Entries



2013年12月31日

2013年も、良い年でした。
首のヘルニアはあるけど、大きな怪我も病気もしないで過ごせました。
愛犬達も元気に過ごせました。
神様に感謝です。

アジリティーの方も、あさひと楽しく走れました。
下関に徳島に滋賀にと遠征も行けて充実していました。
オフシーズンも泊まりで遊びに行ったりヴィヴィアン達も楽しんでくれました。
ヴィヴィアンは賢いので疲れたら養生して無理しないです。
まだまだ旅に行くつもりでいますよ。
エマもアジリティー引退して足腰の状態は安定しています。
家庭犬として最高に手のかからないいい子になりました。
あさひはヴィヴィアンとエマのそれぞれの真似するようになりました。
上を見て育ってます。
分離不安は一番です。
来年も元気に過ごして欲しいです。



別れの年だったなぁと思います。
慣れ親しんだ職場の仲間との別れが寂しかったです。

そして、犬の仲間の悲報です。
年々お別れのワン達が増えてきました。
寂しいですね。

でも新しい命の誕生があります。


明日から新しい年。
心を正して、傲慢にならず、誠実にいきたいです。
来年の目標は、体重を減らして健康な体を作ることです。



今年も一年間お世話になりました皆様に感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願い致します。








2013年

年内ラストのあさひのアジリティー練習にみんなで行ってきました。

寒いのでヴィヴィとエマは留守番させようと思ったんだけど、ヴィヴィがどうしても行きたいというので連れていきました。
年寄りのヴィヴィは練習の間は車で待ってました。
エマは繋がれてる間吠えて動きまくるので体が温まるので見学。

エマの妹犬のほたてちゃんと会えました。
ずいぶん長く会ってなかったので嬉しかったです。
好き好きしちゃいました

苦手なシーソーとDWのタッチ重視の練習してきました。
あさひちゃんは、変わらずテンションはいいです。
私は相変わらず脳が固まっており体が動きません。
しかも2、3回走ったらすでに足が重くなって走れませんでした。(太りすぎです
ということで、ラストの練習もあさひにごめんよ~でした。

ダメな私を鳥のタタキの夜ご飯で許してもらいました。(すぐ食べ物でごまかす~)


あさひちゃん今年の春から1度のデビューでした。
元気よく時にはワンワンと吠えたて文句言ったり、拒絶してみたりしたけど楽しく走ってくれました。
あさひのスピードに合わせて上手に導いて走らせてあげることができなくてすまないなぁ。

まぁ、楽しく走ってくれてるからいいかぁ~

P1020802.jpg
可愛い子供だったのに立派なアジリティーができる大人になりました。
訓練競技はぜんぜんダメですけど・・

DSC_3409チコソラ 
元旦には3歳になります。

あさひ~また来年も頑張って走ろうね!

オープン

小郡イオンの隣にオープンしたK 'sデンキに行ってみました。
来店記念には粉末だしの素を頂きました。

20131226213354131.jpg
安いドライヤーを買いました。
あんしんパスポートを作るとさらに8%割引になり、カレンダーと保存容器二個も頂きました。
大変得しました。

食品は、イオンで買い物できるし、雑貨も買えるし、A T M もあるし、生活に必要なものがほとんど揃うので大変便利になりました。

苺のお土産もらいました。
201312262134311cf.jpg


↓ヴィヴィアン良かったなぁ~とあさひも言っております。
20131226213515580.jpg

散歩して昼寝して

今日は、午前中ハローワークで手続きしたりがあったのでワン達は留守番してました。
帰宅して昼ごはん食べてから散歩へ行きました。
三匹はグングン引っ張って歩きます。

公園で走り回って遊び、田んぼの畦道のあるところへぐるっと散歩しました。
久し振りに歩いてまわったので私は疲れました。
でも、あさひちゃんはまだまだ足りなかったようでした。
部屋でもバトルを始めてました。
しかし、エマとヴィヴィアンは疲れたので昼寝を始めた。
諦めて自分も昼寝を始めました。

20131224233413260.jpg
エマの頭の上に顎のせて寝てました。
20131224233601d84.jpg
このあとエマはあさひが重たいから自分のベッドに移動してゆっくり寝てました。





