Entries



-件のコメント

[C1386] No title

梅さんが教えないので、ささげというのをネットで調べました。
豆なんですね。育つと赤飯等に使う小豆になるそうですね。
ひとつ知恵がつきました。夏バテには、レバーとか酢の物はどうですか?レバーは、ももたちの食事に毎回使用するのでわが家では必需品です。私も良く食べます。作り方(2人前)レバー250gを適当に切り(ただし余分な脂を除く)20分ほど湯がく。湯がいたららザル等に上げ1口大の大きさに切る。次に、先ほど湯がいた煮汁200CCほどに醤油・酒・砂糖を大さじそれぞれ3杯づつ入れる。なお醤油は最後に入れること。ひと煮たちさせたところで、皿に盛り生姜を千切りたしたしたのをのせる。

[C1387] コメントありがとうございます。

ももパパさんへ
ごめんなさい。
私もささげ豆のことは、インゲン豆の長いやつというくらいの認識で詳しくは知りませんでした。(^_^;)
調べて教えて頂きありがとうございます。
  • 2012-08-29
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/660-8379d8f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蒸し暑かったね。

今日はじめじめと湿気が多くて蒸し暑い日でした。

職場の病院は、新病院が建設中で来年の5月に完成します。
それまで持ちこたえられるのか?(^_^;)
クーラーが悲鳴をあげてます。
なんとかこの夏のりきって!

私も仕事を辞めたいといいながらここまで頑張ってきた。
新しい病院で働いてみたい気持ちになってきてる。
しかし、来年のゴールデンウィークは新病院へ引っ越し休みがないらしい。
何科の病棟になるかもわからない。
さて、どうする?私。

あさひのアジリティー代金を稼がないといけないから頑張らないとね。

今日は、少しバテ気味。
今夜のご飯です。
DSC_1356.jpg

2件のコメント

[C1386] No title

梅さんが教えないので、ささげというのをネットで調べました。
豆なんですね。育つと赤飯等に使う小豆になるそうですね。
ひとつ知恵がつきました。夏バテには、レバーとか酢の物はどうですか?レバーは、ももたちの食事に毎回使用するのでわが家では必需品です。私も良く食べます。作り方(2人前)レバー250gを適当に切り(ただし余分な脂を除く)20分ほど湯がく。湯がいたららザル等に上げ1口大の大きさに切る。次に、先ほど湯がいた煮汁200CCほどに醤油・酒・砂糖を大さじそれぞれ3杯づつ入れる。なお醤油は最後に入れること。ひと煮たちさせたところで、皿に盛り生姜を千切りたしたしたのをのせる。

[C1387] コメントありがとうございます。

ももパパさんへ
ごめんなさい。
私もささげ豆のことは、インゲン豆の長いやつというくらいの認識で詳しくは知りませんでした。(^_^;)
調べて教えて頂きありがとうございます。
  • 2012-08-29
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/660-8379d8f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
