Entries



蒸し暑かったね。

今日はじめじめと湿気が多くて蒸し暑い日でした。

職場の病院は、新病院が建設中で来年の5月に完成します。
それまで持ちこたえられるのか?(^_^;)
クーラーが悲鳴をあげてます。
なんとかこの夏のりきって!

私も仕事を辞めたいといいながらここまで頑張ってきた。
新しい病院で働いてみたい気持ちになってきてる。
しかし、来年のゴールデンウィークは新病院へ引っ越し休みがないらしい。
何科の病棟になるかもわからない。
さて、どうする?私。

あさひのアジリティー代金を稼がないといけないから頑張らないとね。

今日は、少しバテ気味。
今夜のご飯です。
DSC_1356.jpg

明日から仕事

本日の有給休暇は市県民税の支払いやら何やらで用事を済ませてやれやれだね。

休みで私が家にいるとエマが一番嬉しそうにしてる。
元気が良いし賢い子だから面白いことをやってくれる。
ヴィヴィアンも遠隔でお腹を見せてごろりんのポーズして見せたりアピールするよ。
エマが私にベッタリだからヴィヴィアンは近くに寄れないのだ。
エマさん意地悪するんだよね。
ヴィヴィアンを可愛がってるとお尻からずりずりと割り込んでヴィヴィアンを押し退ける。
ヴィヴィアンは気の毒だが、そんなエマが可愛いね。

あさひも焼きもちでギャンギャンうるさく吠えまくる。
私はモテモテだね♪(^^)

明日からいつも通りに仕事です。
月末になり転院やら退院のあと入院がきてと、大忙しだわね。
今週は手術は何例あるかな。
小児科もなぜかR S ウイルス肺炎が流行っているし。
土曜日まで頑張ろう!


今、雨が降ってる。
明日も雨かな?

台風の影響

今日は、風が凄いです。

風が強いので危険なので散歩はやめました。
部屋でテキトーに遊んでもらいました。

そしてバブルタイム♪(^^)

DSC_1354.jpg

ささげ↓調理する前だす。
DSC_1351.jpg


今夜は好物のささげを卵とじにしました。
刺身はかんぱちとサーモンです。
母の作ったかぼちゃを厚揚げと炊い合わせました。

サーモンを少しボイルしてヴィヴィアン達にもあげました。
皆で仲良く食べるのです。


今日は、座椅子を買ってみた。
レジャーシートが割引になってた。
しかも袋付きだよ。
エマが私の座椅子を狙ってたよ。
でも座らせないから、可愛いお腹見せてごろりんしてご機嫌とってました。
ダメダメ、私の座椅子。(^^)
DSC_1350.jpg

白えびの昆布〆

今夜は、白えびの昆布〆で泡をぐびぐび。(^^)
DSC_1349.jpg
美味しいねぇ。


ワン達は、昼間は桃を食べたり夜ご飯はさつま芋とササミのご飯で大喜びです♪(^^)
DSC_1348.jpg


夕方の散歩では、あさひは服従訓練の練習を公園でしたよ。

第2陣のヴィヴィアンとエマ組もエマと訓練競技会の練習をしてみた。
ヴィヴィアンは放置プレーでした(^_^;)

台風の影響か風が強く涼しかったよ。

そっくりさん

今日も福岡は猛暑日でしたね。
土曜日はお昼まで仕事で家に帰る頃は気温が高くなり汗だく。

そんな猛暑日でもあさひちゃんの練習へ。
暑すぎて体フラフラです。

練習のあと、今週はエマのそっくりさんに会わせてもらえました。
DSC_1338.jpg
エマの妹のほたてさんです。
小柄な体格でマロ母さん似です。
DSC_1342.jpg
エマも美人ですがほたてちゃんも可愛いです。
マロ母さんも可愛いからね。
エマの方が気性が強いかな?
DSC_1291.jpg
DSC_1270.jpg

キャー

DSC_1337.jpg
お化け出た~((((;゜Д゜)))

そこのあなた!
叫んじゃダメよ!

実は職場のお姉さま看護士さんから韓国のお土産でパックを頂いたのです。
四十過ぎの職場仲間には若い子に負けないようにお肌のお手入れを!ということでね。
十枚ももらって嬉しいです♪
最近薬局でも売ってるが、一枚100円位するからね。

ありがたや~(^^)
DSC_1334.jpg

明日の朝はバッチリだわ。

ねぇあっちゃん。(^^)


徳島へ行こう!

