Entries



私の側にいる

土曜日は、あさひちゃんとアジリティーの練習に行きました。
あさひは本当に上手になりました。
私もしっかりやらないといけませんね。

夜ご飯をしっかり食べてまったりしてもらいましたよ🎵😊

そして私の側にべったり🎵

20150125213703d32.jpg

日曜日も天気が良くて朝から外で遊びましたよ~😊

山口のアジリティー競技会も良かったですね~🎵

外で遊んだ後は、お昼寝してもらって私は実家へ。
老婆も犬のハナばっちゃんも元気にしてました。
ハナは私が行くと喜びます。
もともと人が大好きな柴犬なので体をくっつけてくるんですよ。
年老いた姿になったけど良い子です。
焼きいもをあげたら美味しそうに食べました。
目が良く見えないから手までガブリといかれるから気をつけてあげないといけません。😅
後ろ足が弱ってきたので庭をうろうろ歩かせて運動をさせているそうです。
小走りもできてるから大丈夫そうです。

実家からの帰り道にはラーメン食べてスーパー寄ってガソリン入れてと用事を済ませて帰宅しました。
帰宅を待ってた3匹は外でまた遊びました~🎵
暖かくてエマも調子が良かったです。
ヴィヴィアンもあさひにヘコヘコしたし。😅

夜ご飯は、鴨鍋のお取り寄せの鴨をボイルしてあげたので大騒ぎて食べてましたよ😜
ヴィヴィアン長生きできるぞ!
エマも🎵😄
あさひはキン肉マン💪なるぞ~✌

そして今日めちゃお買い得品見つけた❗
電気ストーブがなんと!
半額で…1490円(税込)でした。
ステーキ肉より安いよ😜
すごくない?

20150125213642530.jpg

2日間の休みもあっという間に過ぎていきました。
明日からまた仕事だね。

あ~また😅

今夜も食べたわぁ~😅

2015012321150450d.jpg
鯵の刺身に糠床漬物で泡を飲み~
らっきょうをポリポリっとつまみ~😄
20150123211445cfc.jpg 木の花ガルデンは良いね🎵


海鮮キムチ鍋のしめで…😜
20150123211428a21.jpg
焼き魚は明日にまわしました。
お腹いっぱいになりました。
もう眠たい…😜

いい顔してますよ🎵

あさひちゃん
とってもいい顔して走ってるんですよ🎵
私は必死な顔で走ってますけど…😓
201501231544146ef.jpg

20150123154534e9c.jpg

20150123154442f67.jpg

20150123154513b4b.jpg

東北うまいもの

仕事が終わって数年振りのJR電車で博多まで行ってきました。
目的は、
201501221900293fb.jpg
博多阪急から美味しい匂いが大野城まで漂ってきたんですよ~😁

201501221901374db.jpg
20150122190201e76.jpg

米沢牛の金賞とったコロッケとメンチを買いました。
ずんだもちに稲庭うどんに喜多方ラーメン🎵
おまけにフカヒレまで~😊
フカヒレにはスープのもとをサービスしてもらいましたよ🎵

美味しいものを食べれて幸せ😃💕
ヴィヴィアン達も餅をあげたら美味しそうに食べました。
エマさんなんかおねだりの言葉をぐだぐだ言ってました。
もうないよ~と言ったら諦めてくれました。

でも…今も視線を感じる…見てる…
無視しちゃおう~😁

金賞のコロッケはさすが!美味しかったです🎵

今日は、ヴィヴィアンの3日に1回のお薬の日。
頑張って飲んでもらいましょうね。😊

甘やかしてます

先週末は、あさひとアジリティーの練習へ行きました。
なかなか進歩しないのですが…😓
そして夜ご飯はワン達にはササミ入りフード。
自分には、久しぶりの焼き鳥を。
2015012008000735a.jpg

日曜日も美味しいものを求めてお店へ。😅
あまおうが2パックで880円とお買得商品になってたので買いに行きました。
結構あまおう狙いで来てる人がいましたよ。
夜は何をしようかなぁ~と見て回り魚が良かったので手巻き寿司用の刺身のセットを買いました。
20150120080022b37.jpg
海鮮丼にしました。

あまおうはでっかい粒でヴィヴィアンの鼻の倍はありましたよ🎵😊
ヴィヴィアンさん美味しいもののあるときはカメラ目線できます🎵😁
20150120075954cf2.jpg

またもや自分を甘やかして食べすぎてしまいました。
体重が…😓
もうアジリティー走れませ~ん…
あさひちゃんごめんなさい…😓
いやいや3月の大会へ備えてしっかり栄養蓄えておくんだわ❗😜
栄養満点のおかげで風邪も引かないですんでるからね。😜
皆さんもしっかり食べて頑張りましょう~🎵😄

昨日は結構雨降りましたね。

雨が降りましたね。
2日間も雨で、あさひちゃんは力があまりすぎて大変ですよ。
ヴィヴィアンとエマはそれなりに大丈夫なんですけどね。
エマがあさひと遊んであげました。
ヴィヴィアンもあさひと遊びたいのでちょっかい出すのですが…
あさひはエマとは対応を変えているのでヴィヴィアンとやりあいになってきます。
目を突くので早めにストップかけます。
ヴィヴィアンはリンパ節の腫れはもう引いて大丈夫です。
検査の結果はまだ聞きに行ってません。
検査に出した送料を払わないといけないから今日仕事から帰ったら病院へ行こうと思います。
20150116080646b8c.jpg

土曜日はあさひの練習行けるかな?
飛び付くからドロドロに汚れるだろうなぁ~

オープンコンペのあさひちゃん🎵
登りものとトンネル大好き💕😊
201501160807114d7.jpg
撮影 : チコソラさん

黙ってたけど・・・

ケシュアを買いました~!


