Entries



2014年を振り返り

元旦からあさひの誕生日でめでたい我が家でした。
あさひは3才になり、春の下関の競技会では仲間に励まされて走りクリーンランできました。
めでたく2度に昇格できて嬉しかったです🎵

新しい職場に入り充実した日々を過ごしてこれました。
週休2日という恵まれた職場のおかげであさひとの練習にも行けるしヴィヴィアンとエマともゆっくりできました。
いろいろとハプニングもあったりの1年でした。

体調不良の日の大会で、あさひと2度になって初めてのAGクリーンランで奇跡の1席になれたことが今年一番嬉しかったです。
励ましてくれた仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。
応援してくれる人がいるということは大きな力になりますね🎵
ヴィヴィアンも12才となり滋賀まで遠征心配しましたが元気に皆で行けました。
競技成績は良くなかったので残念でしたが、思い出が増えて満足の遠征でしたね。
エマがまた腰を痛めてしまって心配しましたが快復して生活できるのでひと安心しました。
私のアレルギーとコース健忘症は治りませんが、向き合い努力していこうと思います。

今年1年間もたくさんの皆さんにお世話になりました。
励まし応援してくださったり、助けて頂きありがとうございました。😌
心から感謝いたします。


ヴィヴィアンもエマもあさひも元気でお正月を迎えられそうです。😊
201412292053216a5.jpg 20141229205402679.jpg


今年最後の練習

あさひの練習へ皆で行ってきました。😊
ヴィヴィアンとエマもスクールで走り満足だったかな?
練習の間は寒いから車で寝てもらってましたよ。

あさひちゃんは大変よく練習してくれました。
楽しそうに良くしっぽ振ってましたよ。😄
私とあさひだけの時間だから楽しいし嬉しいのでしょうね🎵
私の動きや手が相変わらず案山子なのであさひは間違えるようです。
指示が分かりにくいのによく走ってくれます。
スピードも変わらず筋肉質なアスリート体型にしまっているあさひちゃん。
それとは裏腹に…
太りすぎて走れなくて股関節痛くなってしまったわたくし。

あさひちゃんごめんなさいね~😅

また頑張るから~🌠

練習のあと、エマとマロ母さんを面会させてもらいました。
エマはやっぱりマロ母さんの子供です🎵
20141228080803189.jpg
ミニサイズ親子可愛い❤
また来年もエマが会いに行くね🎵😄


2014122808072846b.jpeg

あさひちゃんのスラのお写真頂きました。

年末オープンコンペ

昨日は、アペックスクラブのオープンコンペに参加してきました。
ヴィヴィアンとエマも一緒に行きましたよ。
練習してなかったから全然頭がまわらないし、走れなかったよ。
あさひちゃんは走れてました🎵
毎度のあさひごめんなさい。(^_^;)

お天気が良くてヴィヴィアンとエマも楽しく走り回って良い休日となりました。

まめきち君とパパさんはかっちょいい~走り🎵
私とあさひはガタガタな走りでした。😅

これからまだまだ練習しないとね。

201412240826228d5.jpg
お写真は、チコソラさん撮影です。

チコソラさんお写真ブログから頂きました。
ありがとうございます🎵

マグロ

土曜日は久々の美容院へ行きました。
帰りには岩田屋へ寄り、地下で美味しそうな物を探していたら…
鮪の解体ショーが行われてましたよ。
通常よりも安く買えるということで中トロと赤身を1パックずつ買いました。
天神は人が多いね~😊
三越もマグロ安かったわ。

実家に持って行ったら車のトラブル。
夜は暗くてよく見えなくて…
婆さんが植え木鉢なんか置いとるから車のホイルにキズをつけてしまったよ。
トホホよ。

マグロ食べて幸せな気分になりキズのことは忘れることにしたよ。
201412212311084bd.jpg

寒いしか言葉がでない。



私は寒いのが苦手なのでこの寒さに相当なダメージを受けております。
肩もガチガチで首と頭が痛い😫
あずきの力で温めております。

ワン達は丸くなって寝てますがすこぶる元気🎵😄
ヴィヴィアン号も車検を無事終えてまだまだバリバリ走れます。
冬場は寒いからどこにも行く気がしないんですけどね~😅


この爆弾低気圧に大変な思いをされている方々もおられますね。
皆さん車の運転などお気をつけ下さいね。

燃えつき症候群

毎度アジリティー競技会が一段落して、年末になると魂が抜けたようになる私。(^_^;)
気持ち疲れるのですよ。
アジリティー目標もってなんとか1年間頑張ったから。
結果は悪くても、仲間の皆さんに励まされてのりきった達成感は大きいです。

私達幸せですね🎵😄
あさひちゃん上手にハードル跳びます🎵
チコソラさんがお写真撮って下さいました。
ありがとうございます🎵
2014121008145647f.jpg
こんなウイングスレスレも跳びこなすようになったんですよ~(≧▽≦)
って、これは私がきちんとラインを作れてやれなかったから…
きつい感じですね(^^;
ごめんよあさひ。

さてそろそろまた気合いを入れて練習にとっかからないと!
1月末の下関の大会を目指して特訓です。
雪が積もらないことを祈ります。



あさひちゃんお腹をこわしました。

滋賀のドラゴンハット遠征から帰ってきたら冷え込みが厳しくなりお腹をこわしちゃったね。
私もお腹をこわしちゃった。

遠征にいくといつもの食事の量ではなくなりおやつを与えすぎたりする。
競技会で走って疲れたのもあるね。
帰りは雨も降りトイレ出しの時濡れたしね。

疲れとれて元に戻るまで少しかかるね。
お腹をこわしてるけど元気はありありで超うるさくしてます。
ご心配なく!

エマも腰の痛みは治まりやっと普通に動けるようになりました。
しかし、いつまた悪くなるか分からないので運動制限です。
激しく飛びはねは厳禁!

ヴィヴィアンは自分でコントロールして体調は目立った変化はないようです。
車の移動中は水を飲まなくなるので少し尿にトラブルあったかな。
帰ってきてからは工夫して水分とらせるようにしてるのでしっこもきちんと出てる。
元気もあり問題なし😃
ヴィヴィアンさん付き添いがんばれたね。
もうドラハへは今回が最後だね。
車に乗ってるだけでもしんどいからね。

3匹はこんな感じで元気に過ごしております。
もうすぐクリスマスですね。
パートの私も少しボーナスもらえるので何かプレゼントを買ってあげようと思います。
お肉も食べさせてあげたいな。
喜ぶ顔見るのが嬉しいね😄

急に冬がきた!

急に冷え込みが厳しくなりましたね。

私は、寒さに弱いので震えております。
これからの季節はなるべく外に出たくありません。
しかし、
3匹を外で運動させないといけないので辛いなぁ。
エマなんか寒がりのくせに外は大好きだもんね😃
あさひは寒さには結構強いね。

アジリティーの練習も夏の方がまだいいね。

エマさんはご飯食べた後はしばらく私を見ています。
馬アキレスを待ってるのでしょうね。



2014年11月22日

福山市でのFCIアジリティー競技会へ行ってきました。

結果は、AG2もJP2もダブルで失格でした。
難しいコースでした。
あさひさんにはキレられて・・
睡眠不足がつらかったです。

3度を走れるようになるには、
今回のようなコースも練習していかなければいけないなと思いました。

あさひのAG2のビデオをご覧になりたい方は、
You Tube にアップして頂いてるものがありますので
あさひAG2 
で検索して見てくださいね。

まめちゃんパパさんいつもありがとうございます。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
