Entries



-件のコメント

[C395] No title

〝やるか?〟って合図は、遊ぶモードじゃなくて、喧嘩の合図なの?

でも、順番に遊んであげるっていう形、私には出来ないけど
梅さんって、努力家だね!
2匹のこと、考えてあげてるんだもん!
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : しのちん
  • URL
  • 編集

[C396] No title

そっかぁエマちゃんは順番で遊ぶの待てないんだぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもナナもきっとそうなるだろうなぁ(´・ω・`;A) アセアセ

だって常に遊んでたいタイプだもん!

梅ちゃんは毎日偉いよねぇナナちんなんか最近お家では寝てる事が多いのを良いことにほったらかし状態m(*T▽T*)mおゆるしを・・
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : ナナママ
  • URL
  • 編集

[C397] コメント返信

しのちんさんへ~
エマのやるか?ってポーズの時、背筋がピンと伸びて耳もキュッと張りヴィヴィアンの顔に肩を付けていくんだよ~。
エマはすごい根性者だよ。
そんな~努力家なんかじゃないよ~v-398

ナナママさんへ~
おもちゃになると狂ってしまうエマはバリケンに閉じ込めてヴィヴィアンと遊んでるとギャンギャン吠えてうるさいのです。
あまりに自分が遊べないことに我慢がならなくなると、敷物にしているタオルを噛んでるという始末です。v-388
天罰方式で、吠えたらバンって雑誌で叩いてたら吠えるの我慢するようになりました。
家ではそうやってできるけど外に出て行った時はぎゃんぎゃん吠えてうるさいです。
ヴィヴィアンだけなら私も手がかからなくていいんですけどね・・v-398

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/224-533696c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

体を休めましょう

朝はいつもどおりご飯が食べたくて起きるヴィヴィアンとエマっち。
ご飯を食べて落ち着くといつものように電気ストーブの前でくつろぐ。
IMG_0898.jpg
IMG_0896.jpg

ペロペロお顔をなめあって仲良しでいれる朝のひと時です。
ヴィヴィアンもエマもお腹が満たされて午前中は足を横に投げ出してお互い少しくっついた状態でグッスリ寝てました。
その寝てる姿がなんとも可愛らしくて思わず笑みがこぼれました。

午後になると疲れも取れてくるのか遊びたいモードになります。
IMG_0903.jpg

エマに引っ張り合いの遊びをしてあげると、後ろでヴィヴィアンが妬いてエマのお尻をカプってやりました。
エマはヴィヴィの方に向きあい、やるか?ってポーズをした。
ケンカが始まってはいけないと、2匹を一喝。
危ない危ない・・汗・・

エマをバリケンに入れヴィヴィアンと遊んであげた。
エマには順番で遊ぶこと、待ってる間おとなしくすることをもう一度新たに練習させてます。
ヴィヴィアンもケンカのきっかけを作るガウを止めさせないといけないな。



3件のコメント

[C395] No title

〝やるか?〟って合図は、遊ぶモードじゃなくて、喧嘩の合図なの?

でも、順番に遊んであげるっていう形、私には出来ないけど
梅さんって、努力家だね!
2匹のこと、考えてあげてるんだもん!
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : しのちん
  • URL
  • 編集

[C396] No title

そっかぁエマちゃんは順番で遊ぶの待てないんだぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもナナもきっとそうなるだろうなぁ(´・ω・`;A) アセアセ

だって常に遊んでたいタイプだもん!

梅ちゃんは毎日偉いよねぇナナちんなんか最近お家では寝てる事が多いのを良いことにほったらかし状態m(*T▽T*)mおゆるしを・・
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : ナナママ
  • URL
  • 編集

[C397] コメント返信

しのちんさんへ~
エマのやるか?ってポーズの時、背筋がピンと伸びて耳もキュッと張りヴィヴィアンの顔に肩を付けていくんだよ~。
エマはすごい根性者だよ。
そんな~努力家なんかじゃないよ~v-398

ナナママさんへ~
おもちゃになると狂ってしまうエマはバリケンに閉じ込めてヴィヴィアンと遊んでるとギャンギャン吠えてうるさいのです。
あまりに自分が遊べないことに我慢がならなくなると、敷物にしているタオルを噛んでるという始末です。v-388
天罰方式で、吠えたらバンって雑誌で叩いてたら吠えるの我慢するようになりました。
家ではそうやってできるけど外に出て行った時はぎゃんぎゃん吠えてうるさいです。
ヴィヴィアンだけなら私も手がかからなくていいんですけどね・・v-398

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/224-533696c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
