

ちえさんは私のことを、おやつオバサンと認識してくれたようです。

あさひさんは、シャンプーして綺麗になりました。
DSC_0891.jpg



日曜日は、近所の公園へ散歩に行きました。
二部制でね。
あさひとヴィヴィアンは、追いかけっこして遊んだよ♪

エマさんは、服従訓練を少しだけやってオモチャで遊んだよ♪
DSC_0899.jpg


休日でご馳走食べたから体重が増えちゃった。( ̄▽ ̄;)
DSC_0897.jpg

DSC_0900.jpg

明日から食べ過ぎに気をつけよう。

パン

仕事がある朝は、時間に余裕がない。
ヴィヴィアン達にご飯をやって、トイレを片付けてとバタバタする。

だから朝ごはんは、パンになる。
いつもお世話になっているのは、ヤマザキさん。
ふんわりチョコやスナックスティックが大好きです♪(^-^)

昨日西鉄ストアで新しいスナックスティックを発見した。
紫芋の味のスナックスティックだ。
DSC_0894.jpg

迷うことなく購入。
春のパン祭も始まっている。
毎朝食べるのでシールも貯まりそうだよ。
ヴィヴィアン達も少しだけ食べようね♪(^-^)

風邪がなかなか治らないね。
鼻水がでるのでティッシュペーパーがかかせません。
あと一週間くらいはぐずぐずいいそう。


もうそろそろ

大人になったあさひさん。

そろそろ生理も終わる頃では?
桃色のようにぷるんとふくれてた陰部の腫れも少し引いてきました。
お腹も痛くなくなり、いつものパワフルあさひさんに戻りました。

出血は大したことなかったです。

ヴィヴィアンが最初の時は凄いだらだらと続いたけどね。

私が仕事に行っている間に、自分で綺麗になめたのかもしれないです。

おあずけになってる訓練も早く復帰したいですね。


でも、エマの2度デビューが私を悩ますね。
難しいです。

DSC_0891.jpg


鼻づまり

風邪具合が遂に鼻づまりの声になりました。
熱は薬を飲んでいるので出なくて済んでます。(^-^)

今週も無事に仕事が終わりました。
疲れたな。
いよいよ、インフルエンザの小児科の入院がきそうです。
私がいる病棟は、整形外科と小児科の混合病棟なのです。

明日の日曜日はゆっくり寝て過ごしたいです。

今日の晩御飯は、和洋折衷です。
栄養満点です。
DSC_0882.jpg

コストコのクラムチャウダーをアレンジ。
ほうれん草とベーコンとスゥイートコーンを入れてます。
一缶の量が多いので半分は明日実家の母に持って行こうと思います。
寒いからこういう温かい食べ物がいいですからね。

エマ達には、鶏肉のボイルとフードのご飯をあげました。
美味しく食べてくれました。

風邪

この冷え込みのせいか?
喉が痛くて鼻も気持ち悪いです。

昨日の朝から風邪の症状です。

今日は、仕事中に薬を飲んでものすごい睡魔に襲われてしまいました。
頭がぼやけて仕事がはかどらず、ミスしなかったのが奇跡。

仕事から帰ってもすぐねれる訳はなく、お犬様のお世話です。

あさひさん、いつ頃に生理終わるのかな?
早く終わって欲しいです。
臭いのでハウスもまるごと洗いたいよ。
今は消耗品にお金がかかりすぎ。



早く寝て風邪を治したいな。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