今週も土曜日の夕方5時からあさひのアジリティーの練習を頑張る予定。

仕事も忙しい中、週末も走って頑張る私。
まだ若いぜ♪(^^)

普通の会社の事務員とは違うので仕事の時も動く動く。(^_^;)
クーラーで足元冷えてるんだろうね。
家に帰るとだるくてたまんないわ。
仕事中は仕事に追われて気にならんのに寝る前は鉛のように感じるよ。

それでもアジリティーをやらずにいられない。
とりつかれとるわ。

我が家の末っ子あさひちゃん、アトラクションにデビュー予定です。
この秋の大会は、競技会会場慣れしてもらうことが目標。
他の犬や人に興味がありすぎて妙なテンションになりコースアウトするかな。

覚悟の上ででますわよ!

遠征やってやろうじゃないの!

徳島に行くど~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆で行けば恐くない!

皆さ~ん
徳島へ行こう!

きっと幸福の女神があなたのもとへ。
なんちゃって…(^_^;)


運転辛い(ToT)


オマケ

アルビオンのファンデーションを買うと白いポーチがついてくると言うので三越に送ってもらいました。
オマケが付いてくるってのは嬉しいものですね♪(^^)
秋からのファンデーションはストック済みとなりました。

まだまだ紫外線が強いのでサマーファンデーションを塗ります。
お仕事に行く時は、たっぷりと塗りたくって行きます。
マスクで取れてしまいますけどね。

白いポーチはスマホ入れに良いです。
可愛いです♪(^^)
気に入りました。
すぐに薄汚れてくると思いますけどね。


DSC_1310.jpg

ゆでダコのよう

本日もめっちゃ暑い日でした。

そんな暑い中、私とあさひはアジリティーの練習へ。
たらいも水を入れて準備してもらい、扇風機も用意してハードルと黒トンネルの練習しました。

あさひさんやる気があります。
暑くても一生懸命に私の指示に従いハードル跳んでました。
私が悪い癖が修正できなくてダメなんです。(^_^;)

汗が滴り落ちて体が熱くてたまりませんでした。
終了後は着替えて帰ります。

久しぶりのフルーツ屋さんでスイカと梨を買って帰りました。(^^)
あさひさんはササミご飯を食べてもらいました。
留守番してくれたヴィヴィアンとエマにもあげましたよ。

今夜はデザートはスイカにしました。
DSC_1288.jpg

今日はあさひと冨士子ばあちゃんが会いました。
元気にしてました。
DSC_1287.jpg

今夜も泡飲み

今日は朝からゴロゴロ雷がなって雨が降ったりやんだりの天気でした。

私は朝から白髪染め。

そのあと、前から行ってみたかった[まちの駅とす]へ行ってみました。
家から車で20分位のところにあります。

初めて行って感激!
野菜がたくさんありました。
値段もスーパーよりだんぜん安い。
ゴーヤや茄子や人参など我が家に不足している野菜を買い込みました。
お肉屋さんも魚屋さんもパン屋さんもありました。
パン屋さんは、やっぱりクリーブラッツさんの方が美味しいてす。

