Entries



海水浴を満喫

楽しかったよ♪


[広告 ] VPS


二見ヶ浦海水浴の文字をクリックしたら動画見れます。
スマホでも見れますよ。

二見ヶ浦

今日は朝早く起きて、ヴィヴィアンと糸島の二見ヶ浦へ海水浴へ行きました。
ヴィヴィアンは張り切って嬉しそうでした。
家から結構な距離があるので運転がちょっときつい。

あさひとエマはお留守番をお願いしました。

朝早くから結構人がいました。
有料の海水浴場へ行かない人たちが泳いで遊んでいました。

P1030441.jpg

P1030446.jpg

P1030451.jpg
P1030450.jpg


ヴィヴィは端のほうで遊んだよ。
ヴィヴィアン運動オンチに見えるでしょうが泳ぎは上手なのです。
犬掻きが上手。
海に入れる前から足をほいほい動かすからとっても可愛いです♪

ヴィヴィアンだけだったからゆっくり遊べました。
木の枝を泳いで取りに行き岸へ泳いで戻りと何回もやって楽しかったみたい。
帰ろうか?と言ってもまだ遊びたそうにしてました。

私が日焼けでたまらんので一時間の海水浴で帰ってきました。

ヴィヴィアンをシャンプーして洗濯して休憩です。

夕方はエマとの時間を過ごします。

あさひ

今日は、あさひのアジリティーの練習へ行きました。
気温は30℃越えで暑くてたまりませんでした。

あさひさん暑い中頑張りました。
トンネルに入れるようになりましたよ。
ハードルを跳ぶ意欲はありますが私からあまり離れれないのが難です。

まだこれからなので頑張ります。

暑さでバテバテになりました。
先生に水で冷やしてもらい帰ってきました。

イオンに注文していたフードを買いに行った時は元気になってましたよ。
初めてのお店にルンルンでした。
おもちゃとおやつを買ってあげたよ。
イオンでトイレをもよおしてました。
水をがぶ飲みしてたからオシッコがすごい量出てました。

夜はささみとフードのご飯を食べておとなしくなりました。

疲れたね。
また来週もガンバろうね。(^^)

ラジオ体操

お子さま方は、夏休みですね。

朝早くに隣の小一の子の声がするからあさひが吠えてうるさい。
私は目覚ましよりずいぶん早く起こされて迷惑です。

どうやらラジオ体操へ行くために早起きをしているもよう。
懐かしいけど、早くに起こされてたまらん!

夏場は疲れるから睡眠が大切なのにね。

毎日早起きさせられるとはトホホである。


DSC_1222.jpg


エマさん久し振りの額に物乗せてます。
バランス最高だね。
DSC_1223.jpg

仲良し

今朝は朝から陽が出て蒸し暑かった。

熱帯夜以来、ずーっとクーラーついてる我が家です。

そんな日曜日の朝のひとときが幸せですね。
エマとあさひは久し振りにじゃれあいました。
あさひを諭しながらエマに乗りかからないように気をつけて見てました。
体格のよいあさひが足腰に体当たりしたら大変ですからね。
私の側で楽しそうに(?)やってました。
DSC_1204.jpg
DSC_1197.jpg
DSC_1202.jpg

休みの日は、色々食べれてルンルンなヴィヴィアン達です。
ヨーグルトが大好きでエマさんいい笑顔です。
あさひも味を覚えてしまいました。
DSC_1195.jpg

昼には誕生日ケーキを皆で食べましたよ。

DSC_1205.jpg

引退のご挨拶

エマは、2006年に岡山の倉敷ドッグスクールで訓練とアジリティーを初めました。
姉妹犬のアッ子さんと仲良く楽しく遊びながらの練習でした。
今振り返ってみて懐かしいです。

初めての訓練競技会は四国高知でした。
天気は晴れでした。
2007年3月21日でした。
CD 1とアトラクションに出てドキドキしてるし動きが可笑しくて笑いましたね。
それでもラッキーなことに入賞して初のロゼットを頂きました。
凄くうれしかったです。

それからシャインフットでアジリティーをおもに教えてもらいました。
そして福岡に帰り、ドッグスクール小野とジャックポットでお世話になりました。
トレーニングチャンピオンになることができました。

