Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/904-6725b3d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月に入り雨続きですね。

夏がアッという間に過ぎて行ったように思います。
今年の夏はアジリティーの練習もサボりました。
気温の高さについていけなくなりました。
我が家はスクールに行くまでにも距離があるし、暑い中無理するのはやめました。

先週末は久しぶりの練習でしたが、あいにくの雨。
気温が低くて体が熱くならずに済んだので良かったです。

しかし~
あさひちゃん傘をさしてる先生にビビりまくり練習に身が入りませんでした。
気分を変えるために子犬ちゃん見せてもらってもブルブル震えて私にべったりしてましたよ。
甘やかさないで普通に接しました。
後半は、ウン○したら少し落ち着いていつものスピードに戻り走りだしたので練習なんとかなりました。

図体は大きくてアジリティーの走りとか見ると元気いっぱいなんですけど、メンタルの弱いところがあるんです。

こんな風なのでスクールでの訓練競技の練習は悩むところです。
今は家庭で私と少しずつ訓練競技の練習をしています。
素直に聞いてくれるときはいい感じです。
ときどきエマ先生が隣で間違ったことを教えてくれてますけど・・・

お隣の大好きなおばちゃんを見ると練習に身が入りません。
でも呼び戻してアトエさせて、おばちゃんの前で脚側と停座及び招呼をやってみせることができました。
興奮が落ち着けば指示に従ってくれます。
そしておだてて伸ばすタイプです(笑)

トレーニングチャンピオンは、目指してはいないので楽しく競技会参加できればよいなぁと考えています。
アジリティーは若い時しかできないけど、訓練競技会だと元気でさえあれば年齢いっても参加できますからね。

まぁこんな感じでマイペースで楽しくやっています。

ヴィヴィアンは、食欲もあり元気はありますが、膀胱の爆弾は少しずつ成長しているようです。
定期薬を飲んでストレス溜めないように、体の疲れ溜めないように毎日を過ごしています。
あさひと暴れてヘコヘコするだけで楽しそうです。
エマさんは、この夏ぽっちゃりして可愛いですよ。

皆さんも競技会の自分の目標に向かって活動始めたのではないでしょうか?

カイザーもかっこいい走り見せてくれるんだろうな~♪
963ce750.jpg



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivienemma.blog70.fc2.com/tb.php/904-6725b3d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。