Entries



-件のコメント

[C830]

もんじゃ美味しそう~私も数回しか食べたことないんですがv-271

お友達にいっぱい会えて関東の旅満喫ですねぇルンルン((´I `*))♪
また京都にも遊びにきてぇ~
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ナナママ
  • URL
  • 編集

[C832] コメントありがとうございます

ナナママさんへ~
もんじゃ焼き、安くて美味しくて最高ですね。v-411
東京は活気があって本当にすごい街だなぁ。
京都は歴史ある街並みが趣があってまたいいですよね。
もちろん京都へもまた遊びに行きますわぁ~v-218

  • 2008-12-12
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/360-342ea432
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もんじゃ焼き

お台場の後、
とまこんさんご夫妻と月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。
私はもんじゃ焼きは生まれて初めてでした。

とまこんさんの旦那さんが美味しいところを調べて下さっていてそのお店に。

まずはビールで初対面の乾杯♪
それから注文してお店の人に焼いてもらうことに。
まずは海鮮です。
P1010277.jpg
海鮮を焼いて野菜を焼き、ドテを作ります。P1010278.jpg
そしてドテから流れ出ないように出汁を流しいれてP1010282.jpg
出汁が煮えて色が変わってきたところで広げ混ぜ混ぜP1010284.jpg
仕上げは青海苔を振りかけて、ヘラで少しずつ食べて行きます。P1010285.jpg
アツアツのうまうま~でした♪

別バージョンで明太と餅にベビースターのトッピング P1010287.jpg

しめに焼きそばP1010292.jpg
麺が美味しかったです。

初体験のもんじゃ焼き最高でした!
もっと早くにこの味を知っておけばよかったと思いました。
ビール飲みながら最高ですよ。



2件のコメント

[C830]

もんじゃ美味しそう~私も数回しか食べたことないんですがv-271

お友達にいっぱい会えて関東の旅満喫ですねぇルンルン((´I `*))♪
また京都にも遊びにきてぇ~
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ナナママ
  • URL
  • 編集

[C832] コメントありがとうございます

ナナママさんへ~
もんじゃ焼き、安くて美味しくて最高ですね。v-411
東京は活気があって本当にすごい街だなぁ。
京都は歴史ある街並みが趣があってまたいいですよね。
もちろん京都へもまた遊びに行きますわぁ~v-218

  • 2008-12-12
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/360-342ea432
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
