Entries



-件のコメント

[C528]

今日は北京オリンピックの開催のひですねぇ。
中国がなぜ、この日を選んだかと言うと、8。
2008、8月8日、中国ではとても縁起のいい日
だそうです。(お父ちゃんの情報ですv-398
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : はるぷく
  • URL
  • 編集

[C529]

美味しそうなパンですね!
うちにも持って来てね・・・今度
ヴィヴィアン散歩に行けるようになったんだ~
もう少しだね!がんばれ
テンテンおめでとうe-460

[C530] コメント返信

はるぷくさんへ~
なるほどですね~
縁起がいい日にこしたことないですね。

Covileさんへ~
このパンは、卵とバターを多く使うリッチな食卓パンなので美味しかったですv-221
上手く焼けたときは配達しますねv-398
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/280-40473514
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

可愛い子発見!

午後から、またまた雷ゴロゴロでした。
連日の雷雨にヴィヴィアンは相当辛いでしょうね。
私もヴィヴィアンにまとわりつかれてたまりましぇ~ん

パン作りをしました。
IMG_2039.jpg
焼き色がつきすぎるからアルミホイルをかぶせたけど、かぶせ方が悪かったので少し黒くなりました。


雷もおさまり夕方散歩へ行きました。
まずは、エマと・・
エマちん専門学校のグランドを必ず走りたそうに眺めます。
200808081811001.jpg


諦めて散歩してるとかわいい子と遭遇しました。
チワワのパピー達です。
生後35日くらいだそうです。
パピー達のママもいたけどエマを見て尻尾を下げてお家の玄関の方へ逃げてしまいました。
とても小さくて可愛かったです。
200808081823000.jpg

ヴィヴィアンも爪を痛めないようにゆっくり歩いて散歩へいきました。
外はやっぱり嬉しいようです。

まだ慣れない近所の散歩は色々あって新鮮です。

本日8月8日は、ヴィヴィアンの母犬のテンテンの8歳の誕生日でした。
おめでとう~~
八、八、八で末広がりで縁起がよいですね

ヴィヴィアンの血統書を見て私の頭の中にインプットされていた日付。
しかし・・私は、何の日だったけな~?と朝から思い出せずにいました。
メールを頂き思い出しました。





3件のコメント

[C528]

今日は北京オリンピックの開催のひですねぇ。
中国がなぜ、この日を選んだかと言うと、8。
2008、8月8日、中国ではとても縁起のいい日
だそうです。(お父ちゃんの情報ですv-398
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : はるぷく
  • URL
  • 編集

[C529]

美味しそうなパンですね!
うちにも持って来てね・・・今度
ヴィヴィアン散歩に行けるようになったんだ~
もう少しだね!がんばれ
テンテンおめでとうe-460

[C530] コメント返信

はるぷくさんへ~
なるほどですね~
縁起がいい日にこしたことないですね。

Covileさんへ~
このパンは、卵とバターを多く使うリッチな食卓パンなので美味しかったですv-221
上手く焼けたときは配達しますねv-398
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/280-40473514
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
