Entries



痛い

左膝痛みます。

私は不調。

しかし、エマさんは体調がすこぶる良いです。

犬達が元気なので嬉しいです♪
力みなぎるエマさん達の要望に答えてあげれずすまないねぇ。(^_^;)

とにかく仕事行ってくるわ。

試してみるものだ。

日曜日にユニクロに久しぶりに行ってみた。
ブラトップのタンクトップを買ってみた。
もちろんブラジャー無しで着てみた。
なんと!
着心地がいいのでカンゲキ~(^^)
試してみて良かったよ。
値段も1290円と安いしね。
夏はこれで過ごしたいと思ったよ。(^^)

テレビの効果って凄いね。
ポテトサラダちくわの天ぷらが凄く売れてるみたいだよ。
コンドハ違うテレビで紹介だってさ。

膝が痛い

今日はエマとアジリティーの練習に行った。

左膝の調子が悪いのに走ったよ。

エマもダブルバーに当たってもめげないで頑張って跳んでくれた。
シーソーが苦手なのですが、私が慌てさせたので変な風になり危なかったです。
怪我しなくて良かった。(^_^;)

やばい後もちゃんと拒絶することなくシーソーを練習してくれました。
エマお利口さんです。
私のエマちゃん凄いでしょ!

練習頑張り過ぎた。(^_^;)
安静になんかしてられんかった。
左膝が痛くてたまらんわ。
モーラス貼って明日から仕事。
今週は6日勤務です。

今夜も栄養取りすぎました。
DSC_0997.jpg

肉が四割引だったけど柔らかくて美味しかったです♪(^-^)

エマには、ささみとサツマイモとブロッコリーにドッグフードのご飯をあげました。

エマも疲れたようです。
グッスリ寝ます。
DSC_0998.jpg

ぶりかま大好き♪

今夜は大好物のぶりかまの塩焼き(^^)
DSC_0996.jpg
ワイルドだろう~(^^)

今夜は鰤とトマトにホウレン草のおひたしとキャベツで米は無しの夕飯だった。
お腹いっぱいになったよ。

トマトは桃太郎トマト。
小ぶりだけど甘かったよ。

実家近くのスーパーの魚屋さんは安くて鮮度が良いので久しぶりに行って
梅ちゃんカンゲキ~!
野菜も農家から直入でいつも買う仕事帰りのスーパーより断然安かった。
田舎はいいね♪(^-^)

焼き芋もあって、大きな芋が100円だったのでヴィヴィアン達のお土産に買ってあげたよ。

焼き芋を玄関の所に置き忘れてたら、ヴィヴィアンの様子がおかしくて気がついた。
あやうく置きっぱになるとこだったよ。
夜食にヴィヴィアン達に少しだけあげたら凄い勢いで食いついてきた。
芋が好きだもんね♪
食べさせ過ぎは悪いのでまた明日に取って置きます。


エマの足も悪いが、私も左足が悪い。
今日職場でドクターに診てもらったら靭帯かな?と。
安静にしとけば痛みは取れると。
困ったな。

バッテリー

今、車のバッテリーを見てもらった。
とりあえず、もう少しもちそうなので今日は交換をみあわせた。
ただエンストする時があるのでそれを伝えたら、ブレーキペダルのとこの部品が汚れているとなるということでそこを直してもらうことに。
お腹が空いたのでご飯を食べに出てきた。
パスタにサービスでスープとサラダとパンが付いている。
ラッキーだ。

へらへら笑っているが、

私はバカではないぜぇ~

なんだか前回のアジリティー競技会で燃え尽きてしまったようだ。
疲れてるせいもあるかな?
やる気が↓下がってる。

春の大会で引退しようかな~


自分は不器用なもので…
健さんかよ!

アジリティーをやってると他のことができない。
春なのでやりたいことがいっぱい頭に浮かんできてしまう。
最近また迷宮に入り込んだ。

あさひが見てる。(^-^)

ヴィヴィアンもかまって欲しいとお腹を見せてアピールする。

エマの足も心配しながら無理させて走っている自分。

皆で旅行もあちこち行きたいね。

明日は車のバッテリーの交換にいく。
めんどくさいな。

秘密の県民~ 熊本

仕事帰りのスーパーにお弁当のヒライが入っている。
ヒライのお総菜は結構美味しいよ♪(^-^)

そして今日は、熊本の家庭でよく食べられるというおかずを買った。

それは、
ポテトサラダ入りちくわの天ぷら!

