Entries



ありがとう

残念ですが…
ヴィヴィアンの母犬の天々が亡くなりました。

連絡をしてもらってショックでしたが、命には必ず終わりがあるので仕方ないなと思っております。

私たちにもとてもなついてくれて、まさにヴィヴィアンの母犬やなぁ~と思える1面があって可愛い子でした。
虹子と天々とヴィヴィアンの三代で再会した日が懐かしいです。

天々母さんヴィヴィアンを産んでくれてありがとう。



そして母犬の天々が逝ってしまったということは、ヴィヴィアンにもいずれ逝くときが来ることを強く意識させられます。

人も動物も老いていくし寿命がある。

後悔しないように、今を大切に生きて過ごしていきたいです。



今日も私を愛しく見つめてくれるヴィヴィアンが居ます。

あさひちゃん絶好調

頑張って働いてきた病棟クラークの仕事を9月末で辞めました。

今は無職です。

ハローワークへ行ってます。
焦らず運任せで就活しようと思ってます。

10月は、久山でアジリティー競技会があります。
あさひは1度の種目を走ります。

今日もあさひと雨の降るなか練習してきました。
あさひは意欲まんまんで速いです。
トンネルに吸い込まれて行きます。
スラロームを失敗してしまいます。
シーソーは苦手ながらも頑張って上がってくれるのでサンキューです。

私が走るのがやっとで上手くあさひに指示も出せないし、相変わらず案山子走りなんで笑えます。
大会どうなることやら。

競技会の前日は、ハローワークの失業認定日。
その前日の木曜日は、お仕事の面接試験。
予定詰まって忙しいぞ!!


競技会は楽しく走れたら良いかぁ~(^o^)

競技会は天気が良くなるようにテルテルちゃんをぶら下げておきましょう。

あさひちゃん、先日家の前で遊んでた時、猫を追いかけて行って呼んでも戻らないで危なかったです。
私はヒヤヒヤしました。

201310052017363c8.jpg

練習した日はよく寝ます。
20131005201855505.jpg

明日から仕事

本日の有給休暇は市県民税の支払いやら何やらで用事を済ませてやれやれだね。

休みで私が家にいるとエマが一番嬉しそうにしてる。
元気が良いし賢い子だから面白いことをやってくれる。
ヴィヴィアンも遠隔でお腹を見せてごろりんのポーズして見せたりアピールするよ。
エマが私にベッタリだからヴィヴィアンは近くに寄れないのだ。
エマさん意地悪するんだよね。
ヴィヴィアンを可愛がってるとお尻からずりずりと割り込んでヴィヴィアンを押し退ける。
ヴィヴィアンは気の毒だが、そんなエマが可愛いね。

あさひも焼きもちでギャンギャンうるさく吠えまくる。
私はモテモテだね♪(^^)

明日からいつも通りに仕事です。
月末になり転院やら退院のあと入院がきてと、大忙しだわね。
今週は手術は何例あるかな。
小児科もなぜかR S ウイルス肺炎が流行っているし。
土曜日まで頑張ろう!


今、雨が降ってる。
明日も雨かな?

嬉しい日と寂しい日

本日7月10日は、
エマの誕生日。
そして、父の命日です。

エマさん七才になりました。
DSC_1141.jpg
つかまり立ちしています。
安静にしてね。


DSC_1145.jpg
夜ご飯には、さつま芋とササミとローストビーフのさつま芋巻きと肉のご飯です。
スイカも食べましたよ。
ケーキはチーズケーキを少しだけ。


DSC_1146.jpg

足もずいぶん元に戻ってきて良かったね。
まだまだ安静だよ。
筋肉が落ちてしまってふにゃふにゃだね。
母さんの側で長生きしてね。
可愛い賢いエマさん。

最近思うこと。

恥ずかしながら、福岡県は飲酒運転が多いです。

私はもちろんお酒を飲んだら車の運転はしません。

私、夜はほぼ毎日発泡酒飲んでます。(^_^;)

ヴィヴィアン達が今は健康だから飲むことができます。
ヴィヴィアンが年老いて弱ってきたらいつでも車を運転して行けるようにしとかなくちゃならないね。
病院に連れて行かなくてはいけないしね。

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

梅

Author:梅

ヴィヴィアン2002年6月24日生まれ
エマ2005年7月10日生まれ
あさひ2011年1月1日生まれ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
