Entries



-件のコメント

[C1431] No title

こたつに 潜るのも 時間の問題ですね
なかなか 出てこなく なるよ~ん v-411
我が家だけかもしれないけど ・・・

梅さんも 無理しないように リハビリ 頑張って
一日も 早く 治るといいね v-410
  • 2013-01-29
  • 投稿者 : lugha
  • URL
  • 編集

[C1432] コメントありがとうございます

lugha さんへ
こたつ温かくて眠たくなりますね。
昨日は皆で夜ついつい寝てしまってました。
こたつから布団へ行くのが嫌でした。

リハビリに通えるように調整するのが大変です。
仕事辞めないと無理かもしれないです。
  • 2013-01-29
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C1433] No title

首、手術も考えていたなんて相当辛そうですね。
リハビリも忙しくてなかなか行けなそうだし、すごく心配(´・ェ・`)
自己リハビリで改善出来るといいですね。
なにか他にも良い案があるとイイけど・・・早く良くなることをお祈りしてます。
  • 2013-01-30
  • 投稿者 : とまこん
  • URL
  • 編集

[C1434] コメントありがとう

とまこんさんへ
ご心配かけてしまいましたね。
大丈夫です。ありがとうございます。
これからリハビリ通院のことなど考えていきます。
仕事に週末はアジリティーと欲張りすぎて体が疲れてしまったのでしょうね。
麻痺とかはないから普通の生活する分には問題ないです。
  • 2013-01-30
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/695-a2b977da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘルニア

今日、頚のヘルニアの専門医の診察を受けてきました。

M R I の検査データを持って行ってたけどレントゲンを撮りました。
レントゲンの所見で骨は綺麗なので問題ないと。

自分の母親も久留米大学病院で頚のヘルニアの手術をしたことを話し手術したいことを伝えたが、まだ私の程度では手術はしなくてよいと。
いまの痛みや痺れは、リハビリで改善されることがあるのでリハビリをしてみてから改善が見られなかったり酷くなったりしてから手術を考えたらよいと言われた。
確かに首のヘルニアの手術は怖い。
熟練した医師のみしか手術できない。

痺れや痛みは、ヘルニアが出てきているからとは限らないらしい。
首の周りの肩や首の筋肉も関わっているのでそういった固くなった筋肉をほぐしていくと首にも負担が軽くなるらしい。
私は左側がカチカチらしい。
それはやよいがおかの病院でも言われ、同じようなことを今日のリハビリの先生からも言われた。

結論、リハビリ治療ということになったがリハビリに行ける時間がない。
行けても月に二回がいいところ。
家や仕事の合間に行うリハビリを教えてもらって帰ってきました。
リハビリだけなら、やよいがおかの病院の方がうちから先生もネーベンに行ってるからそちらへ通うように自分の病院のドクターに相談してみようと思う。

手術しないことになり
ヴィヴィアン達は、それぞれ訓練所や実家へ別れてお泊まりに行かなくて良くなりました。


この首の辛さを持ったまま生活していかねばならないのはきついね。
アジリティーも無理しないようにやっていきたいね。


病院の帰りにヤマダにより激安こたつをめっけた。
買ってみました。
3980円でこたつが買えるなんて♪(^^)
カメラ購入時のポイントで払いました。
布団はサコダで3900円。
DSC_1614.jpg

ただでさえ狭い部屋は足の踏み場がない。(^_^;)
ヴィヴィアン達は大喜びです。
まだこたつの中に潜るという発想は起きてないようです。
私の上に乗ってくるので重たいです。尻が痛い。


4件のコメント

[C1431] No title

こたつに 潜るのも 時間の問題ですね
なかなか 出てこなく なるよ~ん v-411
我が家だけかもしれないけど ・・・

梅さんも 無理しないように リハビリ 頑張って
一日も 早く 治るといいね v-410
  • 2013-01-29
  • 投稿者 : lugha
  • URL
  • 編集

[C1432] コメントありがとうございます

lugha さんへ
こたつ温かくて眠たくなりますね。
昨日は皆で夜ついつい寝てしまってました。
こたつから布団へ行くのが嫌でした。

リハビリに通えるように調整するのが大変です。
仕事辞めないと無理かもしれないです。
  • 2013-01-29
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

[C1433] No title

首、手術も考えていたなんて相当辛そうですね。
リハビリも忙しくてなかなか行けなそうだし、すごく心配(´・ェ・`)
自己リハビリで改善出来るといいですね。
なにか他にも良い案があるとイイけど・・・早く良くなることをお祈りしてます。
  • 2013-01-30
  • 投稿者 : とまこん
  • URL
  • 編集

[C1434] コメントありがとう

とまこんさんへ
ご心配かけてしまいましたね。
大丈夫です。ありがとうございます。
これからリハビリ通院のことなど考えていきます。
仕事に週末はアジリティーと欲張りすぎて体が疲れてしまったのでしょうね。
麻痺とかはないから普通の生活する分には問題ないです。
  • 2013-01-30
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/695-a2b977da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