病棟の熊本出身の子に聞いたら、家庭でお母さんが普通に作っているそうなり。
我が家ではキュウリやチーズを詰めてたけどポテサラはなかったな。

今夜はこれで発泡酒いきますよ♪

ワイルドだぜぇ~~

今日も仕事は朝からハードだったぜぇ~

梅ちゃん朝からキレちゃって患者さんに心の声が口から出ちゃったぜぇ~

そんなこんなで業務終わって帰るとこだぜぇ~~


先日、エマに足を舐められた。

そこで言った。

豚足じゃねぇよ!つうの~

おしえるんです。

うちのこ、トイレしたら片付けてと私におしえてくれます。
トイレシートにきちんとしてます。(^-^)

私が風呂に行っててもおしえにやって来ます。
特にエマさんがね。
えらいでしょう。(^o^)

臭いままなのが嫌なんだね。
あさひもだいぶ臭いの嫌がるようになっています。
私が寝てる間にしっこしてたら臭いとこを隠すように布を被せてます。

私は朝からしっこが付いた敷物の洗濯が大変ですけど。

きちんと知らせてくれるので我が家は三匹いるけど犬臭さがましなような気がします。

今日は、久々のヴィヴィアンとエマのケンカが勃発したよ。
エマさんを叱りました。
ヴィヴィアンにはお説教したよ。
あさひはびびってました。

もう仲直りしたけどね。
危なかった。( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC_0992.jpg
あさひはエマ母さんの側が好きですね♪
DSC_0995.jpg


ちゃんぽん

今夜はちゃんぽんを作ったよ♪(^-^)

まだ玉ねぎや人参も入れたかったけど忘れてました。( ̄∇ ̄*)ゞ
ちゃんぽん美味しいんだよね♪
DSC_0988.jpg

明日は休日です。
久し振りにゆっくり過ごそうと思います。

エマさんは食欲旺盛です。
ご飯を食べさせたのにまだおねだりが。
おいもさんも食べたのにね。
ピーぴーとフエガムみたいな声出してるよ。
ヴィヴィアンはこそっと待機。
ヴィヴィアンを呼ぶとあさひはやたらと吠えて怒ります。
ジャックはほんとに嫉妬深いね。

応援に行って来ました。

あさひを連れて、あさひが産まれた訓練所の先生のラブラドール犬の応援に行って来ました。
先週と同じ久山の会場でありました。

かっこいいジャーマンシェパードやドーベルマンなど大型犬ばかりなので迫力あります。
訓練士さん達の声かけや鳴り物をならしたり走ったりが初めて見る人は少し驚きますね。
私も初めてS T 連合の大会で見たとき、正直なんじゃこりゃ~でしたもの。
皆一生懸命なんですよ。

DSC_0982.jpg

まおちゃん、ひまわりさんに似ていて可愛かったよ♪(^-^)
DSC_0984.jpg
鳥のオモチャが好きね。
先生と楽しそうでしたよ♪
DSC_0985.jpg

遠征お疲れ様でした。


あさひは大きい犬にも寄っていき恐がらないので私が気をつけておかないといけないな。

参加賞品も豪華で素敵でした。
アジリティー競技会の参加賞品ももう少し素敵な物がいいな。
以前もらったF C I の競技会であった犬の絵の大きい毛布とかがいいな。


先生にビールが進むお土産を頂きました。
DSC_0987.jpg

あさひにもたくさん頂きありがとうございます♪(^o^)
あさひと里帰りして姉妹のひのでちゃんに会うのが楽しみです♪
アッ子さんも。(^-^)


涙やけ

エマさん、右目の涙線がつまっているようでずっと涙が出てます。
目薬をさしてたけど飲み薬をもらいに行きました。

以前も飲み薬で治ったから今度も治ると思います。

ついでにフィラリアの薬も三匹分もらってきたよ。


福岡は今夜は雨です。

明日はエマのアジリティーの練習にいけるかな?

コーヒーのお供にホワイトデーにもらった御菓子を食べよう。
DSC_0980.jpg

九州ブロック

寒くて風が強い中での競技会となりました。

エマはちょっとお疲れ。
なるべく出番まで寝かせようと車で待機をさせておりました。

競技は、ジャンピングから。
このジャンピングではハプニングが。(^_^;)
エマは私の指示通り頑張って走りました。
ノーミスでの完走で嬉しかったよ♪(^-^)
結果はタイム減点でしたが、四席に入賞しました。
DSC_0978.jpg


問題のA G は、検分したのと違うように走って焦ったのでまたもやトンネルで失格となってしまった。
今までの練習でやってきたことが頭をよぎりました。
なんで人の真似してしまったんだと後悔した。
エマと私の走り方があるのにね。
エマには吠えられたし。
ごめんね。(ToT)

エマがやる気を無くさないことを祈ります。

癒し系ボーイのレビン君は応援にDSC_0967.jpg



こまちゃんとピースちゃんの母子とは久し振りに再会でした。
DSC_0969.jpg



大分からジャック君のお父さんとお兄ちゃんが応援に来てくれました。
ジャック君はお留守番で会えなかったので残念でした。
あさひによく似たジャック君、今度会えるの楽しみにしてます。



