Entries



近況

エマは月曜から病院へ通っています。

後ろ足がヨロヨロと力が入らないで痛みがあるのでうまく歩けなくなりました。
元気で活発なエマがヨロヨロとなったのです。
そうとう悪いのです。

私のせいです。

足が悪いのにアジリティーをさせてきたその無理が出ました。

火曜日と今日、炎症を抑える皮下注射してもらって少し楽な様子です。

飲み薬も朝晩の二回飲んでます。


エマは強い子なので気持ちはしっかりしています。
食欲もあり、トイレもできています。
今はバリケンに寝かせてます。
安静にさせています。

エマに辛い思いをさせて


最近少し変だなとは感じていました。


これからどうなるかわかりません。

こんなことになり、エマにすまないです。
私を責めることもないエマに謝ります。


エマの様子を見ながら通院して治療をしていきます。

しばらくブログは、おやすみします。
コメント返信できないと思います。





10才になりました。

今日は、ヴィヴィアンの誕生日です。
10才になりました。

顔が真っ黒でボケ~とおとなしい仔犬だったのに…
今ではジャック本来の強さを取り戻して元気いっぱいのヴィヴィアンです。

一番私の言葉を理解して、時々女優になるヴィヴィアンです。

一番のグルメなので下手なものは食べないし、一度したトイレシートには用をたさないという神経質できれい好きなめんどくさいヴィヴィアンです。

今日は、ずっと雨が降り続いているのでお出かけできません。
朝からヴィヴィアンのために誕生日ケーキ作りをしました。
バナナ入りのパンケーキにさつま芋をサンドしてササミのトッピングです。
DSC_1110.jpg

あとはタスマニアビーフとスイカのデザートをあげるね。

よろこんでくれるかな?


これからも長生きして私の側に居て欲しいです。(^-^)

湿度が高いね

土曜日は、福岡は雨がよく降りました。
昼間仕事から帰宅したらゴロゴロと雷がなりました。
長い時間ならなくて助かりました。
ヴィヴィアンさんがたいへんなので。

あさひのアジリティーの練習に行けなくて残念でした。
休みなさいという神のお告げと考えて、お家で昼寝しました。


今朝は雨が上がったので洗濯をしました。
しかし、湿度が高くて乾きが悪かったです。

洗濯をし終わって久し振りに久留米に行ってみました。
UNIQLOでクロップドパンツが1990円になってたのでラッキーです。
基本的に、綿素材が好きな私。
肌着代わりのタンクトップもパジャマ用の短パンも安くて助かったです。

夕方は、三匹を連れて小郡運動公園で散歩した。
風があって涼しかったけど、エマさんは相当暑そうでした。
体が熱くなっていた。
休みながらマラソンコースを一周散歩して帰ってきました。

ジメジメして蒸し暑くてとても不快です。
明日もまた雨が降るとジメジメですね。
農家は田植えが忙しい季節ですね。

山盛り

DSC_1112.jpg
ドーン!
人参入れるの忘れたら色合いが悪いぞ。




DSC_1108.jpg母さん、おおざっぱなんよ。

一段落

春の競技会シーズンも終わりました。
この春は頑張ったなぁー。

そしていつの間にか夏になって梅雨入りです。
早い!
毎日時間に追われて何がなんだかわからないよ。

金曜に有休もらってやっと美容院へ行きました。
4ヶ月ぶりくらいに行きました。(^_^;)
美容院へ行けないなんて、どんだけ貧乏なんだ~(^_^;)

もちろん今回もしばらくパーマかけなくてよいようにしっかりかけてもらったです。
白髪染めまでして四時間も店に居て大変疲れました。
これだから美容院へ行くのがおっくうなんだよね。


そして冬物が片付かないまま山盛りになっていた。
やっとクリーニングに出しに行きました。
クリーニング代だけで1万五千円位払いました。
トホホです。(;´д`)
まとめて出すと財布が痛いね。

夏場はクリーニングに出す服が少ないから助かるね。
家で洗濯できる服がいいね。

一段落ついて遊びに行ったりしたいのに…
今月も貧しい暮らしです。
せめて食べるものくらいはお腹いっぱい食べよう。

あーうちの郵便受けに誰か札束入れてくれんかな?

せっせと働きますかね。

今日は、ゴーヤチャンプルつくるでし!
うまいど~


食べる

土曜日は、仕事が終わってから久し振りに天神へ。
ゴディバのチョコレートソフトクリームを食べに行ったよ♪
濃厚で美味しかった♪(*^^*)
また期間中に食べに行きたいな♪

夜ご飯には、ローストビーフとバゲットなどを。

DSC_1083.jpg


今日は、掃除に洗濯に買い出しにで家にいた。
犬達は私がいると嬉しそうです♪(^-^)
夜ご飯は野菜を中心にもりもり食べたよ♪

DSC_1087.jpg


最近は倉敷味工房の塩ぽんずや塩だれ、ごまだれにこっている私です。
また新たに美味しいの見つけました。
わさびリーフは、ローストビーフにも合うよ♪
林檎バターは、さっぱりしたバターで優しいお味です。
DSC_1088.jpg

美味しいものを食べれて幸せですね♪

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