天気もわるいのでお昼ご飯食べてゴロゴロ家で過ごしました。

夕方、実家へ晩御飯のおかずを持って行きました。

そして、泡の時間です♪(^^)
DSC_1281.jpg



昼間のあさひちゃんは、トイレでまったり寝てました。
そこベッドじゃないし、
DSC_1279.jpg

首が痛くて

先週の6連勤がばか忙しかったので疲れが出たな。

もともと悪い首が痛くてたまらんです。
ひどくなると飲み薬もきかん。
はぁ~辛いわ。

リリカまで飲んでる私。
首を後ろに反らさないよう気をつけてと痛いからと首を動かすなと、先生に言われてるのだ。

とにかく安静にしとくしかない。

疲れもあって眠たくて制服の洗濯とかはやって家の片付けは諦めた。
少し横になってたら1時間半も寝てしまった。

三匹もぐっすり寝てたようだ。
昼寝に退屈してエマが目力で訴えてくる。(^^)
わかってますって。


お気に入りのもんじゃ焼きのもとを買ったから今夜はこれにしょう!
キャベツ買いに行かねば。
DSC_1271.jpg

小郡花火大会

雨がポツポツ落ちてたけど、花火が上がる音が聞こえてきたのでエマと家の前の道路に出て見たよ。
少し歩いて行って見やすいところで見たよ。

凄い人だらけでした。

皆さん、本部の運動公園まで入ると帰りが出れなくなるので離れた所から見てたようです。

DSC_1249.jpg
DSC_1257.jpg

エマと交代であさひも連れて行って見たよ。
あさひちゃんはじめての花火はどうだったかな?
DSC_1264.jpg

スマホでは上手く撮れなかったよ。(^_^;)

あさひと見てたら雨が振りだしたので急いで家に帰りました。
私達が帰りついた後、凄い勢いで雨が。
傘もつてない人はずぶ濡れだね。

花火綺麗だったな。
夏をまたひとつ楽しめたね。

中止

嫌な天気です。
昨夜寝てるときに凄い雨の音がしていました。
仕事の時は小降りになって助かりました。
昼間での仕事を終えて帰るときはとても蒸し暑くて気分悪くなりそうでしたよ。

天気が不安定なので遠い訓練所に行くのは中止にしました。
あさひちゃん退屈そうです。

私はお昼を食べて2時頃に凄く眠くなり昼寝した。
今週もとても仕事が忙しかったので疲れたんだよね。

今日は、小郡市の花火大会なんだけど
四時頃からゴロゴロと不気味な音が空から聞こえてます。
花火は中止だろうね。

ヴィヴィアンが不気味な音に怯えて私から離れないです。
怖いならそんなに聞き耳立てんどけばええやん!
エマはオモチャ催促がウザイぞ。
立ち上がって目線動かしーのアピールされてます。

練習も花火も中止だね。



食品の買い出し行くのめんどくさい。
泡が切れてるから困ったな~
今夜は梅酒カルピスか。


あさひはエマと遊んでね。
DSC_1240.jpg




雨が降るのかな?

あさひのアジリティーの練習の予定なんだけど、雨なら行けなくなるね。
困るよね。
あさひちゃん出来れば続けて練習行きたいですね。


ヴィヴィアン号はこの冬に車検でバッテリー交換した方が良いと言われている。
小心者の私はバッテリー切れにドキドキして乗っている。

五年目になってくると色々とメンテナンスがいりますね。
タイヤはコストコで安く交換できるけどバッテリーはヤナセでしかダメみたいなのでお金かかるから大変です。


私の給料は犬達のおやつ代と車のメンテナンス代に消えていくのである…

っと、愚痴がでてしまった。

まぁ、なんくるないさ~(^^)

散歩で

昨日の夕方の散歩は少し涼しくてよかったです。

あさひちゃん、ルンルンで散歩。
近所の犬がいるお家を確認しながら歩いて行きました。
でもキャバリアのてっちゃんもサブちゃんの姿も見えなく残念でした。

復路の際、ゴールデンとラブの二頭に久し振りにすれ違った。
あさひは喜び遊ぼうという体勢だった。
でもゴールデンの方に吠えられて尻尾フリフリだったのが、ショボ~ン。
尻尾が下がってしまった。
大型犬で吠えかかる子少ないので珍しかったです。
小さい子に吠えかかるって相当な悪いやつです。

でもこのあと、やさしいラブのロッキー君は会って大喜びでした。
ロッキー君のお母さんに抱っこしてもらって良かったね♪
ロッキー君は13才のおじいさんですがまだまだ元気です。

あさひちゃん

暑くても嫌がることなくアジリティーの練習をします。
意外と好きなんかな?
しないと怒られると思っているのかな?
でも嫌々な感じでもないんだよね。

まだ良く分かってはいないんですけどね。

トンネルも入りたがらなかったのが問題なく入るようになったです。
ハードルを抜けるのはありますけどね。
反応も少しずつ良くなってきてるかな?

あさひちゃん、秋にはアトラクションにデビューしたいと頑張っているのだふ。
大切なデビューの会場はどこにしようか?

エマのデビューの地、四国行くかい?
エマは高知で運があったけど…
あさひはどうかねぇ。

ぴーの失格だわね。



Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