今年はこれ

可愛いケーキです♪(^-^)
2013122300025144f.jpg
ヴィヴィアン達が甘い香りに興奮してました。
実家の母へ分けて持っていきました。



ポールのシュトーレンは、年が変わって食べます♪
20131223000508c91.jpg



♪merryChristmas♪

唐戸市場へ

今日は、水っぽい雪が降り風が凄い寒い朝早くから行ってきました。
ヴィヴィアン達も連れて行きました。

高速で車があおらるくらい強い風が瞬間的に吹いてたのでゆっくり行きました。
金曜日の朝なのでお客さんも少なくて買い物はしやすいけど呼び込まれるのがめんどくさかった。
まずは、朝御飯にふぐの唐揚げ定食を食べてそれからぐるりとお店を見て回りお買い物。

マグロにカレイ、アジの開き、蟹の足、ふぐ、天ぷら詰め合わせを少な目の量で買い込みました。
カレイが捕れたて新鮮!
おばちゃんが頭と鱗を綺麗に落としてくれました。
イカも綺麗な良いのが安くてありました。
勧められたけど私自身が食べれないので悩みましたが買いませんでした。
20131220155349a95.jpg
買い物が済んだらヴィヴィアン達を車から出して風が冷たい中散歩しました。
寒がりのくせにグングン歩き出す三匹に私は引っ張られて歩きました。
201312201553265f1.jpg
海響館のイルカさんが窓に寄ってきてくれるかなぁ~?と見に行ったら、手を振る私をずっと見てくれました♪
あさひも見せてあげました。
20131220155049cc5.jpg

寒すぎて短時間しか散歩できなかったのが残念です。
寒い所から温かい所に入ると眠くなるので帰りの運転は眠たくなってフラフラしてきたので古賀SA で仮眠しました。
目が覚めて建物に行ったらお昼時もあり人も車もたくさんでしたよ。
年末年始は凄い人なんでしょうね。

冷凍庫にいっぱいになりました。
お正月はまた食べ過ぎそうです。

はじけてました~

おとといの夜中は、ゲェゲェと何回も戻していたヴィヴィアンさん。
私も片付けに夜中にお付きあいで大変でしたよ。
眠たかったわ。仕事がなくてほんとに良かったわ。
ご飯やらおやつやら欲しがるので食べさせすぎだったようです。(^_^;)
今日は、いつも通りに元気になってました。

今日は、皆であさひのアジリティーの練習に行きました。

エマとヴィヴィアンも久し振りの訓練所に大喜びで走り回っていました。
ヴィヴィアンさん、ドッグウォークに上がってタッチゾーンでとまりました。
おやつを貰えるの分かっているのです。
めちゃ久し振りにキレキレ走りをしてました。

エマもスラロームへスルーって言ったらやってくれました。
楽しそうに走り回りました。

あさひのアジリティーの練習は、シーソーも嫌がらないでちゃんと上がりました。
なぜか、競技会の時になると嫌がるね。
私のせいかな?
私の方に寄りぎみに登るので片足が落ちそうになるので落ちないように真ん中を通ることを覚えてくれないかなぁ。
春までに何とか慣れて欲しいね。
私も頑張らないといけません。
案山子走りを直したい。

あさひちゃん、また目にゴミが入ったのか?
左目を痛そうにつむっています。
また目です。
一週間で治るかな?
運動不足だったので足があさひと私は筋肉痛です。
あさひにマッサージしてあげたらふにぁ~ってなってました。(^^)

ご飯のあと、ひと眠りして少し遊んでました。

20131216225432e74.jpg

今夜は皆ぐっすりですね。
2013121622573163b.jpg20131216225803496.jpg



仲良いです

今日は、雨でした。
私は電車で整形外科受診に行ってきました。
痛め止めののみ薬をもらってきました。

三匹は仲良く部屋で遊びました。
あさひとヴィヴィアンのラウンド。
そしてエマとあさひのラウンドです。

あさひはエマには下手に出ます。
耳をなめられてもじっとしたコロンと寝転がって遊びます。
エマもあさひには腹を見せてわざと噛ませたり、腰に乗らせてみたりします。
遊びを教えています。
面白いですよ♪(^-^)

話は変わって、
ヤマザキのROYALブレッドgoldという食パンを買って見ました。
六枚切り260円と普通の食パンより少し値段が高いのです。
味は美味しかったです。(^^)
何もつけないで食べてもバターの味がします。
ふんわり食パンに飽きてたのでしばらくはマイブームになりそうです。

