Entries



肌トラブル

四十代になって何かと体調の変化がみられるようになりました。

一番嫌なのは頬の赤いこととシミ。かんぱんとかいうのかな?

そして、時々食べ物でアレルギー反応を起こして瞼がお岩さんのように膨れるようになってしまった。

今は、首のアトピーのようなガザガザになって赤くなってるのがなかなか治りません。
人から見えるので嫌です。
ストールなどが当たると擦れて痛くなるから触らないように当たらないようにしています。

亡くなった父もアレルギーを持っている人でした。
体調が悪い時は卵で蕁麻疹が出て薬を飲んでました。
痒かっただろうが卵が好きだったので良く食べてたなぁ・・・

自己免疫が落ちてくるので体を疲れさせないこととストレスを与えないことですかね。


今日は休みだったのに特に何にもしなくて終わってしまいました。
三匹とおやつ食べて遊んで過ごしました。
平和な一日でした。




老化でしょうか・・・

私ごとですが、21日から新しい職場に勤務しております。
事務のお仕事です。
パートでもこの厳しい就職難の中、採用して頂けただけでラッキーなことです。

あれこれと指導をしていただいて仕事を覚えていっているところです。
ですが、アジリティー同様に仕事も覚えが悪くて苦労しております。
老化が始まっているのでは?と思ってしまいます。
ただ単に馬鹿なのかもしれませんが。

ゴールデンウィークが入るので覚えてる最中の仕事内容を忘れてしまいそうです。
四国ブロックアジリティー競技会のことが頭を30%くらい占めてるし。
焦りすぎかもしれませんね。
おおよそ仕事覚えるのは大体三か月くらいかかりますものね。


世間ではすでに連休に入られているかたもおられるようですね。
いろんな過ごし方で楽しい時間を過ごせるといいですね。

車の運転は安全運転でいきましょう!!

我が家の予定は、あさひのアジリティー練習と恒例の佐世保三河内焼の「はまぜんまつり」に行こうと思います。
毎年、嘉久正窯さんがお葉書をくださいます。


皆さんも、はまぜんまつりへ行ってみてはいかがですか?
有田陶器市のように規模も大きくないし、人も多くないので行きやすいです。
近くでは波佐見がありますからまわっても良いですね。
パールシーリゾートもそんなに遠くないです。

佐世保バーガーのお店に行ってハンバーガーを食べればお腹も満たされますよ♪
佐世保玉屋のパン屋さんのサンドイッチも美味しいですよ♪

夏のよう

昨日も今日も気温が高くて夏のようでした。
暑くなると、車に乗るのが嫌になります。

しかし、あさひちゃんとアジリティーの練習に行ってきました。
あさひさんテンション良く走ってくれます。

私は、毎回同じダメなところの指摘を受け
て成長できてない。
自分に腹が立ってなりません。

やはり、アジリティーに向かないのでしょうか。
あさひに悪いけど引退の日は近いかもしれません。
私の心がボキボキと折れまくりです。

私の代わりに走ってくれる人を募集しましょうかね?

現在、あさひは私としか走らない子です。
先生ともいくつかの障害しか走りません。
困ったなぁ。(^_^;)
私の姿がなければ先生とも走れるようになるかもしれませんね。

四国ブロック競技会もあさひを失格させてしまいそうな気がします。
9000円が泡のように消えていきそう。(^_^;)

今日、ケシュアのテントが届きました。
スペアタイヤを入れる所に丁度入りました。GOOD!!
我が家の車は小さいので、遠征の時は荷物をいかに積み込むかがとても重要です。
あとは虫対策を考えないといけません。
2014042720391037f.jpg
20140427204001dac.jpg
2014042720402852d.jpg


四国へ行こう!

