Entries



-件のコメント

[C577]

お友達がだんだんできて、うれしいですねv-433
エマちゃんの鼻しわ、警戒してますね!
ママさんのごはん
パスタですね。お野菜のスープもあって、スティックサラダですか?完璧ですv-218
毎日のごはんブログも続けてくださいね。
楽しみにしてますよv-426v-411
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : はるぷく
  • URL
  • 編集

[C578]

エマちゃん、ゆめたんとそっくりだわ~。
いつもグラウンドまで張り切って行き、仲間に入りたくてずーっと眺めています。
そしてもう行こうと思っても踏ん張ってなかなか動いてくれないんですよ。。。笑
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : とまこん
  • URL
  • 編集

[C579] コメント返信

はるぷくさんへ~
近所は犬がいっぱい飼ってあります。
声をかけて下さる方もいれば、避けていかれる方もいます。
生垣から散歩を眺めるボーダーコリーや年老いた可愛い顔のミックス犬にと・・散歩楽しいです。
毎日の食事メニューは頭が痛いです。
きっと何かが足りてないと思います。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C580] コメント返信

とまこんさんへ~
好きなものには反応が良いですよね~
ゆめたんは動かず見てるのかな?v-411
エマの場合は右往左往してますからね~v-389
散歩で歩かなくてもそれでいい運動になりそうですよ。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C581]

家の近くも小中学校がありクラブ活動しているので
テニス・サッカーには釘ずけです・・・
そのボールがたまに道路に落ちています。
見つけるの早いですよ~v-405

[C582]

ボール命のエマちゃんにとっては
その散歩コース とってもつらいですね・・・v-409
でもお友達が出来てうらやましいですv-286
我が家は ルパンが大きいので
避けられます・・・v-406

[C583] コメント返信

covileさんへ~
クーパー達もボールは大好きですね!
ボール見つけたらラッキーだね♪

lughaさんへ~
おっしゃるとおり・・
エマには欲しい物を我慢をしないといけない散歩です。
我慢することを学んで欲しいですv-390
ヴィヴィアンは、誰にでもどの犬でも愛想振りまいて行くからすぐ友達ができるのです。
エマは気が向いたときだけです。
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C584] 動画で

エマちゃんの方がヴィヴィちゃんの耳舐めてあげてるんだねー。
エマちゃんの方が、お姉ちゃんみたいv-10

ポンズも、公園で野球のボールが飛んでくると、
咥えて持ってきちゃいますヨ…。
なので、エマちゃんの気持ち、ポンズにもきっと分かるかも~(笑)
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : しのちん
  • URL
  • 編集

[C585] コメント返信

しのちんさんへ~
そうなんですよ~
エマがヴィヴィアンの耳を舐めるんです。
ヴィヴィアンはエマのおしもを今でもなめてあげたりする時もあります。
一応今は上下関係は上手くいってますv-218
ポンズ君もボール(獲物)をもって帰ってきますか~v-411
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/292-23d332e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夕方まで退屈だね~

昼間は、まだまだ暑いので散歩は控えています。
夕方まで部屋で過ごします。

今日も2匹は仲良くやってました。



最近エマを狂わせているのは・・・
夏休みが終わって、専門学校の生徒さんが夕方クラブ活動でソフトボールやサッカーをグランドでやっていること。
200809021752000.jpg
グランドへ乱入したくてたまらないのです。

引きずってグランドを離れ、散歩を続けるこの頃です。

今日は、ラブラドールのロッキー君というお友達ができました。
30キロの立派な体格の子でした。
ヴィヴィアンは喜び、エマは鼻にシワをよせてました。

近所の散歩も慣れてお友達もできてきて嬉しいです。
また明日も会えると良いね♪

本日も、冷蔵庫の中にあるもので済ました晩御飯
IMG_2190.jpg



9件のコメント

[C577]

お友達がだんだんできて、うれしいですねv-433
エマちゃんの鼻しわ、警戒してますね!
ママさんのごはん
パスタですね。お野菜のスープもあって、スティックサラダですか?完璧ですv-218
毎日のごはんブログも続けてくださいね。
楽しみにしてますよv-426v-411
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : はるぷく
  • URL
  • 編集

[C578]

エマちゃん、ゆめたんとそっくりだわ~。
いつもグラウンドまで張り切って行き、仲間に入りたくてずーっと眺めています。
そしてもう行こうと思っても踏ん張ってなかなか動いてくれないんですよ。。。笑
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : とまこん
  • URL
  • 編集

[C579] コメント返信

はるぷくさんへ~
近所は犬がいっぱい飼ってあります。
声をかけて下さる方もいれば、避けていかれる方もいます。
生垣から散歩を眺めるボーダーコリーや年老いた可愛い顔のミックス犬にと・・散歩楽しいです。
毎日の食事メニューは頭が痛いです。
きっと何かが足りてないと思います。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C580] コメント返信

とまこんさんへ~
好きなものには反応が良いですよね~
ゆめたんは動かず見てるのかな?v-411
エマの場合は右往左往してますからね~v-389
散歩で歩かなくてもそれでいい運動になりそうですよ。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C581]

家の近くも小中学校がありクラブ活動しているので
テニス・サッカーには釘ずけです・・・
そのボールがたまに道路に落ちています。
見つけるの早いですよ~v-405

[C582]

ボール命のエマちゃんにとっては
その散歩コース とってもつらいですね・・・v-409
でもお友達が出来てうらやましいですv-286
我が家は ルパンが大きいので
避けられます・・・v-406

[C583] コメント返信

covileさんへ~
クーパー達もボールは大好きですね!
ボール見つけたらラッキーだね♪

lughaさんへ~
おっしゃるとおり・・
エマには欲しい物を我慢をしないといけない散歩です。
我慢することを学んで欲しいですv-390
ヴィヴィアンは、誰にでもどの犬でも愛想振りまいて行くからすぐ友達ができるのです。
エマは気が向いたときだけです。
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C584] 動画で

エマちゃんの方がヴィヴィちゃんの耳舐めてあげてるんだねー。
エマちゃんの方が、お姉ちゃんみたいv-10

ポンズも、公園で野球のボールが飛んでくると、
咥えて持ってきちゃいますヨ…。
なので、エマちゃんの気持ち、ポンズにもきっと分かるかも~(笑)
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : しのちん
  • URL
  • 編集

[C585] コメント返信

しのちんさんへ~
そうなんですよ~
エマがヴィヴィアンの耳を舐めるんです。
ヴィヴィアンはエマのおしもを今でもなめてあげたりする時もあります。
一応今は上下関係は上手くいってますv-218
ポンズ君もボール(獲物)をもって帰ってきますか~v-411
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/292-23d332e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