たくさんの競技会に出てたくさんの方と知り合うことができて本当に素晴らしいことでした。

エマがアジリティーを大好きで、足が痛くても頑張ってくれたからできてきました。
本当に大変頑張ってくれました。


エマさん引退です。
本当にお疲れさまでした。


エマのためにお世話になりました先生方にはお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


DSC_1166.jpg

連休ですね♪

DSC_1164.jpg

朝ごはんに美味しいパンを食べましたよ。

エマさんも元気になっておねだりが凄いよ。
太りすぎにならないようにしないとね。

雨が上がり晴れてるので洗濯をします。
目が眩しいです。
サングラスがいりますね。

白えび

福岡も大雨で西鉄電車も遅れたりで大変なことになっています。

我が家の上空を何度もヘリコプターが飛んでいました。
落ちてきそうなくらい近いから驚きます。
自衛隊が近いので仕方ないです。

我が家は被害はなく過ごしておりますので皆さん心配しないで下さいね。


夕方お楽しみの満点青空レストランを見て白えびを食べたくて注文頑張りました。
8月半ばに届くのでとても楽しみです。
職場の飲み会くらいで外食はあまりしないから、うちご飯で外食気分を味わうのが楽しみです。



もうソールドアウトになってますね。

嬉しい日と寂しい日

本日7月10日は、
エマの誕生日。
そして、父の命日です。

エマさん七才になりました。
DSC_1141.jpg
つかまり立ちしています。
安静にしてね。


DSC_1145.jpg
夜ご飯には、さつま芋とササミとローストビーフのさつま芋巻きと肉のご飯です。
スイカも食べましたよ。
ケーキはチーズケーキを少しだけ。


DSC_1146.jpg

足もずいぶん元に戻ってきて良かったね。
まだまだ安静だよ。
筋肉が落ちてしまってふにゃふにゃだね。
母さんの側で長生きしてね。
可愛い賢いエマさん。

私の体

エマのことで自分の鼻の炎症をほったらかしでいたらとんでもないことになってたよ。

鼻の中がかさぶたができては剥がれての繰り返しで自然治癒するだろうと願ったが無理だった。
昨日から鼻の側の顔の皮膚が痺れてるというか、麻痺してるというかおかしいと気がついた。
やっと耳鼻咽喉科へ行きました。
炎症で感染症を起こしているので飲み薬と塗り薬をもらってきました。
うちの大学病院の連携病院だったので、このままほってたら麻痺して私の勤務先病院へ紹介入院になるところだったよ。と先生に脅されたよ。

耳鼻咽喉科で塗られた薬が伝って喉にくるのが苦くて。
うぇ~~です。

あさひも左目を充血させて病院へ連れて行ったりでこの梅雨時は災難だす。


心配のストレスからか免疫弱っているのかな?
腕には湿疹ができてきた。
もしかしたらカレーライスを久し振りに作って食べたからかも。
カレーライスはずいぶん前に食あたりしてあまり食べないようになってたのだ。
辛いもの食べた後にムズムズ痒くなったりもしてた。

私の体調も調えないとね。
栄養満点に食べてるのになんだか残念だ。

エマ

25日に腰がたたなくなりましたが、ステロイド注射を二日間射って飲み薬を一日二回のんで2週間が過ぎました。
どうなることかと毎日ドキドキしてよく眠れない日が続きました。
薬の方が効いて、ずいぶん元気になりました。
痛みはあるので触られるのは嫌がります。
歩けるし、小走りできるほどに回復してますが、力がしっかり入らない時はこけます。
正座した私の膝に乗っかれるようになりました。
少し安心しました。
でもここでまた悪くなったら困るので安静にさせないと。
外に散歩へ行けないので可哀想です。
でもエマ自身も自分の調子が悪いのを自覚しているので諦めて寝ています。
病院の薬は飲み終えたのでこれからはグルコサミンを毎日与えていきます。
グルコサミンはとても効きます。

これからは、散歩ができるようなればそれでよいです。


DSC_1134.jpg
DSC_1135.jpg
DSC_1139.jpg

心配してもらってる皆さんに現時点のほうこくです。
皆さんそっと応援してくださいね。
エマは頑張っています。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
