Entries



-件のコメント

[C1044]

今日は洗車をするには最高の天気でしたね!
マイカーもしばらく洗車してないので大変な事になってます。
今週はDS小野も休みみたいなので久々にワックスまでかけようかと思ってます。

何故、前輪のホイールだけ汚れるのかv-236
答:前のタイヤにはディスクブレーキ(良くきくブレー  キです)が装着されていて、普通にブレーキを踏む  とフロントのブレーキがかかります。この時、ブレ  ーキパッドとディスクの間に摩擦が生じ車は止まり  ます。汚れはその時に出るブレーキダストと呼ばれ  る物です。

回答になりましたかv-236
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : ひびきパパ
  • URL
  • 編集

[C1045] コメントありがとうございます

ひびきパパさんへ~
質問に答えていただきありがとうございま~す♪
ブレーキダストというものなんですね!?
勉強になりました~v-218
また分からないことがあったら教えて下さいね!v-392
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/426-ce18e1ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

晴れた

朝から天気が良かったので昨日できなかった洗濯をして実家へ車を洗いに行くことに。

水出しながらスポンジで汚れを取っていっただけの洗車。

それでもけっこう時間はかかるもんですね。

ボディを洗った後、タイヤホイールもちゃんと洗います。

前のホイールの方が黒く汚れるのは何故?

車のことはほとんど分からないことが多い私。

雨対策にガラコを塗って洗車終了。


ヴィヴィアンは家の中で洗車が終わるまで待ってました。
庭に実家の柴犬はながいたので眺めていたことでしょう。
はなは私から馬アキレスをもらって洗車が終わるまでの間、嬉しそうにカジカジやってましたよ。

母が、ヴィヴィアンは「おとなしかけんよか~」=(おとなしいから良い)だって。
そうですね~エマだったら悪さばっかりして手を焼きますからね・・
そんなエマがいないのが少し寂しいようでした。
エマが帰ってきたら連れて行きますかねぇ。

今夜は、あるものでなんとかメニューらしくした晩御飯でした。節約。
P1030519.jpg
ロールキャベツ・とうふ・さしみわかめ・卵とハムとほうれん草の混ぜ寿司
そしてビール。

2件のコメント

[C1044]

今日は洗車をするには最高の天気でしたね!
マイカーもしばらく洗車してないので大変な事になってます。
今週はDS小野も休みみたいなので久々にワックスまでかけようかと思ってます。

何故、前輪のホイールだけ汚れるのかv-236
答:前のタイヤにはディスクブレーキ(良くきくブレー  キです)が装着されていて、普通にブレーキを踏む  とフロントのブレーキがかかります。この時、ブレ  ーキパッドとディスクの間に摩擦が生じ車は止まり  ます。汚れはその時に出るブレーキダストと呼ばれ  る物です。

回答になりましたかv-236
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : ひびきパパ
  • URL
  • 編集

[C1045] コメントありがとうございます

ひびきパパさんへ~
質問に答えていただきありがとうございま~す♪
ブレーキダストというものなんですね!?
勉強になりました~v-218
また分からないことがあったら教えて下さいね!v-392
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/426-ce18e1ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