あさひちゃん五月の四国ブロックアジリティー競技会へ行きます。

競技会参加目的というより家族で旅行に行く感じですけどね~♪
瀬戸大橋を渡るのが怖いな。 ゾゾーってなります。


土曜日走った後は、お宿でお腹いっぱい夜ご飯を食べてゆっくりお風呂に入って寝る。
朝ご飯を食べて帰路に就く予定になっております。
うどんも楽しみです。
あら私ったら・・食べることばかり考えてますね。

ワン達は車で寝ることになります。

もっと犬と一緒に泊まれる宿が増えるといいなと思います。

来週月曜から、二次面接まで受けて採用になった会社でのお仕事スタートです。
中年おばさんの事務員さんします。
覚えることがいっぱいあるようなので頭がついていけるか心配です。
土曜日曜祝日が休みなので競技会へ行けるから良かったです。



記念撮影


エマと私のコンビ時代に記念撮影していた写真を切り貼りしたメッセージカードをプレゼント。
ありがとう!と言ってくださいました。


IMG_1908-2.jpg
日本語で書かれたメッセージカード。
読めないねぇ~~(ぎゃはっっ・・)

今回はあさひと私のコンビでマルコ・モーエン氏に撮影をお願いしました。
IMG_1914-2.jpg
あさひさんどこ見てるの~?


クーパー父さん撮影ありがとうございました。
IMG_1905-2.jpg 

福岡アペックスクラブアジリティー競技会2014.4

今大会は、あさひさんの初めての2度出走となりました。

あさひさんはいい感じにのびのびと成長しております。

そして私は・・足引っ張ってます。
エマの時代から引き続き、あさひにも毎回ごめんねと謝るばかりでございます。
トホホ・・・

AG2からJP2を走りました。
今回のコースも素晴らしかったですよ。
予想通りのダブルバーが出たので練習していて正解でした。

しかし・・
2度初戦はダブル失格させてしまいました。

応援してくださった皆さんありがとう!!
次も頑張ります。

Mさん、ビデオ撮影ありがとうございました。

AG2
[広告] VPS


JP2
[広告] VPS


ジャンピングはあさひも落ち着いて反応が良く完走できそうだったのにやらかしてしまった。
17番と19番がトンネルでしたが19番のトンネルを忘れてゴールしてしまい失格させてしまいました。
ばかばかばか~~!!私。

原鶴河川敷

土曜日にヴィヴィアンだけ連れて、オプデスアジリティー大会の見学へ行ってきました。

広島から参加のマリンちゃんの応援しました。

冬将軍が戻ってきたうえに、雨でそうとうな寒さでした。
ダウンジャンパー着て見学してしてたけど冷えて震えてました。

そんな雨の中を小さなマリンちゃんはママさんの指示通り障害物をこなしてクリーンランしました。
利口でいい子だねぇ~♪(^-^)

マリンちゃんのお姉ちゃんのメルちゃんのお顔も見れて私は楽しい時間を過ごしてきました。
ヴィヴィアンもメル、マリンちゃんとガウって元気もらったね。

ママさんマリンちゃん競技お疲れ様でした。
パパさんとメルちゃんも応援お疲れ様でした。
今夜はみんな爆睡かな?(^^)
201404062354053c2.jpg

勉強させてもらいました。
私とあさひも見習って頑張って走りたいと思います。



カイザー(下関編)

カイザー君
スライドショー


[広告] VPS



友情出演:ランチ君・モカちゃん

アレルギー

私この数年蕁麻疹やらアレルギー症状が出るようになってしまいました。

昨年首に金属アレルギーがでたのでネックレスが直付けできなくなってしまいました。
アクセサリーは大好きでたくさん持っているだけにすごいショックです。

かろうじて手の方は大丈夫で指輪はOK。



そして月曜日に朝起きたら、
両瞼がぷっくり腫れて醜いことになってしまいました!

原因はわかりません。
食べ物であると思います。
毎日家にいていろいろ食べ過ぎたのかもしれませんね。

今週は2件の面接を控えていただけに月曜日は焦りました。
なんとか昨日腫れも引いて、昨日と本日の面接に行けました。
痒みはまだまだあります。
皮膚がざらついてます。
そして瞼だけではなく唇もおかしいのです。
少し膨れてるし、軽く痺れたようになってます。


これほどまでになるとは思いもしなかったので驚きは隠せません。

アレルギーに打ち勝てる免疫も落ちてきているのでしょうね。
まだ40代だというのにこれからのことを考えると恐ろしくもあります。

子供たちのアレルギーも増えている現代です。
いつどのようにおこるかはわからないのです。

幸いなことに私の大切なヴィヴィアンとエマとあさひは私のようなことが起きていないのでほっとしてます。


2014年桜の頃

公園で三匹一緒だよ♪


[広告] VPS

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