最後に、
東北大震災から一年が経ちました。
遠く離れた地の私達も忘れてはおりません。
追悼のお祈りをいたします。




残念でした。

本日のアジリティー競技会の結果。

A G は、ラストから二番目のハードルを落として失敗1でゴール。
残念ながら、ポイントGETできませんでした。
私が最後まで丁寧にいっていれば行けたと思います。
エマは頑張った!
私が悪いので、今日もエマには謝りました。

ごめんね~ごめんね~(>_<)

J P も私の雑な指示が災いした。
トンネルを逆から入れて失格。

思いっきり大声で、あ~!!と叫んじゃったよ。( ̄▽ ̄;)
お恥ずかしい。(^_^;)
時間内は走れたので最後まで楽しく走りました♪
エマのせっかくの意欲を無駄にしてしまってすまなかったです。
深~く反省してます。


親戚犬のなつちゃんが1度をA G とJ P のダブル入賞でした。
おめでとうございます♪(^o^)

眠いのでこの続きはまた今度。

寒いよ。

今夜は冷たい風が吹いています。

ガソリン入れに行ったら、
なんと!
ハイオクが166円になってる!
ぐえ~(>_<)
高すぎよ!
特売日のプリカ割引きで161円になったけども、それでも高すぎるよね。

明日はエマのアジリティー競技会です。
弁当作っているところです。

お馴染みの簡単ちらし寿司にしました。
DSC_0962.jpg

雨が降りませんように。

3月10日の土曜日と11日の日曜日に福岡県糟屋郡久山町山の神(久山採石所跡)にてアジリティー競技会が行われます。

私とエマは、両日ともアジリティー2度の競技に参加します。

やっと2度に昇格して初めて2度のコースを走るのでとても緊張感でいっぱいです。
いつもへらへら笑っている私ですが、今回は、今から心臓はバクバクしてます。


天気予報と毎日にらめっこしてます。

2度のコースは、ハードルのバーが五センチ高くなるので雨で地面がぬかるむとエマには大変な負担です。

せめて雨が降らないことを願います。

小さいけれどお日様色のてるてる坊主を作りました。
DSC_0958.jpg


皆さんもどうか雨が降らないことを祈って下さい。
お願いします。


ひな祭り

我が家は女の子ばかり。
一日遅れのひな祭りです。

と言っても、私がご馳走食べるばかりだね♪(^o^)

簡単なちらし寿司の素であったかご飯であっという間にできちゃった。
美味しいよ♪(^-^)
DSC_0957.jpg

ヴィヴィアン達は、ささみボイルのご飯をあっという間に完食したよ♪(^-^)

土曜日の競技会では、くれぐれも私を指差して笑わないように!(^-^)
ご馳走の食べ過ぎで、まん丸になったと笑っちゃだめよ。(^o^)

どすどす地響き立てて走ったるからね。ギャハハ。(^o^)

チル

チルのシューズをゲットした♪(^-^)

DSC_0951.jpg

今年はチルがブームか?

夏は海に行きたいね♪
またあさひのへっぴり腰の姿が見れるよ( ̄∇ ̄*)


福岡でお馴染みの蜂楽饅頭を買ったよ♪(^-^)
DSC_0950.jpg
東京では今川焼ていうのでしょ?

昔は凄い行列で買うのに時間がかかったのに、今はあんまり行列できてないのね。
たくさんのおやつが売ってるもんね。

桜ひよこの試食がミニのひよこで可愛かったよ♪(^o^)
焼きたてで美味しかった♪(^-^)

練習へ

今週もあっという間に過ぎていったね。

久し振りにあさひさんがうんちをおもらししてた。
仕事から帰ってバタバタ出かけるのに余計な仕事が増えて、私は怒りまくっていたよ。
なぜか、エマが震えていたよ。


午後からエマさんのアジリティーの練習に行った。
やる気満々エマ。
私は検分で足がガクガクし息が上がってました。
エマさんよく頑張ってくれました。
夜ご飯はささみを炊いて食べさせた。(^o^)
体が汚れていたのでシャンプーをしてあげた。
綺麗になりました。

DSC_0949.jpg

毎度おなじみ定番コレクション

またまた天神岩田屋の定番コレクションが開催中。

競技会前で週末は練習で暇がない私。
今日仕事帰りに天神岩田屋に行った。

時間がないので前もって雑誌でチエックしていたものを見てまわった。
モロッカンオイルのシャンプーがあれば、と思って期待して行った。
残念!
数量限定で売り切れましたと。
四本まとめて買って行った人がいたとか。
良いものはやっぱりリピートするね。
仕方ないのでオイルを買ってみた。
DSC_0943.jpg
あと、歯みがき粉と歯ブラシとか、アサイーという植物の石鹸と化粧水とオイルのセット。
今回は、ヘルスケア中心となりました。
予算以内で楽しい定番コレクションの買い物できて嬉しいな♪

明日はエマのアジリティーの練習、頑張ろうね。

エマの2度練習


Appendix

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
