Entries



-件のコメント

[C1519] いつまでも元気でね

ヴィヴィアン、12才になるの?もっともっと若いと思っていた。
ジャックも来月13才です。中高年?一緒だね(笑)
相変わらず元気だけど、昼間寝る時間が長くない?
でも、他の犬種より断然元気だよね。飼い主達に似て・・・?
愛と忠誠心、やはりメスは可愛いね。
ジャックは撫でると、触るなって離れていっちゃうよ(笑)
  • 2014-06-22
  • 投稿者 : ダンボ耳ジャック
  • URL
  • 編集

[C1520] ダンボ耳ジャックさんへ

お久しぶりです♪
そちらは雨はどうでしたか?
雨ばかりでヴィヴィアン達は外で遊べなくておやつ食べてばかりです。(^^)
ジャック君の方がヴィヴィアンより若く見えますね~元気はつらつとしてますよね♪
ヴィヴィアンはもともと疲れやすいので自分でセーブして毎日を過ごしているので長生きできると信じてます。(^^)
ジャック君も下の子を迎えたらまた元気になれますよ。
きっと張り切っちゃうね♪(^-^)
飼い主も犬に負けないように若々しく走れるように頑張らんといけませんねぇ~(*≧∀≦*)
わたし無理かも~~(^_^;)
  • 2014-06-22
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/807-df06edfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴィヴィアンと私

飼い主と犬はよく似ると言われますが、その通りだと思うこと多し。

ヴィヴィアンと私はよく似ている。
おっちょこちょいでどこかに顔をぶつけたりどんくさいところや食いしん坊なとこ。
そして我慢強く、負けず嫌いでなく競争は苦手なんだけど淡々と決めたことはやるところ。
いわゆる芯が強いっていうのかな。
でもボケ~ってしてるところも似てるね。(笑)

毎日あさひからガウガウやられても大きく受けとめ相手をしてあげているヴィヴィアン。
私の一番のパートナーでもある。


そんなヴィヴィアンはバカのふりが上手な賢い犬です。
さほど訓練などしなくても飼いやすい子に育ってくれました。
ちょいと盗み食いの悪いところもありますが。
それもまた中々の知恵でエマを実行犯にしたてあげるといったところです。

女優のような人様に愛想よくて、ぶりっこしたり怖がって助けてもらおうと振る舞う所なんかすごい!と思ってしまいます。
こういうところは私には似てないな。
どこで覚えたのか?幼少期に一緒に遊んでた他のワンコを見て覚えたのか?

今月で12歳になるヴィヴィアンさんは元気です。
そして変わらぬ私への愛と忠誠心で満ちあふれております。

口臭漂うお口でチュッチュされてノックアウト寸前です

秋のアジリティー競技会では楽しく走ってもらおうかな♪とか思ってます。
あさひがやってるとやる気スイッチ入ってくるようですよ。
まぁ・・ヴィヴィアンのやる気しだいですけどね。
2014061808310650c.jpg

以前ブレイド君パパさんに撮ってもらった画像です。↓
vivi4263.jpg

でも~
うちは、コスプレが好と~と!って言いそうですね。きゃはっ・・
IMG_0495.jpg赤ずきんちゃん風/七年位前の画像


2件のコメント

[C1519] いつまでも元気でね

ヴィヴィアン、12才になるの?もっともっと若いと思っていた。
ジャックも来月13才です。中高年?一緒だね(笑)
相変わらず元気だけど、昼間寝る時間が長くない?
でも、他の犬種より断然元気だよね。飼い主達に似て・・・?
愛と忠誠心、やはりメスは可愛いね。
ジャックは撫でると、触るなって離れていっちゃうよ(笑)
  • 2014-06-22
  • 投稿者 : ダンボ耳ジャック
  • URL
  • 編集

[C1520] ダンボ耳ジャックさんへ

お久しぶりです♪
そちらは雨はどうでしたか?
雨ばかりでヴィヴィアン達は外で遊べなくておやつ食べてばかりです。(^^)
ジャック君の方がヴィヴィアンより若く見えますね~元気はつらつとしてますよね♪
ヴィヴィアンはもともと疲れやすいので自分でセーブして毎日を過ごしているので長生きできると信じてます。(^^)
ジャック君も下の子を迎えたらまた元気になれますよ。
きっと張り切っちゃうね♪(^-^)
飼い主も犬に負けないように若々しく走れるように頑張らんといけませんねぇ~(*≧∀≦*)
わたし無理かも~~(^_^;)
  • 2014-06-22
  • 投稿者 : 梅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/807-df06edfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
