Entries



楽しいかい?

毎日夕方家の外でおもちゃで遊んでます。
201409291855567f7.jpg


あさひはお隣のおばちゃんが大好き♪
すぐに隣に覗きに行ってます。(^_^;)

夕方も5時頃になると少し涼しくなってきましたね。

土曜日はあさひのアジリティー練習日。
練習のあとは、あさひ飯。
201409291853085ec.jpg

日曜日は、お家でのんびりする日。
朝からエマさん起こしてくれるし、昼寝すら邪魔してくれます。
お外で遊ぼう~て私に乗っかってくるんです。
20140929185515b61.jpg

諦めたら窓際で日向ぼっこ♪
喧嘩のひどかったヴィヴィアンとも今では相当仲良しです。
20140929185434b18.jpg

夜は食後の馬アキレスを楽しみ終わります。
20140929185348305.jpg



壊れたかと思った・・・

焦った~
PCを久しぶりに立ち上げていたらアップデート修復のメッセージが出てきた。
修復するにしてしばらく時間がたって終了し問題解決できなかったと表示されて切れた。
え~~!!
まだ買って二年くらいだぞ。

気を取り直し起動したらいつも通り立ち上がった。

ほっ・・良かった。

酔っぱらいみたいに

先週のアジリティー練習でも中々コースを思うように走れない私。

ふらふらと体がぶれるので先生から言われちゃいましたわ。(^_^;)
酔っぱらいが走っているみたいだって~(^o^)
自分でも可笑しかったよ。

2度はタイムも1度より厳しくなるから早く走らなきゃいけないし…
バーの高さ改定されたらあさひの足の負担が減って嬉しい反面、
あさひちゃんはスピード乗ってくるから私はますます頑張らないといけないの。

最近、数年前に流行ったビリー隊長に入隊して(^_^;)
毎夜汗かいて頑張ってます。
首が悪いので無理しないようにしてるけどハードですよ!
体重は減らない…
さかいのないないお尻は少し境目ができてきました。
まだまだね~(^^)

今日も酔っぱらいみたいに練習走ってきます!


↓こちらのおふたかたは、お留守番お願いします。(^o^)/~~
201409271155354fb.jpg

こんなあさひちゃんですが…

あさひちゃんは現在、服従訓練は全くできてなくてアジリティーを頑張っております。
アジリティーの方はスピードあり、私の動きへの反応はエマに負けぬほどに成長しました。
あさひはジャックラッセルにしては体が柔軟に思います。
幼少期にアッ子母さんのもとで良いご飯を食べさせてもらったので大きく育ちましたしね。
立ち姿などユンタ父さん良く似ているようにも思えます。

しかし、誰を見て育ったのか?
寝姿がぶちゃいく~(^_^;)
20140922190258ac3.jpg
こんな変顔して寝てますから~
もしかして?ヴィヴィアンのぶちゃいく顔を見たから?
下の子は上の子の真似をして育ちますからね~

20140922190319c8e.jpg
こんなリラックスして寝れるのは喜ばしいことです♪
でもね~もっと女子らしくしてほしいなぁ~(^_^;)


こんなあさひちゃんですが…
お嫁さんにしたいと言ってもらえてるんですよ♪
信じられない?て思うでしょう~(^_^;)

図体ばかり大きくて甘えたの分離不安さんなんでちゃんとお嫁さんになれるのか?
自信はありませんが…(>o<")


今はとにかく3度昇格を目指して頑張るのみです!

でもね~私がダメなんですわ!
あさひの足引っ張ってばかり。
エマに続きあさひちゃんもです。

あさひ、
ごめんないごめんなさいごめんなさい、ですよね?


久留米焼きとり日本一フェスタ

ワン達は留守番で出掛けてみました。(^^)

2014092112051787b.jpg

11時のスタートに間に合うように出かけたらすでに行列~

20140921120618839.jpg

お目当てのお店に並びました。

焼き鳥買って、もちろん!生ビールも買い食べましたよ~♪
2014092112055492e.jpg

ステージ演奏聞いたりのんびりです♪(^^)


ヤキ江さんも頑張ってました~o(^o^)o
20140921120533574.jpg

瀬戸ジャイアンツ

( ≧∀≦)ノやったー♪
葡萄界の大好物の瀬戸ジャイアンツがスーパーに並んでおりました~♪
あそひちゃんとアジリティー練習の帰りにお買い物して帰りました。
20140920192850fe4.jpg
グラムはかってみたら1㎏超えでした。
お値段は980円だからケーキ2個分てとこですね。

ずいぶん気温が低くなり本日は長袖で走れました。(^^)
あさひちゃんも走りやすくなりましたね。
Aフレームをびょーんと飛んじゃいます。(^_^;)

元気良く練習してくれましたよ。
来月の北九州のクラブアジリティー競技会まであと一月ほどになってきましたね。
ちゃんとコース忘れないで走れるかなぁ~。



昨日会社でくまもんグッズもらったよ♪
20140920192904514.jpg
可愛いね♪(^^)

焼き鳥は好きですか?