ずっと欲しかったのに在庫切れのだったタープが昨年に入荷していました。
実は、即買いしてました~
一人でも立てれるのが良いんですよね。

金一封の私の冬のボーナスはこれに化けましたよ。

三月の久山での九州ブロックアジリティー競技会で立ててみたいと思います。
遠征のときは先に買った小さいテントを使い、近場の大会はこのタープでと考えているところです。



569_1.jpg

風邪かな?

今朝もすごく冷え込んで寒かったですね。
私は喉が痛くなって寒気して風邪引き始めかな?
会社で葛根湯飲んでお仕事しました。
夜ご飯が美味しく感じなかった。
頭痛かったからヴィヴィアンを横にカイロ代わりにして少し寝たら良くなった。
三連休寝込むのだけは嫌~。
でも調子が今一つです。

ヴィヴィアンさん
パイソンのお財布持って、日曜日はコストコへお買い物に行くらしい…🎵
20150109235942755.jpg

今週末は…

明日仕事に行ったら…
土曜日から三連休ですね。
寒いけど土曜日は、あさひちゃんのアジリティーの練習へ行きます。
そして日曜日は、皆で久山へオープンコンペに行こうと思います。
ヴィヴィアンとエマも遊べるからね🎵😄
しっかり防寒対策して行かなきゃ❗
カセットストーブとコーヒー入れるカセットコンロと持っていこう~😊
二日間続けてアジリティーへ行くのは競技会の二日間開催に対応できる体作りのためでもあります。
慣れとかないとね。

連休楽しもう🎵😄

パソコンの修理もできたそうなので忘れないように取りに行かないと…
設定し直しが面倒だな。

皆さんも充実したお休みを過ごしてくださいね~😊

ひとまず安心

お正月は家族でご馳走食べて飲んで過ごした我が家。
201501080818529a9.jpg 20150108081914035.jpg
父ちゃんが帰る時は後追いしたヴィヴィアン。
しばらく探してたからね。
お仕事だからね~ヴィヴィアン。
やれやれで翌日から仕事となった日に異常に気がついた。

ヴィヴィアンさん右側の下顎のリンパ節の腫れがあり5日に病院へ連れて行きました。
悪性リンパ腫を心配してビビリまくりのワタクシでした。
20150108081138c28.jpg

でも歯からの炎症のせいでリンパ節が腫れてるのではないかと言う所見でした。
確かに心当たりがありました。
念のため注射針で患部の組織を採りプレパラートで検査に出してみることになりました。
1週間抗生物質を飲んでみることに。
早速夜からお薬飲ませ翌日にリンパ節が少し小さくなったように思いました。
今日も夕方触って確認。
腫れがほとんど引いてる。
はぁ~良かった~😅
ひとまず安心しました。

気になるところがもう一つ見つかってるのですが、それはまた次の診察で先生と相談します。

12才のヴィヴィアンはあと何年生きれるかな?
元気なうちにヴィヴィアンが好きなものを食べさせてあげたい。
楽しく過ごさせてあげたい。
ヴィヴィアンが幸せだと思えるといいな。😊

今日も外で楽しそうに遊んでました。
あさひにもヘコヘコしてたし…😅
まんちゃんに貰った埴輪のオモチャでも遊んだよ🎵

20150107231047279.jpg
私の側にいるんだよ。
2015010808112347d.jpg
201501080819283f1.jpg
あさひちゃん甘えてるけどアジリティー頑張ろうね❗😊
今年は訓練競技会も目指したいね~😁
春になったら高知へ皆で行くよ🎵
お花がたくさん咲いてると良いね🎵😄
健康管理頑張ろうね❗

初売り

今年も初売りへ行って散財してきました。😅

2015010418283977b.jpg

いつものホットマンのタオル福袋。

木屋の福袋など生活用品ですね。

もう何も買うまいと思ってたのに、小郡イオンで…
2015010418290923a.jpg

明日からお仕事です。
また1年間頑張って働くとします。
父ちゃんが私が気に入った三越でsaleの日本製牛革のバックを買ってくれたので通勤バッグが新しくなりました。

ヴィヴィアンさんまた留守番リーダー頼みますね。😊
20150104183047094.jpg

2015年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

健康で楽しい一年になりますように。

20150101070357878.jpg

20150101065319e2f.jpg

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