届きました。

ドラハで行われた、近畿ブロックアジリティー競技会のおリボンがやっと届きました。
20131207124258e71.jpg


当初は滋賀までいく予定にしてなかったのですが、10月の出来が悪かったので行くことにしたのです。
遠い所へ頑張って行っただけに嬉しいです。

この1年間で参加したアジリティー競技会は、
2月、アペックスクラブアジリティー競技会
3月、山口クラブアジリティー競技会
5月、高知クラブと四国ブロックアジリティー競技会
10月、長崎クラブと福岡フロンティアクラブアジリティー競技会
11月、京都クラブと近畿ブロックアジリティー競技会
12月、九州ブロックアジリティー競技会
9大会に参加しました。
おリボンは、アトラクションとJPとAG で11個頂きました。
ラッキーでした。

私の首に負担のかからないように休み休みの練習でしたが、地味にコツコツと練習に通い頑張りました。
あさひも素直についてきてくれました。
怪我もなく走りきれて本当に良かったです。

私的には、満足の1年でした。

ぷっくりさん

あさひちゃん、ムズムズで気持ちが悪くて大変そうです。
女の子は大変なんだよね。
あさひちゃん、ぷっくり桃のようになってきました。

今日もPM 2.5のひどいなか、公園へ散歩に行ってボール遊びをしました。
あさひちゃん、ちゃんと持ってきて投げてあげるとまた取りに行きます。
バウンドしたら上手くキャッチすることもできるようになりました。
ボールを納したらエマさんみたいにしつこく欲しがらないで諦めも早いです。
ぐるーっと散歩して家に帰りました。

そしてヴィヴィアンとエマの組の散歩へ。
ボール遊びは終わらないので公園内を走り回って、木の枝で遊んで散歩終了。
エマは楽しそうに公園内を走り回っていました。
今夜はぐっすり寝れることでしょう。

九州ブロック競技会のご褒美は鶏のタタキでした。↓
20131206215913b54.jpg


20131206215702ce6.jpg

ヴィヴィアンさん、ファーが大好きなんですよ↓
20131206215733239.jpg

エマさんはなぜか私にベタベタです。↓
20131206215818f2f.jpg

2013年12月九州ブロック動画

あさひちゃん九州ブロックアジリティー競技会
2度昇格を目指す7戦目です。

JP1
[広告] VPS



AG1
↓ 動画は、私がシーソーをやり直さないといけないのか?と迷ってしまってとどまったAGです。
シーソーのところでS先生の顔を見つめて「シーソーやり直さないといけないのですか?」とつぶやいておりました。
バカな私です。
[広告] VPS

2013年11月24日

[広告] VPS



[広告] VPS

2013.11.23

[広告] VPS


[広告] VPS

2013年12月九州ブロックアジリティー競技会

あさひの記録

JP1 完走4席

AG1 シーソーとドックウォークのタッチミスで失敗2 6席

滋賀のドラハでも一緒に頑張ったメイちゃんと一緒に表彰台で撮影したよ♪
2013121九州ブロックJP表彰

ハンドラーもワンも頑張りました。



今年あさひは1度にデビューすることができました。
練習も楽しくしてくれて競技会では嫌で拒絶もしたりしましたが元気よく走ってくれました。
今年最後の九州ブロック競技会で発情してしまいどうなることか?と心配でしたが見事に走り切りました。
あさひ本当に頑張ってくれました。


指導して頂いた先生や応援してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は2度に昇格できるように頑張りたいと思います。

私もあさひもイケイケなように見えて弱いところがあるので、みなさんの励ましと応援をお願いします。



2013年11月ドラハ画像

あさひのアジリティー記録

23日1日目クラブアジリティー競技会
AG1 失格
JP1 完走 4席
20131123ドラハjp  20131123表彰式


24日2日目近畿ブロックアジリティー競技会
JP1 完走6席
AG1 完走6席
20131124ドラハag  20131124ドラハjp

ありがとう

残念ですが…
ヴィヴィアンの母犬の天々が亡くなりました。

連絡をしてもらってショックでしたが、命には必ず終わりがあるので仕方ないなと思っております。

私たちにもとてもなついてくれて、まさにヴィヴィアンの母犬やなぁ~と思える1面があって可愛い子でした。
虹子と天々とヴィヴィアンの三代で再会した日が懐かしいです。

天々母さんヴィヴィアンを産んでくれてありがとう。



そして母犬の天々が逝ってしまったということは、ヴィヴィアンにもいずれ逝くときが来ることを強く意識させられます。

人も動物も老いていくし寿命がある。

後悔しないように、今を大切に生きて過ごしていきたいです。



今日も私を愛しく見つめてくれるヴィヴィアンが居ます。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