私の大好物は焼き鳥♪(^^)

福岡ならではの焼き鳥メニューの豚バラ最高~!!

明日20日と21日の2日間久留米市東町公園にて焼き鳥フェスタがあります。
11時からです。
お好きな方は出掛けてみてはいかが?
私も行きたいですが…予定が…
行けるかなぁ~
豚バラ食べた~い!!

猫追いかけた

あさひさん、夕方外での運動の時に猫を見つけた。
やっぱり追って行った。
溝がある方に走って行ったので私はハラハラ。
落ち込む~!!と叫びました。
あさひには日頃から溝の方は落ち込むよ!と、
落ち込ませるふりをして言い聞かせているのでちゃんとスレスレで止まってました。
私に叱られてしばらくは寄り付かなかったです。(-_-;)

自由にさせ過ぎてますね。
ちゃんと服従訓練しないといけないのだけど…

私に叱られても、その時だけ。
夜はまったり寝てますよ♪
201409171842005be.jpg

やっとこさ

散髪に行ってきました~(^^)
前髪延び放題でうっとうしかったのがスッキリしたよ。

帰りに三越のラシックスをぶらりと見て回り、大阪串カツやらスイーツに果物買ってさっさと家に帰りました。

家に帰ると待ってました~とヴィヴィアン達の買い物袋確認が…(^_^;)
梨を食べようね~♪


結構気温が上がり暑かったので夕方まで昼寝をして夕方は皆でいつものように外で遊んで過ごしました。

三連休も終わったね。

ご飯食べたらあさひちゃんはまた大股開きでリラックスして寝ていますよ♪(^^)
20140915194255868.jpg

秋晴れの1日

今日は三連休の中日。

昨日の練習でやや疲れてましたが、3匹のシャンプーをしました。
ひと仕事です。(^_^;)

エマさんが毛が少ないから早く済みます。
あさひさんは体が大きいし、毛の量が多くて大変です。
洗うときはおとなしくて洗いやすいんですが、ドライヤーが嫌いなので乾かすのに手間がかかるのです。

3匹が綺麗になり毛もふわっっとなりました♪

ヴィヴィアンさんはシャンプー嫌がるけど終わった後はさっぱりするのか?ご機嫌になります。
皆でお昼寝しましたよ♪

20140914223826414.jpg20140914223800125.jpg

私に甘えて満足そうに寝てますよ♪(^^)

練習、暑かったね~

今日はヴィヴィアンとエマも連れてあさひの練習へ行って来ました。
気温が上がり暑かったです。
見学のエマさんは吠えて体温が上がり暑そうでした。
扇風機付けてましたがあたってたのかな?
暑いけど、日陰でじっとしていれば風も吹いて良い感じの爽やかさでしたよ。

20140913230529096.jpg

20140913230550bb1.jpg


2014091323045573b.jpg

フルーツ

ここのところケーキなどは我慢しているわたくし。

でもね、糖分たくさんとってるんですわ!

だってフルーツがたくさんお店に並んでるんだもん♪

スイカに桃に梨に葡萄に無花果とね♪
今週は毎日食べている。(^_^;)
無花果は、とよみつひめ。

葡萄も種類が豊富でついつい買ってしまうのよね。

品種は、ピオーネ系かマスカット系かに分かれているみたいですね。

私のここ数年のお気に入りは瀬戸ジャイアンツ。
まだ今の時期は早いからお値段が高いですね。

マスカット系の方が後が爽やかだねぇ♪(^-^)

フルーツ食べれて幸せ~です。

デパ地下では松茸がずらりと並んでましたよ。
松茸の香りをクンクンと嗅いできました。
一万円もするような松茸てが出せませんね。

全くダイエットできません!
これから美味しいものが有りすぎです…
痩せれないやん! (>o<")

だめなハンドラーと意欲あるジャックラッセルテリア

8月31日のコンペAG3コース

[広告] VPS


グタグタな走りが面白すぎるでしょ~?

凄い紫外線だよ

暑いよ~(>o<")

追記を表示

帰ってきた

修理に出してた私のオメガちゃん、
本日無事に手元に戻ってまいりました~。
文字盤と針などは新品に交換されて綺麗になりましたよ♪
高い修理代金払っただけはありますね。

今回は不注意からの修理でしたが、時計も車みたいに部品を交換して手入れをしてあげると良いなぁ~と思いました。
大切な時計はメンテナンスしていけば何十年も使えるのです。

高級な時計をお持ちの方はメンテナンスやってるようですね。

私の時計は高級ではないけど良い時計です。
またこれからも大切にしたいと思います。

新品買う余裕も無いですから…(>o<")

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
