Entries



-件のコメント

[C492]

ヴィヴィちゃん、可哀そうだったねぇ。。
療養食、たしかに高い!
ネットで安いとこもあるけど、病院とのしがらみもあるしねぇ。。
完全に治ったら、普通の食事に戻せるの?
はやく完治するといいねぇ。
がんばれ、ヴィヴィアン!
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ボヴィリンD
  • URL
  • 編集

[C493]

そんなこともあるのかぁ~(´・ω・`;A) アセアセ
ナナも余り水は飲まない方なんですよ(汗)
気をつけて見てあげなきゃ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ヴィヴィちゃん痛い?
薬と療養食で早く完治するといいね!
お大事にd(゚∀゚*)ネッ!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ナナママ
  • URL
  • 編集

[C494]

ヴィヴィアンちゃん、かわいそうです。
痛いですよねv-356
早く 良くな~れ!! ママもがんばってねv-217
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : はるぷく
  • URL
  • 編集

[C495]

ヴィヴィちゃんまだ良くならないの!
痛かったね・・・
やっぱり人と一緒なんだろうね・・・結晶が出る時いたいんだろうね!
強いお母ちゃんが治してくれるよv-218ヴィヴィちゃんがんばってね!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ヴィッツママ
  • URL
  • 編集

[C496] コメント返信

ボヴィリンDさんへ~
ヴィヴィアンは一旦治ったとしてもまたなる可能性が強いみたい。
体質なんだろうね~
まぁ本人は、元気にやってるから大丈夫でしょう。
励ましありがとね~!

ナナママさんへ~
体質だからナナちゃんはヴィヴィアンと同じになるとは限らないからね。心配しないでね。
励ましありがと!

はるぷくさんへ~
ヴィヴィアン一時はホントに痛かったみたいですが大丈夫になりましたよ。
励ましありがとう。
私はヴィヴィアンにしつこくシッコシッコと声かけるてます。

ヴィッツママさんへ~
結晶が尿と出てしまったら大丈夫なんですけどね。
体質的にできやすいから気をつけていかないといけません。
なにかあればすぐに病院へ跳んでいくようにしてます。

  • 2008-07-31
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/273-81df1115
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高すぎるよ~~

ヴィヴィアンは6月、尿にストルトバイト結晶が出ていた。

以前から、水をあまり飲まないので尿が濃くなりやすい体質ではあった。
オシッコをしたがらないし力んだようにしていたのでおかしいな~と思っていたら・・
その時はすでにひどくなってた。
おしっこの終わりに血がポトポト出ました。

すぐに病院へ連れて行って結晶が出てることが発覚しました。
治療法は膀胱などが炎症を起してるので飲み薬を10日飲み、後は食事療法です。
缶詰の療養食事を与えてる時、
夜、照明があたってトイレシートがキラキラ光って見えたので
おやっ?と・・
まじまじと見たらザラザラする感じで,
オシッコにまじり結晶が出てるのです。
こんな物が尿管通るなら痛いにきまってるよなぁ~とヴィヴィアンがかわいそうでたまりませんでした。
大好きなおやつも禁止で缶詰食の後は、病院で買ったカリカリフードのみを与えることとなりました。
お湯でふやかして水分たっぷりで食べさせます。

一ヶ月以上経った今も続けて病院で買うフードです。
ヴィヴィアンの体のためとはいえ・・
値段が・・高い!
3キロで4800円なり。
もう少し何とか安くできないものでしょうかね~。





5件のコメント

[C492]

ヴィヴィちゃん、可哀そうだったねぇ。。
療養食、たしかに高い!
ネットで安いとこもあるけど、病院とのしがらみもあるしねぇ。。
完全に治ったら、普通の食事に戻せるの?
はやく完治するといいねぇ。
がんばれ、ヴィヴィアン!
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ボヴィリンD
  • URL
  • 編集

[C493]

そんなこともあるのかぁ~(´・ω・`;A) アセアセ
ナナも余り水は飲まない方なんですよ(汗)
気をつけて見てあげなきゃ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ヴィヴィちゃん痛い?
薬と療養食で早く完治するといいね!
お大事にd(゚∀゚*)ネッ!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ナナママ
  • URL
  • 編集

[C494]

ヴィヴィアンちゃん、かわいそうです。
痛いですよねv-356
早く 良くな~れ!! ママもがんばってねv-217
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : はるぷく
  • URL
  • 編集

[C495]

ヴィヴィちゃんまだ良くならないの!
痛かったね・・・
やっぱり人と一緒なんだろうね・・・結晶が出る時いたいんだろうね!
強いお母ちゃんが治してくれるよv-218ヴィヴィちゃんがんばってね!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : ヴィッツママ
  • URL
  • 編集

[C496] コメント返信

ボヴィリンDさんへ~
ヴィヴィアンは一旦治ったとしてもまたなる可能性が強いみたい。
体質なんだろうね~
まぁ本人は、元気にやってるから大丈夫でしょう。
励ましありがとね~!

ナナママさんへ~
体質だからナナちゃんはヴィヴィアンと同じになるとは限らないからね。心配しないでね。
励ましありがと!

はるぷくさんへ~
ヴィヴィアン一時はホントに痛かったみたいですが大丈夫になりましたよ。
励ましありがとう。
私はヴィヴィアンにしつこくシッコシッコと声かけるてます。

ヴィッツママさんへ~
結晶が尿と出てしまったら大丈夫なんですけどね。
体質的にできやすいから気をつけていかないといけません。
なにかあればすぐに病院へ跳んでいくようにしてます。

  • 2008-07-31
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/273-81df1115
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
