Entries



シーソーが・・・

あさひちゃんやる気満々で早いんですが、

シーソーができません!

こまったことになりました。

イケイケなのでなんなくクリアできると思っていたので下手こいた~~。

シーソーの練習をもっと早く開始するべきだったようです。
徳島行けるのか?

あと5回くらいしか練習できないからね。
どうしましょう・・・汗


今日は練習の帰りにワクチン注射をしてきました。



私は二日連日の送別会で疲れて今日の練習でヘロヘロになりました。
とっても眠いです。

送別会では、大きな色紙の寄せ書きをもらったりたくさんの方にプレゼントをいただきました。
約四年間頑張って働いた甲斐がありました。

送別会

今夜は病棟の看護師の送別会。
そして、私も明日で契約が終了するので送別していただけるということで参加してきます。
別れを惜しんで下さるクラーク仲間やドクター達ともお別れです。

約4年働いた病棟の皆とお別れになります。
とってもとっても寂しいです。

新人のナースがどんどん成長していくのを見てきて母のような、姉のような気持ちでした。
私を頼ってくる可愛い子達とお別れになります。

結婚のために退職する子、自分の夢のために退職する子、自分の道を歩いていきます。

私も次の派遣先で頑張らないといけませんね。

桜が満開

洗濯物を干し終わった後、あさひと近所の公園へ桜を見に行きました。
満開でとても綺麗でした。

あさひと少しお勉強して走って遊びました。

P1030668.jpg P1030672.jpg
 
P1030673.jpg P1030676.jpg


そしておもちゃでしゅぱしゅぱやりたくて仕方のないエマさんへウルトラマンを与えてあげました。
おやつを出してもおもちゃが1番なんで見向きもしませんよ。
ただ、違うおもちゃを取るしぐさをすると口に咥えたまま見るのです。
すごい執着です。
P1030678.jpg
しばらく遊ばせてあげました。

山口クラブアジリティー競技会

24日に下関の方でアジリティー競技会が行われました。

あさひはまだ1度のレベルは、シーソーとタイヤができてなくて出れません。

大会慣れさせるために、アトラクション1とアトラクション2へ出ることにしました。
楽しくコースを走らせるためにはアトラクションが1番ですね♪

アトラクション2がスラロームとAフレームを入れたコースということで1度の練習にもなるので良かったです。

昨年12月の飯塚の会場でのアトラクション2の時は、まだAフレームを練習できてなくて泣きましたけど今回はばっちりでした。

練習の甲斐あってあさひは楽しく元気よく指示通り走ってくれました。
朝の出番が早いので頭はボーっとしておりましたが、真剣に見分頑張りましたよ。

結果は、
AT1、パーフェクトラン。
P1030659-1.jpg

AT2もパーフェクトラン。
P1030658-1.jpg




P1030663-1.jpg   P1030666-1.jpg



あさひちゃん頑張りました~~!!



今回の競技会も2リンクでゆっくりと進行で仲間の走るところも見れたしすごく良かったです。
みんなそれぞれの目標達成に真剣に頑張ってましたよ。
それぞれ達成できたり課題が見えたりだろうなぁ~と思います。


私は、あさひをスピードを落とさせないよう楽しく走れるように練習していきたいです。
シーソーできるようになるかなぁ・・・・不安・・


競技会参加されたみなさんお疲れ様でした。
お世話になり、ありがとうございました。

手のかかる

早起きが苦手な私は前日入りで下関にきました。

カンナちゃんとランチ君も来てました。
ランチ君があさひと仲良くしてくれましたよ。

今日は、首を大事にお宿に泊まります。


引率のヴィヴィアンとエマのトイレ出しが手のかかること。
ヴィヴィアンとエマはお遊びモードでとても楽しそうでマイペースやってくれてます。
さっさとしてもらいたいのにもたもたするヴィヴィアンにイライラしてしまいます。
あさひも初めての場所にキョロキョロと落ち着きません。

三匹連れてとなると私も疲れますね。
DSC_1650.jpg

DSC_1652.jpg



ヴィヴィアン達には車で寝てもらいます。
寒いけど三匹一緒だし毛布も入れてあげて寒くないようにしてあげたので寝れると思います。

長崎の先生ご一行様も同じ宿に泊まられるようです。
隣の宿には、あさひの岡山の親戚ジャック一家が泊まられるそうです。
お散歩で会いました。

どこのワンコも車で寝るので大丈夫でしょう。

トイレが近いエマさんは私が夜寝る前にトイレさせておけば大丈夫かな。

会場へ行ってみましたが駐車場スペースが狭いので止められるか心配。

出番が早いので遅れないように行かなきゃ。

グリーンスムージー

世の中のブームから遅れておりますが、
材料があったので試しに一昨日にグリーンスムージーを作ってみました。
適当な分量で何となくできたので楽しくなってしまいました。
昨日は新たに材料の小松菜や果物を買いこみました。
ミキサーにぶっこんでウィーンとやってます。
ミキサーの音にあさひがうるさく言うのが困ります。
そのうち何も言わなくなるかな?
DSC_1640.jpg



グリーンつながりで、AIGLEのお財布。
アウトドア用でとても気に入りました。
DSC_1643.jpg



リハビリが少ししんどくなってきた。
次までは日が空くのでまた筋肉がはってしまうな。

頑張ってます。

あさひちゃん、練習頑張ってます。
昨日は気温が高くて暑かったです。

何かが気になり、シーソーの練習ができませんでした。
早く出来るようにならないと1度デビューできません。
タイヤも拒絶するときがあるし。

私も辛いながら頑張ってます。


今日は、熟れたバナナがあったので久し振りにバナナシフォンケーキを焼いてみた。
DSC_1633.jpg

久し振りだったので出来上がりが今一つでした。
エマさん達は焼けるのを待ちかまえていました。



昨日の夜、うたた寝したので風邪引いてしまったようです。
喉の違和感と筋肉のだるさがある。
熱は37度くらい。
気合いで治さねば!

あさひって

元気がいっぱいで毎日ヴィヴィアンへガウガウと挑戦的に向かっていってます。

ヴィヴィアンもあさひを子供扱いでキャンて言わせないで遊んであげてえらいね。

ヴィヴィにおされて負けそうになると私を後ろ盾にしていくあさひちゃん。
可愛いね~~

私の首が痛いけれど、コツコツあさひの練習は頑張っています。
なかなか私の頭があんぽんたんなんでだめなんですけどね。
あさひはすごく成長してきてます。
スラロームも上手になりました。

あさひって賢いかもしれない。

分離不安なので離れすぎてはだめです。

この間訓練所でおもしろいことがありました。
まるでトムとジェリーみたいだったね。
笑えました。
柵のドアが閉まってるのに私の方へ勢いよく走ってきてドーンてぶつかったんですよ。
おバカなところが可愛いね~
おっちょこちょいなところが可愛いね。


[広告] VPS

リハビリ

3月に入りましたね。

今月で働いている病院との契約が切れます。
親しんだ病棟の皆とお別れです。
寂しいね。

今月から主に土曜日にリハビリです。
今日も予約時間に合わせて行ってきました。
身体中筋肉がカチカチですごいのです。
揉みほぐしてもらいました。
そして少し筋力を付ける作業をして終了しました。
揉みこわりが今痛いです。

リハビリの後にあさひとアジリティーの練習に行ってきました。
あっちゃん頑張ってます。
私はもう体がヘロヘロになりました。
今夜もあさひと私はぐっすり眠れそうです。
しかし、
留守番組から明日の朝は早くに起こされそうです。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
